Home > [て] > 的確すぎる

2013年
02月23日
(土曜日)

的確すぎる

※この記事の読了時間は:約 5分4秒です。

エントリタイトルが気になってつい開いてしまったアマゾンと楽天の違い : 2chコピペ保存道場というページ。

あまりの的確な描写にこらえきれず大笑いwwwww

思い当たる節が多すぎました。

まぁ便利だしポイント購入出来たりもするんで楽天もよく利用してはいますが。

楽天を利用する場合は、目当ての商品がすでに決まっている場合ですね。Amazonその他と比較して安そうなら楽天で買う、みたいな。……ここに書かれてるとおり、レビューはまったくあてになりませんからねww

あと、そういう場合はすでに購入の意思を固めているわけじゃないですか。なので、延々と続く、購買意欲を促進させようとしている長々とした説明文と、むやみやたらとデカい写真が邪魔で邪魔で仕方がないわけです。

なので、該当ページを開いた途端、ページ構成を確かめもせずにショートカットのFn+PgDnでページ内移動してから、おもむろに購入ボタンを探す癖がつきました……( = =) トオイメ

そんなわけで本日のキーワードは「的確すぎる」とし、あまりにも言い当てている秀逸な描写などを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。


Old Dancer’s BLOGAmazonからのおすすめメールが的確すぎる?件 Old Dancer's BLOGAmazonからのおすすめメールが的確すぎる?件

正直、ここに書かれているネタの半分くらいしか理解できません……が。ちょwwww何ゴトwwwwと言いたくなる気持ちはすごく分かりますww

Amazonたまに恐ろしいよね……私生活覗かれてんじゃないかと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル したくなるほど、趣味にぴったり合ったものを薦めてくるんだもん……楽〇もちょっとはみなら(ry

あ、ぴゅあぴゅあはーとはすぐにわかったよ!けいおん!は大・大・大好きなんだ……唯ちゃん可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ⇦ヤメレ(汗)


的確すぎる – casperipの日記 的確すぎる - casperipの日記

……あー、うん、思い当たるわ……( = =) トオイメ

うーんと若い頃の自分、こんな感じでした。で、最近じゃ周り見回してその頃の自分を想起させる人に出くわすと、若気の至りの黒歴史が脳内をぐるぐる回って盛大に項垂れたくなるです……orz

って書くとまるで今は完全に治ってるみたいですが、自覚が出たんで自重することを覚えただけで、治ったかどうかはまったく自信がないwwwww つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかし、誤解を受けることを覚悟のうえで書くと、道路のど真ん中で井戸端会議などしている年配女性たちが、そこに参加していない近隣住民の悪口に花を咲かせていることなどを鑑みるに、3)の項目は特になるほどと頷かざるを得ないのでした……


パソコン辞典によるデスマーチの解説が的確すぎる件について – 杉風呂2.0 – A Lifelog – パソコン辞典によるデスマーチの解説が的確すぎる件について - 杉風呂2.0 - A Lifelog -

ちょっと古い記事なんですが。エントリタイトルの記事どおりでした。本当に的確すぎるww

てゆーか恐ろしいのは、おそらくこの直後くらいからはやり始めた言葉「ブラック会社」の業務形態すら、言葉を入れ替えるだけでこの用語解説にすっぽり収まってしまいそうなことですよ……

来客側からの無理かつ無謀な過剰サービスの要求(お客様は神様なんだよ (゚Д゚)ゴルァ!)に対し、無能な店長(あるいはリーダー)の指揮の下で接客に従事せざるを得なくなっている状況のこと。多くの場合、両方の言い分を聞き入れることなど不可能となり破綻する。」

えー、用語を一部入れ替え(緑色の字)て、ワタクシの前職である飲食業に当てはめてみました。やっぱりあてはまるじゃん……( = =) トオイメ

出典が『2006-’07年版 [最新] パソコン用語事典』だったのですが、現在の最新版とされている2011-’12年版 [最新] パソコン・IT用語事典でも同じ解説内容なのか、あるいはさらにグレードアップされているのか、ちょっと気になりました。書店で確かめてくるか……(ゑww


探してる漫画があるんだが画像もない:なんだかおもしろい 探してる漫画があるんだが画像もない:なんだかおもしろい

……画像もないってんで>>1の提出したAAを見た瞬間、いわゆる釣りスレのまとめかと思ったのに、のに……

2ch住人の恐ろしさ(無駄な才能ともいう)を思い知るのはこういうときですね、はい。なんという探索力か。そして実は>>1の再現力が恐ろしくとんでもなく高かったという事実が二重にショックでした……orz

まさに「完全に一致」。この再現力を鑑みるに、>>1もやはり2chの住人だったのだなぁ。

サムネに世紀の傑作AA貼っておきますんで、どんなウェブ漫画かは元ページで確認どぞーww この驚異の再現率をその目で確かめろ!(握拳)



Comments (Close):4

やまさん 13-02-24 (日) 18:24

たしかに楽天のレビューは全く参考になりませんね。
届いてもいない商品に対して 「期待を込めて星4つ」 とか。
システムが悪いとはいえ、アレをレビューとして書き込む人間もどうかしてる^^;

的確すぎる – casperipの日記
あ・・・・・・・・
俺もかなり・・・^^;
ズキズキズキズキ・・・・胸がズキズキ。

mairu 13-02-24 (日) 21:43

>やまさん

届いてない商品に対してレビューなんて書きようがないはずなのに、レビュー書いてくれたら割引とか送料無料とか、その辺が最初から無理ゲー設定なんですよねぇ……( = =) トオイメ
楽天はほんと、もうちょっとユーザビリティってもんを考えるべきだと思います(^^;

 

例のツッコミ(?)に関してはみんなどっか一部くらい思い当たるんじゃないかなぁ。
てゆーか、思い当たらない方が自覚症状のない分危険人物になる可能性大!な気がします(笑)
コメントありがとうございましたー☆

soup 13-02-25 (月) 0:10

楽天vsアマゾンはマイルさんと同じ利用法ですね。レビュー欄の評価も同じです。
利用頻度もアマゾンの圧勝ですね。楽天で買う場合「安物買いの銭失い」になる場合が多いので、最近は楽天で検索してあった場合は1日おいてから買うかどうか判断することにしています(^^;)

>1)自分に自信が持てずどちらかと言えば劣等感に陥っている
>2)なのにプライドは人並み以上に蓄えている
>3)その人がお付き合いしている世間が狭い

全部自分にあてはまりますが(^^;)私自身はあまり他人の悪口は言いませんね。少なくとも自分から口にすることは無い方だと思います。理由は「好き嫌いはあっても悪口言うほど他人に思いを込めることはない」というのが昔からの私のスタンスです(^^;)
むしろ社会や所属する組織のシステムや体制の悪口なら「毎日のように発していた」と自覚してます(爆)まぁ、早い話が子供の頃から「へそ曲がり」「文句言い」「体制批判派」だったので・・・。
対象が個人の場合は、意見を聞かれたら「悪口以上の全否定」で話が終わってしまう場合はありますが(^^;)まぁ、ですから私は友だちが極端に少ないですね。ネットがなかったら実に孤独な親父になっていることでしょう

「漫画探しAA」はAAの再現性の高さというより、元の漫画の「記号性の高さ」がAAの表現限界と(珍しく)近かったということでは?(^^;)漫画自体が「(人類共通の)記号性で作られた絵本」的な性格を持つ以上、AAが持つ絵画的表現で似ることはありうるわけで。

AAで有名人の似顔絵が描けるのであれば可能だと思いますが、それでも元のAAの投稿主、うろ覚えにしては細部まで詳細に再現してるのが帰って怪しい(^^;)
うまくAA描けたのでわざと質問形式でスレを立てたのでは?
↑我ながらさすがへそ曲がりらしい疑い深さ(爆)

mairu 13-02-25 (月) 0:32

>soupさん
やっぱAmazonと楽天はみな同じような使い方になっちゃうんですね(苦笑)

 

>好き嫌いはあっても悪口言うほど他人に思いを込めることはない
それが客観性を維持する秘訣じゃないですか?
自分など逆に、良くも悪くも他人に思いを込める率が高いので、客観性が損なわれていた自覚がありますから(^^;
最近では自覚があるだけマシと自分に言い聞かせてます(ゑww)

 

>うまくAA描けたのでわざと質問形式でスレを立てたのでは?
あ、その発想はなかった>< ⇦騙されやすい人間の典型www
うろ覚えの記憶だけでこの再現力……と思ったからびっくりしたので、そこでひっくり返して考えてみる客観性は確かに必要ですね。
勉強になりました。
コメントありがとうございました!

Home > [て] > 的確すぎる

Search
Feeds
Meta

Return to page top