Home > [し] > じわじわと

2013年
05月18日
(土曜日)

じわじわと

※この記事の読了時間は:約 3分15秒です。

ブロ友soupさんのブログ現代用語のクソ知識2013のサイドバーに設置されているのを見て面白そうだと触発された金運アップブログパーツの大黒天。ワタクシが設置した時点では1000人足らずだったのに、じわじわと増え続けて今では1408人(2013年5月18日時点)となってます。

これ、1000人超えたあたりでなんとなく設置人数が気になり始めて。

ブログは更新しなくてもたまにスマホでブログパーツのサイトを覗いて「お、大黒天の設置者数が増えてる」と確認するようになり。

じわじわと増えていくさまを見るともなく見てしまうようになりました。

人数が増えるのもじわじわとですが、確認したくなる影響力もじわじわと感じ始めている今日この頃ww やはりパーツ自体に分かりやすく人数が表示されていることに影響を受けているのかもしれませんね(^^;

とはいえ、増えたからどうだと聞かれるととても困ってしまうのですがwww

そんなわけで本日は「じわじわと」をキーワードに検索、あとからやってくる影響力について書かれたテキストを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。


宝塚の裏校訓「ブスの25箇条」がじわじわと話題。あなたは大丈夫? | Hot Mama Town ホットママタウン 宝塚の裏校訓「ブスの25箇条」がじわじわと話題。あなたは大丈夫? | Hot Mama Town ホットママタウン

じわじわと話題になっていたこと自体を知らなかったです><

でもこれ、ブスって枕詞つけちゃうと意味を曲解されちゃいませんかね。

だって普通にいいこと書いてあるんですが。

「ツイてない人の25箇条」とか言い換えても全然通じますよ。むしろそうすべきだと思いますっ!

せっかくいいこと書いてあるのに、見出しだけに煽られて、僻み根性出して読まなかったら、もったいないような気がしますから。

……まぁそういう人だったら、この25箇条に当てはまっちゃうだろうから、読んでもやっぱり僻んじゃうかもしれませんけどね(^^;


@nifty:デイリーポータルZ:これが食パン7枚切りだ! @nifty:デイリーポータルZ:これが食パン7枚切りだ!

……デイリーポータルZさん、相変わらずぶっ飛んでますなぁ……(★>m<)プププッッ!!

や、でも実際、食パンの厚みって、地域性豊かですもんね。かなり前の話になりますが、いつぞやテレビで関東では8枚切りがメインという話を聞いたときは目が点になりましたもん。そんな薄い食パンでは食べた気がしないじゃないか!(憤慨) うちの地元じゃ8枚切りなんて売ってもいないよ……( = =) トオイメ

ちなみにワタクシの地元では、売られているのは4枚切り・5枚切り・6枚切りですね。サンドイッチ用だと10枚切りがメインかな。そして関西の端くれに位置する自負からか(多分違う)、5枚切りが主流です。食パンコーナーにいつもうずたかく積み上げられているのは5枚切りの食パン……。

実はワタクシは4枚切り愛好家。運が悪いと売切れてて泣く泣く5枚切りを手に入れるしかない時があります(´・ω・`)シュン

ところでこの記事によると最近じゃ関東でも5枚切り愛好家が増え始めているそうな(喜) 良いことです。少しでも厚い方が食べた気になるってもんですからね!(力説)

……え? タイトルの「7枚切り」にまったく触れてないじゃないかって? 4枚切り愛好家の茅須にナニ言ってんですか。薄い食パンの話題に言及するだけの知恵がありませんww そちらの話題は元記事でドゾ(・∀・)つ


リボン素材のしおり「シオリボン」がじわじわと人気拡大中 日経トレンディネット リボン素材のしおり「シオリボン」がじわじわと人気拡大中 日経トレンディネット

……ごめん、日経トレンディさん、この説明とこの一枚写真だけじゃあんまり意味が分からんかったよ><

なので、リンクの貼られていたメーカーサイトSEE OH! Ribbon – CEMENT ONLINE STOREに飛んでみました。

…………なるほど、こういうことか!これは美しい!!てゆーか普通に欲しい!!!

メイン使いのしおり活用もすてきですが、髪止めのヘアアレンジ写真に思わずぐっときてしまいました。

色もたくさんあってこれは悩むなぁ///

これ、自分で使うのもいいけど、思わず誰かにプレゼントしたくなりますね(*´∇`*)キャハ


○不思議な死刑囚 hanashi.html ○不思議な死刑囚 	hanashi.html

これは、盲点を突かれましたねぇ。てゆーか前提が悪いww もしくは相手が一枚上手だったと。

この手の小話(違)大好きです(^^)

で、こういうネタがもっとたくさんあるんだろうなぁという期待を込めて、トップページMagicalRoomに飛んでみたところ。

壁紙が目に痛いです(笑)

元ページの殺風景なテキスト部分をサムネイルとして表示させるよりも、このトップページの画像の方がインパクトがあるだろうから、迷わずこちらを選択させていただきましたww

実際にサイト内のコーナーをいくつか見て回ったところ、ジャンルは違えどすべては盲点に絡んでくるからくり……なるほど、こういった「不思議」を集めてるんですね!

自己紹介を読むと趣味に「手品」と書かれており、さらに大きく頷いてしまったのでした(笑)

ちょっとした不思議気分を味わい方はぜひ!


Comments (Close):4

soup 13-05-19 (日) 1:40

大黒様を貼り続けているものの、さほど金運が上がった気はしない(爆)
まぁ、下がるのを守ってくれてると思っておきますが、たまには「金運」が上がったのを実感したいのが本音ですな(^^;)
 
CEMENTのプロダクツの美しさと高価さにびっくり(爆)私はiPhoneケースや耳かき、ミルククラウンのお皿に感心しました。「しおり」に関しては背表紙が白や同一の色調で統一されていればまだ見栄えがするとも思いますが、雑多な色合いが混在する書棚で、タイトル文字などと絡んだ時、はたしてサンプルで見た時のような「美しさ」を感じるものだろうか?・・・と、ちょっと疑っております(^^;)
 
「不思議な~」は色んなトリックのコレクションを見てるようですね(^^;)論理トリック・幾何学的トリック・言葉の(言い換え)トリックなどなど。色々やってみると見事にマジシャンらしい誤魔化し方です(爆)ひょっとしてあの見づらいトップページは、そこからすでに「幻惑してやろう」との意図がにじみ出てるのかも?(^^;)

mairu 13-05-19 (日) 22:25

>soupさん
同じくあまり効果を感じず<大黒天(爆)
こういうもんは賑やかしですからねー……と自分を慰めてみるテストww

 

やはりiPhoneケースに目が行きましたか!
アレは目を引きますよねぇ。
しおりは、本棚の中のブックカバーを統一している区画に使えるなーと思って。
Amazonなどあまり利用せず極力リアル書店に出向く派である理由は、実はこのブックカバーをもらえるというのがかなり大きな理由なので!(笑) リアル書店で手に入らないレア本だけ、仕方なくAmazonや楽天で取り寄せてるんですよねぇ。

 

それより実は一番気になったのは
http://cementdesign.shop-pro.jp/?pid=39827500
このどんぶりの商品説明と値段wwwww
「80’s 刑事ドラマでは欠かすことのできない ユニバーサルフォルム。」ってwwwww
しかもどんぶりひとつに6300円wwwwwww
多分、80’s 刑事ドラマに登場するようなどんぶりはもっと安物だと思うwwwwwww

 

>ひょっとしてあの見づらいトップページは、そこからすでに「幻惑してやろう」との意図がにじみ出てるのかも?(^^;)
あ、そうかも。最初からトリックにはまっちゃってたのかもしれませんね><
コメントありがとうございました!

やまさん 13-05-21 (火) 23:27

>ツイてない人の25箇条
読んでみて納得。たしかに言い換えられそうです^^
でも、それより何より・・・いくつか耳に痛い言葉が><

>不思議な・・・
トップページがかなーり気持ち悪い。なんだか車酔いに似た感覚になりました^^;
あみだくじのヤツはズルイっすw

私もiPhoneケースに目がいきました。
元からある、リンゴマークを活かしたデザインが素敵^^

mairu 13-05-22 (水) 0:46

>やまさん
>読んでみて納得。たしかに言い換えられそうです^^
でしょ、あれは見出しで損をしていると思うんですよぅ><

 

>あみだくじのヤツはズルイっすw
ワタクシもあみだくじやってみて狡い!って思いましたwwwww
てゆーかあのサイト、全体的に狡い(笑)
狡いっていうか、トリッキーなんですけどねー。さすが趣味がマジックという管理人さんです。

 

>私もiPhoneケースに目がいきました。
やっぱり!すごく斬新でかっこいいデザインですよね、あれ。
soupさんも書いてましたが、値段がもう少しリーズナブルだったら迷わず買いなんですけどねぇ(笑)
でもあれだけすてきなデザインならそれも仕方ないかな(^^;
コメントありがとうございました!

Trackbacks (Close):1

pingback from たのしい検索 ゆかいな検索 - ウィットに富んだ 13-08-25 (日) 20:12

[…] じわじわとという過去エントリですね。 […]

Home > [し] > じわじわと

Search
Feeds
Meta

Return to page top