Home > Archives > 2013-03

2013-03 Archive

2013年
03月20日
(水曜日)

ヒトゴトじゃない

先週のウェブ界隈ではGoogle Reader終焉のニュースで激震が走りましたね。

それを対岸の火事としてのほほんと眺めている私はlivedoor Reader派ww Google Readerは使ってみたものの肌に合わず、二日で放り出してlivedoor Readerに戻ったんですよね。戻ってた自分、エライww

とはいえlivedoor Readerも自分的には見た目にちょっと難があったので、ユーザースタイルシートでカスタマイズして使っているわけですが。FirefoxのアドオンStylishのおかげでその辺も楽々カスタマイズでした。

と、livedoor Reader勝ち組発言をしてみましたが、しょせん無料で提供されているサービス、対岸の火事と笑っていたらいつ火の粉が自分に降りかかるかわかったものじゃありません><

livedoorとてついこのあいだソーシャルブックマークサービスであるlivedoor clipを終了させちゃいましたしね……( = =) トオイメ⇦実はがっつり使い込んでいたのでclip終了は自分的にはかなり痛かった……orz 人気のはてブはアカウント持ってるけどなんか違う感じなんだなぁ、自分のなかで。

おっと、話が逸れまくり(^^; そんなわけで本日のキーワードは「ヒトゴトじゃない」とし、トラブルを身近なこととして捉えている事例を探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
03月02日
(土曜日)

すれ違っている

こちらが真剣に話をしているのに聞いてない人ってすぐに分かりますね。

表情云々などという高度な話ではなく。

頓珍漢な返事をしますからね……ヽ(´ー`)ノ ふっ

そんで自分が頓珍漢な返事をしていることに気づいてないという。そうなると、こちらとしては思わず失笑してしまうわけです。

で、こちらが失笑すると、笑われたことに相手はむっとしているわけですが。

正直、ムッとしてんのはこっちだっつーの。人の話は真剣に聞け。

おっと、冒頭から愚痴っぽい話になってしまった(^^;

こういう会話の擦れ違いからインスピレーションを得ました。本日のキーワードは「すれ違っている」です。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む

Home > Archives > 2013-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top