Home > [た] > 淡々と

2013年
04月28日
(日曜日)

淡々と

※この記事の読了時間は:約 5分49秒です。

うつろいやすいという過去エントリで取り上げて以来、ずっと更新を楽しみにしているフォトログ空と雲のフォト日記さん。

心待ちにしているというエントリでもこのブログが好きだーと書いてたいんですが。

未だに大好きですよ///

淡々と同じことを繰り返すって、よほど芯がしっかりしていないと無理なんですよねー。

特にワタクシは飽き性なので無理ww ブログのテンプレートすら1~2年周期でコロコロ変えているのにwwwww

でも淡々と同じことを繰り返すことって、見てる方にとってはとても癒されるんですよねぇ。変わらないものがそこにある安心感とでも言いますか。

そんなわけで本日は「淡々と」をキーワードに検索、変わらないものを淡々と記録しているそんな記事を探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。


淡々と – 姫新線通勤 – Yahoo!ブログ 淡々と - 姫新線通勤 - Yahoo!ブログ

いや、意味はないんだけど地元を走っている路線がブログタイトルになってたんでww

わが地元のコミニティバスはいつも通りの時間に わずかばかりのお客さんをお迎えに駅のロータリー来ます。

うはぁ、わたしはたつの市民ではないけど。確かにそんな感じなんだよねー。つーかたつの市民みんな車利用してんじゃん>< 車の交通量は多いじゃん><

田舎暮らしと車は切っても切れない関係なんですよ……( = =) トオイメ


暇人\(^o^)/速報 : 大学のキャンパスの写真を淡々と貼っていく – ライブドアブログ 暇人\(^o^)/速報 : 大学のキャンパスの写真を淡々と貼っていく - ライブドアブログ

あ、このスレまとめ、アップされたころにたまたま見たわー。スレタイ見ても思い出さんかったけど、アクセスして東大の写真見た瞬間ガーッと思い出しましたよ。

当時、各大学とも、その大学のイメージにぴったりのキャンパスなのに思わず感心した記憶が。

で、今回検索に引っかかったことで久々に読み返し、創価大学に入ったツッコミに思わず爆笑してしまいましたよww そうだった、最初に見た時も爆笑したわココ(^^;

一度見たきりの場所をなんかのきっかけで再訪問するのって、けっこうおもしろいもんですね。


淡々と適当に書いた全都道府県のマニュアルを貼りつけていくwwwww 淡々と適当に書いた全都道府県のマニュアルを貼りつけていくwwwww

全県まじめに読んじまっただよwwwww そんで地元ディスられてんのにまーーーーーーーっっったく反論できんかっただよwwwwwww つД`)・゚・。・゚゚・*:.。号泣

ええ、ええ、姫路はクズ量産地……( = =) トオイメ

しかも「期待族」なんて言葉がもてはやされるほど、自分から突撃していく勇気はないけどそれを煽るのは好きという、クズのなかのクズが大量に生息する地orz

でもそんな人ばっかりじゃないんですよ……本当なんですよ……( = =) トオイメ

などと、地元に関してはそこらにある穴に潜るしかないんですが(滝汗)。その他の地方に関してはけっこう笑いながら読ませていただきましたです。印象でしかないんでしょうけど、印象をネタを交えつつ面白おかしく伝えるのも一つの才能だなーなどと感じてしまいました。


100均で買って失敗したものを淡々とあげる。 – はてなハイク 100均で買って失敗したものを淡々とあげる。 - はてなハイク

けっこうみんな失敗してんなぁ(^^;

百均なのにこんなにすごい!みたいな記事はよく目につくんだけど、失敗談ってそう言えばあんまり目にしてなかったな。自分のアンテナがポジティブ思考に偏っていたかな(何の話だ)

でも失敗したと書き込まれているモノを見てるとさもありなん……と思わず遠い目をしたくなっちゃいましたよ……( = =) トオイメ

ワタクシの場合、とりあえず食べ物関係を百均で買うのは絶対に嫌です。だからそれで失敗したって書きこみ見るとそりゃそーだろーとちょっと思っちゃう。

あと、ドライバーとかはさみとか包丁とか、道具は百均ではちょっと心もとないよねぇ(^^;

腕時計……それはもう使い捨て気分の間に合わせと割り切るしかないんでは><

もちろん百均にもいいものはたくさんあるんで、ここはひとつ、自分の見る目を養って、賢い買い物ができるようになるっきゃないですねww⇦自戒を込めてww


淡々とこなす仕事の流儀/仕事のやり方・取り組み方 淡々とこなす仕事の流儀/仕事のやり方・取り組み方

ココだけ見たら何のサイトかよく分からなかったんで、トップページに飛んでみました。

仕事のスタイル図鑑(キャリア・スキルアップ前に眺める『働き方ガイドブック』)サイト紹介部分には

仕事の 「スタイル」 「距離感」 「取り組み方」 「やり方」 「流儀」 「位置づけ」 「考え方」 をいろんな角度から

と書かれています

ああ、これはいい視点だなぁ。

仕事について考えるサイトって、どうしても業種別の説明で終始してる場合が多いじゃないですか。それより自分に合ったタイプからこういう仕事……って考えていったほうが無駄に力入れずに済むと言いますか。

で、このページ。泰然自若なタイプの人に向く仕事について書かれてるんですが。

おいら、慌てるし騒ぐし全然淡々としてないけど、ここに書かれている「新規開拓営業職」なんですがwwwwwww つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

向いてる経典として挙げられていた般若心経には大いに頷いてしまいましたけどね。淡々とはしてないけど、最近切り替えが早くなったのは、般若心経を諳んじられるようになってからだからなー。

般若心経は宗教色ないところがいいんすよ。原典めんどうなら

あたりでそのエッセンスをどぞww


Comments (Close):4

やまさん 13-04-29 (月) 20:54

ハサミやナイフも百均で買っております^^; 
ただ、おっしゃるようにドライバーとかはやはり頼りないし、急場をしのぐくらいの使い方しかしませんね。
だってすぐに変形するし。
重宝しているのはしゃもじ。こめとぎも、本来の使い方にも使えるヤツです。冬場は助かりました^^
あ、筆記具もダメですね、あっという間に使えなくなるし。

mairu 13-04-29 (月) 22:01

>やまさん
>ドライバーとかはやはり頼りないし、急場をしのぐくらいの使い方しかしませんね。
そうそう、分かってて間に合わせでとりあえずってんならわかるんですよー。でもその感覚なら失敗したって感想は出ませんよねー。あのページ見てて、そういうことを思ったわけです。

しゃもじはウチも百均ですww プラ製品は割と使えますよね。
刃物系はねー、ちょっとねー。切れ味悪いと逆に怪我するじゃないですか(^^; 本当にいい包丁とか使うとね、元の世界には戻れません>< その経験があるからハサミもナイフも百均では避けちゃうんですよー。
やまさんも百均のナイフ使ってるなら無駄な力とか入れないように気を付けてくださいね><
コメントありがとうございました♪

soup 13-04-30 (火) 13:23

兵庫県は中々辛辣な評価ですな(^^;)まぁ、奈良県も負けてないんですが(爆)ええ、鹿せんべいは焦がした小麦か米粉の味しかしません。砂糖やスターチなど食感や味わいを全く考慮されてないので、好奇心で食べても何もサプライズありません(爆)
 
鹿せんべいづくりの「武田商店」見学へ
http://naraclub.blogspot.jp/2008/07/blog-post_22.html
 
お店の鹿せんべい子供の時食べたことあるけど腹は壊さなかったな(^^;)
 
100均の失敗商品といえば、ビニール雨傘とボールペンかなやっぱり。
雨傘は不運なら2時間以内に絞って止めるホックが外れる・固定部分が破ける。でなきゃ張り付いて開かなくなって2度めの使用で骨が粉砕されて使用不能になる(^^;)か、骨がビニールを突き破って穴が開く。またはビニールの留め具が破損して雨を凌ぐ面積が半減する(^^;)<やっぱホームセンターの500円くらいのものでないと最低限の耐久性なし(爆)
 
ああ、それとボタン電池で使える超小型の懐中電灯(キーライト)。そんなに使った記憶はないのに、使いはじめると数分で光量ダウン→10回ほどの使用で消灯(^^;)買い替えのボタン電池のほうが高くついた(^^;)
 
割りきって使うのはともかく、消耗品だからといって買うのは失敗ですかね。
消耗品ほどホームセンターとか実用品の専門店で単価100円以上のものを買ったほうが正解だと確信しますた(^^;)
 
使えてるのはやはり台所用品のプラ製品ですね。レンジ対応の皿やラップいらずのフタは常用してます。

以前やまさんのところ(だっけ?)で聞いた第九の般若心経も凄かったけど(^^;)ミクの般若心経ロックバージョンも面白い♪でもまぁ淡々とやるのが過ぎると愛想のないコンビニ店員みたいな応対になるので(^^;)程々がいいですかね。難しいけど(^^;)

mairu 13-04-30 (火) 22:09

>soupさん
兵庫県というか、姫路市への評価が特に辛辣だったかと……まったく反論できないわけですが(自爆)
鹿せんべい、食べるなと念を押されるので余計に食べたくなるんですが>< つまり実は食べたことあるんですが(笑)私も別にお腹壊しませんでしたよww お互い頑丈な胃袋を持っていたようで幸いです(何)

 

百均、雨傘は幸い、まだ使用せずに済んでますが、そんなにひどいですか(^^; 百均の傘買うくらいならまだしもコンビニに駆け込んだ方がいいという知恵をいただきました。ありがとうございますっ!
プラ製品は大体使い勝手いいですよね。文房具も、ボールペンは目も当てられませんが、ファイルやバインダーは百均のものでも使い勝手良く重宝してますし☆

 

第九の般若心経、つのだ☆ひろ氏のアレですよね。あれ、やまさんちでしたっけ?き、記憶障害……(^^; いや、どっかで見た記憶はあるんだけど、それがやまさんちだったかどうかの記憶が定かではない>< やまさーん、真相教えてくださーい(他力本願)
ミクバージョンの淡々とした歌い方、けっこう好きなんですよ。ここに貼る前から、つーかこれ、ニコニコ動画からYoutubeに転載されてるんですが、ニコニコ動画に上がった頃からけっこうリピートしちゃってるんですよね。ニコニコ動画には確かあの有名な超訳の字幕付きミク般若心経もアップされてたはず。興味があれば探してみてくださいねー♪
コメントありがとうございましたー(^o^)ノ

Home > [た] > 淡々と

Search
Feeds
Meta

Return to page top