Home > [い] > 意外だった

2013年
05月08日
(水曜日)

意外だった

※この記事の読了時間は:約 8分30秒です。

あれ、いつの間にかゴールデンウィーク終ってたorz ゴールデンウィーク間に一回くらい更新しておこうと思っていたのにww

カレンダー通りの出勤になって二年目ですからね、なんだかんだ、嬉しくて、休みを満喫しましたです(^o^)ノ ああ、ヒトサマと同じ期間に休日満喫できるって、すばらしいですね! それまでの〇年間、自らの従事する職種ゆえに、ゴールデンウィークを憎むほどになってましたからねぇ(ゑww

で、ふと、昨年のゴールデンウィークって、何をしていたんだろうかと気になりまして。過去エントリをさかのぼってみたんですよ。すると、どうやらこの時期にサーバー移転を考えていたようです。とはいえ、実際にサーバー移転を済ませてブログデザインも変更したのが6月だったわけですが。

……そうか、このデザインに変えてからまだ一年経ってなかったのか、……( = =) トオイメ

何でいきなり感慨深くなってるかというと。

またしてもブログデザインを弄りたい衝動に駆られているからですwwwww

この飽き性、自分でも何とかしたいと思うんですけどねぇ(^^;

いや、しかし意外でした。何がって、まだ一年経ってなかったことがww もう2~3年このデザインでやってきてたような気がしてたんで。思い込みって怖い(^^;

そんなわけで本日は「意外だった」をキーワードに検索、思ってもみなかった事実に突き当たった人たちを探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。


意外だった迷惑メール|2セット目のGT-C♪|ブログ|えむあい|みんカラ – 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費) 意外だった迷惑メール|2セット目のGT-C♪|ブログ|えむあい|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

迷惑メールもいろいろ手の込んだものが増えてきてますよねぇ。

ワタクシんところにもこの手の迷惑メールきてますが(現在形)、幸い、キャリアメールには来ていないので、賢いぐぐるさまのフィルタがちゃんとスパムメールとして判定してくれていますww Gmail便利すぎてほかのメアド使えんわぁ……

つーか、これ、本文の顛末より、コメント欄が面白かったんですよww まさか電凸した猛者がいるとは……。でも電凸したその後については書かれてません>< ハンドルネーム田舎っぺさんにはぜひ電凸した時の様子を詳細に伝えていただきたいものです(ゑww


知って意外だった同一人物の声 – 教えて!ウォッチャー – 教えて!goo 知って意外だった同一人物の声 - 教えて!ウォッチャー - 教えて!goo

有名どころの声優さんがゴロゴロと名を挙げられてますが。ここに出てる以外でも声優さんってみんなすごいなぁと思いますよ、ほんと。同一人物だったことに驚いたことも多々ありますが、野沢雅子さんとか、まさか孫悟空や星野鉄郎をあんなおばさん(マテ)が演じてると思わなくてそれはそれで知ったときは驚いたし……

つっても、ワタクシ最近の声優さんにはあんまり詳しくないんだけどさ。神谷浩史とか小野大輔とか諏訪部順一とか櫻井孝宏とか?⇒見る人が見ると趣味がばれるラインナップだな、ヲイwwwww(^^; ええ、最近の女性声優さんは本当にちんぷんかんぷんですwwwww 坂本真綾さんと沢城みゆきさんくらいかなぁ、知ってるの。男性声優にばかり詳しい理由にツッコミ入れないでくれwwwww

元ネタはえー!!これって同一人物の声だったのー?! (1/2) – アンケート – 教えて!gooから引っ張ってきているようですね。

教えて!gooって、こういう『一粒で二度おいしい』系の記事の作り方してたんですね……これ見るまで知らんかった(ヲイww


意外だったこと (スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡)) 意外だったこと (スウェーデンハウス 建築日記 @ FUKUOKA (九州・福岡))

……ああ、やはりファッション性(失礼!)だけで設置してるんだなぁ、この手のポスト……( = =) トオイメ

いや、外回り営業してますんでね。在宅されてる方にはそのまま話をするんですが、留守宅だとポスティングだけしておくわけですよ。そうすっと、ここにあるようなオシャレなポストに出会うんですけどね、最初これ、どっから開けるんだ?!と真剣に悩んだんですよワタクシも。ええ。古い世代の人間ですんで(^^;

これ以外にもけっこう「恰好だけ考えて利便性をまったく考えてない」ポストに多々出くわします。

まぁ私らのポスティング商材なんてね、どっちでもいいんですよ。って、こんなこと書いてるのばれたら上司に怒られますがww

このページでも触れてますが、郵便局員さんかわいそうだよ……って思っちゃうんですよねぇワタクシ。あと宅配のメール便の人とかね。

フツーのポストだったらちょっと押し込むだけではいるわけですよ。それが、この手のポストだと持ち上げる一動作が加わるわけです。それがですね、一軒くらいならなんてことないですよ? でも、何軒も何軒もこんなポストばっかり設置されていたら、やっぱうがぁぁぁぁぁと叫びたくなるんじゃないかと。少なくともワタクシはそうですww

特に新興住宅地はこれでもかと言わんばかりに変わったポストのオンパレードっす……。

しかも、上に持ち上げりゃいいというのに気づいた後も、噛み合わせがよすぎんだか何だか、たまにすっごく固くて持ち上げにくいポストに遭遇することもあり、そういう時はほんと、叫びだしたくなるんですよ、ええ。

り、利便性、利便性優先でおながっしゃっ!><


ネガティブでもOK?意外だったリーダーに向いている性格 – NAVER まとめ ネガティブでもOK?意外だったリーダーに向いている性格 - NAVER まとめ

や、これは意外でもないと思いますよ。すごくよく分かります。

世間一般の認識だと、『おれがおれがーーー!!!』っていうタイプがリーダー的と思われてるかもしれませんが、実は逆だと思いますんで。

消極的で石橋を叩いて割るくらい慎重な人のほうが、『まとめる』という意味では適していると思いますよ。

少なくとも私はリアルでは関西人丸出しで目立とうとする気質が強いので(自爆)、リーダーにはまったく向いてない自覚あるしww てゆーかこんな人間リーダーに据えちゃダメ>< 絶対><

こういう人間をうまく持ち上げてリードしてくれるのが、どちらかというとネガティブ思考と言われるタイプの人だなーと最近とみに思うので、こういう人に、自分の前に人参(比喩)をうまくぶら下げてもらって、モチベーションを上げてもらうのが一番なのです。


阿波弁講座 「さら」 新しいという意味の阿波弁 阿波弁講座 「さら」 新しいという意味の阿波弁

JRT 四国放送「おはようとくしま」という番組内で取り上げられているコーナー仙波教授の阿波弁講座のウェブページでした。

つってもこの「おはようとくしま」という番組はすでに終了しているようですが(^^;

古いページと知りつつ、でも方言大好きなんで、取り上げずにはいられませんでした><

播州でも「新しい」の意味で「さら」という言葉、使ってるなぁ。さらの皿出してーとか?www(オヤジギャグ……( = =) トオイメ

方言って、全然違うようでどっかに共通点合ったりすんのも面白いんですよねww


TANGO’s blog – フライパンで餅を焼くときに蓋をするとサクサクしないと思っていたんだけど、実際、蓋してみるとサクッとしてたのが意外だったのだ。 TANGO's blog - フライパンで餅を焼くときに蓋をするとサクサクしないと思っていたんだけど、実際、蓋してみるとサクッとしてたのが意外だったのだ。

タイトルを裏切って(というほどでもないんだけど)話しが二転三転、あっちに飛びこっちに飛び……(笑)

てゆーか、一読、「おまおれ」という2ch用語が頭を駆け抜けましたよ……( = =) トオイメ

この、誰かに読ませようという気持ちのまったくない、気の向くまま思いつくまま文章を並べているさまが、まるでワタクシのようだなぁと(^^;

しかもこのサイトのドメインが、なんとなくうちのドメインに似てることにも強いシンパシーを感じてしまいました。

まぁタイトルからして意外でしたからねー。こういうインパクト、大事っすね!

……内容に全く言及してませんが(ちょww)……えーと、こういうのは読んでもらって雰囲気を楽しんでもらう文章だと思うんで、ぜひ、元のページにアクセスして、このダラダラな雰囲気を楽しんでくださいww


Comments (Close):2

soup 13-05-08 (水) 23:52

TANGO’s blogさんは「ゆるブロ」=ゆる~いブログ(^^;)ですなぁ。
良い味してるとも思いますが、続けて読むのは辛いかも。1日1エントリくらいが丁度よさそう・・・。

読んでる内に何となく「女性」と思っていたんですが、文中に「主夫」とあるのに気が付き、これ男が書いてるの?(爆)とびっくり。ソッチのほうが私には意外でした(^^;)

思考というより興味の流れのジャムセッション、表層意識のザッピング、未編集な垂れ流しツイート・・・みたいな

ただ、長ったらしいエントリタイトルと「食い物の事だけ」を延々と語り続けるその根気には正直感心しとります(爆)

mairu 13-05-09 (木) 0:53

>soupさん
ああ、それだ!>ゆるブロ
この独特の味を何と表現したものか……と考えてたもんで、思わずポンと手を打ってしまいましたよ。あざーっす!(ゑww
>良い味してるとも思いますが、続けて読むのは辛いかも。1日1エントリくらいが丁度よさそう・・・。
あはは、私もそう思いましたー(笑) こういうなんか昔のテキストサイトを彷彿とさせるゆるゆるした文章は、疲れたときにたまーに読んで、脳みそをゆるゆるさせるのがちょうどいいんですよねww
コメント、ありがとうございましたー!

Home > [い] > 意外だった

Search
Feeds
Meta

Return to page top