Home > [お] > 思い込んでいる

2013年
08月04日
(日曜日)

思い込んでいる

※この記事の読了時間は:約 6分10秒です。

前回のエントリ~してしまいそうだを更新した直後。

パソコンが壊れました……( = =) トオイメ

修理にも出したけど、結局完全にお亡くなりになったので、新しいパソコンを買ったわけですが。

予兆を見逃しただけかもしれないけど、自分にとっては本当に急に壊れたんで、データを何一つ取り出すことができませんでした。急な出費よりも、そっちのほうが涙目です。

しかし、人間というものは、なぜいつも「自分だけは大丈夫」と思い込んじゃってるんでしょう……( = =) トオイメ

パソコン壊れたのなんてこれが初めてってわけでもないのに、喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつで、こまめにバックアップとっておかなくちゃいけないという基本的なことをすぐに忘れちゃうんですよね(^^;……

そんなわけで、本日は「思い込んでいる」をキーワードに検索、どんな思い込みを持った人たちがいるのかを、探してみようと思います。

関連エントリはこちら。


小学校の時、男子の九割は私のことが好きなはずと思い込んでいた 鬼女と喪女 小学校の時、男子の九割は私のことが好きなはずと思い込んでいた 鬼女と喪女

これは声出してワロタwwwww

むしろ実行に移さなかったからこそ笑い話として披露できたのかも(^^;

てゆーか父親と母親がいい味出しすぎww 父のツッコミの部分が一番面白かったっすww



No.36800 「女は男にたかるもの」と思い込んでいる彼 – コピペ運動会 No.36800 「女は男にたかるもの」と思い込んでいる彼 - コピペ運動会

記事のタイトルからもっと違う話を想像しながらアクセスしたら。

コメント欄に大量に湧いてる「こんな男ウザい」発言に、首を縦にぶんぶん降る羽目になったですよ。

いや、別に男に限らないなぁ、こんな女がいたとしてもやっぱりウザいですからwwwww

てゆーか、今の彼女と付き合う前によっぽどひどい女に引っかかっていたとしか思えないんだが(^^;

それか、人間不信かな。他人を見たらたかられると思え、みたいな?

こういう男はおそらく友人同士の飲み会とかでも同じような発言して周りを引かせてるんだろうなぁ……( = =) トオイメ


マニュアル車好きな男が勘違いしている恋愛マニュアル5パターン | ライフ | マイナビニュース マニュアル車好きな男が勘違いしている恋愛マニュアル5パターン | ライフ | マイナビニュース

この手の「女子はこう思っている」系の記事を読むといつも感じることがあります。

こんな女子が一体どこにいるんだ?!ってこと(^^;

別に自分がすでに「女子という年齢から大幅に外れている(自爆)」からってわけじゃなく。周りにいる20代30代の女子にはこんな発想がそもそもない人間ばかりだからなのですよ。

だってそれくらい結構みんな勝手なことばっかり言ってるじゃないですかww

この記事もしかり。マニュアル車に乗っているからというだけの理由でどーしてここまで男子を揶揄する必要があるのかさっぱりわからんです><

少なくともワタクシもどっちかっつーとマニュアル車運転するほうが好きですよ。オートマ車より運転がスムーズにできますもん。

これは揶揄されている男子よりもこの発言をしている女子のほうが勘違いはなはだしいんじゃないかと感じてしまいましたよ……( = =) トオイメ


イメージした通りになったりするとつまんないんだ~~~(黒澤明の名言) | 昭和ガイド イメージした通りになったりするとつまんないんだ。思い込んでいるところがあるんじゃないかと、思い込みから解放されようとジタバタする。追い詰まったり、反対に肩の力が抜けると、急に動き出すんだ(黒澤明の名言) | 昭和ガイド

世界のクロサワこと映画監督黒澤明の名言を紹介するコンテンツだったんですが。

サイト名に惹かれてアクセスしたんですよね、実は(笑)

昭和ガイド | 写真と名言、年表で人物を身近に。昭和がわかる総合サイト……なんという美しい響き。見事なまでにおじさん・おばさんホイホイじゃないですかww

あー、でも惜しいな。データベースとしてはちょっと薄い感じがするなぁ。

関連サイトである幕末ガイドに掲載されている【これが130年前!?】最後の浮世絵師が描いた『100枚の月』がとんでもなく新しい【月岡芳年】 | 幕末ガイドの記事などとても素晴らしいと思うので、こちらももっと充実させてもらえたら嬉しいですねぇ(^^)

……あ、ピックアップページの名言に全く触れてないwwwww まぁいいか(ゑ


第51回:インターネットの匿名性に関する誤解: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言 第51回:インターネットの匿名性に関する誤解: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言

2008年のエントリなんですね、これ。とはいえ、5年もたっているというのに、規制派の考え方には全く進歩が見られず、むしろ後退しているようにすら感じるのは何故なんでしょう……( = =) トオイメ

ワタクシの観測範囲が狭いせいですかね><

ネット選挙が解禁されたという大きな前進もあるように見受けられますが、それもなんか、解禁の仕方を見ていたらごまかされてる感がありありだし(^^;

関係あるんだかないんだかですが、こないだtwitterで面白い発言がRTされてきてたんですよ。

言わんとしていることが痛いほど伝わってきますね。メールでどーのLINEでどーのtwitterでどーのとシステムの問題をすぐに引き合いに出す連中もいるけど、人間の本質なんて全く変わっちゃいないだけなんですよ。ワタクシの若いころとてケータイはなかったけどポケベルでいろいろやってたし、その前の世代も電話で情報チャンネルとかいろんなツールを使ってましたよ。そしてツールが変わったところで人間のやってることなんて実際のところほとんど進歩してないわけで。

各個人の考え方が変わらない限り、いくら規制を強化したって何も変わらないんじゃないかと思いますよ。


Comments (Close):4

soup 13-08-06 (火) 13:02

f復活おめでとうございます(^^;)ニューマシンすか、良いなぁ良いなぁ良いなぁ良いなぁ良いなぁ良いなぁ・・・(以下省略)
やはり老舗の「窓八」さんでしょうか?それともタブレットで「案泥井戸」?(^^;)
コッチは相変わらず中古でcore2の1.66GHzで頑張ってますよ。富士通製でHD換装・光学ドライブ換装したりしてRAMも最大積んで何とか持たせてますけどそろそろ(来年で)XPのサポートも終わりだしニューマシンと行きたいんですがねぇ・・・(^^;)いつになるやら。

 
バレンタインの女子の話ワロタ(^^;)
完璧に厨二病じゃないすか(爆)
 
恋の甘酸っぱい思い出には少なからず痛恨の苦い思い出も交じるんですねぇ(^^;)
 
 
先手必勝の彼氏(^^;)まいるさんの言うように、よほどトラウマになるような前歴があると思いますね。
私もそう言えば貧乏な若い時(今はそれ以上に貧乏だけど(爆))誘ったほうがおごるのが当然(特に相手が女子の場合)と思っていたので、交際していた女性に対しても「何をしよう」「何処へ行こう」とか、決して自分から言わなかった記憶があります(爆)相手から誘われたら「俺、金無いから割り勘でいい?」といちいち断っていたような・・・そりゃ振られますわなぁ(爆)
 
 
「男ならマニュアル車ぐらい乗りこなせて当然」というのはなんとなくわかりますけどね。子供の時から乗り物のおもちゃに触れ、運転することに何故か執着することの多い男子ならば、「面倒でテクニックがそれなりに必要なマニュアル車」は乗れて当然。免許自体持っていない男子がいても不思議ではないが、それでも女子よりは「メカもの」には強かったりする・・・そういう認識に全く違和感ないんですけど(^^;)
私がその典型といえば典型だし。「女子なら料理ぐらい出来て当然」と言うのと同じような気がしますね。性差別ではなく、性差による嗜好の違いという意味で。
 
 
浮世絵のページは面白い!構図やポージングが想像を絶する奇抜さで「リアリティ」とは少し違うけど、「創作ダンスの振り付け」のような決めポーズに驚きました。絵師たちは何処でこんなポーズのヒントを得ていたのだろう?舞踊とか歌舞伎の動きとかを観察していればこんな発想になるのだろうか?・・・謎です(^^;)
 
 
いつの時代も中学生~高校生ぐらいのガキは「やることは同じ」ということですな(^^;)夢中になる対象が時代ごとに違うだけで、昔の偉人は大抵読書に熱中うしていたりして博学を下地に偉業をなし得るわけですが、ラジオの深夜放送にかぶれて放送メディア業界に人材が集まったり、ネットや携帯ゲームに熱中してIT分野の新戦力になったりと、確実に次の時代のベースになってるのが彼らですから、否定する前に彼らを惹きつけるその時代の「香り」とそれを嗅ぎとる若い「嗅覚」に注目したほうが全然いいと思うんですがね。
 
それらが理解されなければ結局「旧時代人」の感覚でしか捉えられずトンチンカンな対応と規制に奔走させられる。・・・おそらく我々のガキ時代の大人たちもそういう感じで世代間のズレを促進させていたんでしょう。バカにつける薬と同じで、年寄りにも付ける薬はないんですよねぇ(爆)

mairu 13-08-07 (水) 0:12

>soupさん
窓八ですー。http://twilog.org/mairu/date-130730 にも書きましたが、デスクトップにこだわり続けてます。しかしいまだに扱いに慣れません>< 窓七からUI変わりすぎなんだもん。でも、当然ですが動作は快適ですww おかげで今年のお盆の長期休みは家にこもりきり確定になりましたよww どっかに出かける予算がなくなったorz

 

ピックアップサイト、どれもこれも反応していただけて嬉しいです(^o^)ノ 最初のピックアップネタ、最後のピックアップネタ、いずれも若かりし頃のいわゆる「黒歴史」にかかわってくる話ですが、自分たちにだって絶対、そういう忘れたいくらい恥ずかしい過去があるはずなんだから、微笑ましく見守るのが大人の嗜みってもんですよね(笑)
……とはいえ、もちろん限度ってもんがありますから、最近世間を騒がせている各店舗の冷蔵庫に収まるような大馬鹿者たちの所業は黒歴史で片づけちゃいけないとは思いますけどね。この程度の「超えちゃいけない一線」の存在じたいを知らずにいる若人が増えていることのほうが嘆かわしい限りではないかと……。
世の老害と呼ばれる世代の人間たちも、重箱の隅をつつくようなつまらないことに目くじら立てるんじゃなくて、「ここは踏み越えちゃいけないよ」という部分をちゃんと下の世代に伝えていくことのほうが重要だよなぁと思わずにはいられません。もちろん、自分を含めての話なんですけど(^^;

 

浮世絵のページはね、ワタクシもちょっと感動して見入ってしまいましたよ。本物のクリエイティブを見せてもらったって感じでした。番外編って感じでしたが、ここを紹介できてよかったなーとまで思っちゃいましたから(^^)
コメント、ありがとうございましたー!

やまさん 13-08-09 (金) 23:51

ネット復活おめでとうございます^^
ずいぶんと長く更新がなかったので、仕事が充実or獲得に向け奔走しているんだろうなぁと思っていました。
何しろ、時節柄件数が減る季節ですからね^^;

アオイ模型店さんのツイート、思わず納得しました。
ネット依存症系のニュースなどを見るたびに感じていた違和感。
「あ、そうだ。俺が感じていたのもつまりこういう事なんだ!!」
と。
夜中、布団に潜り込んで、親に気づかれないようにこっそり聴いていたオールナイトニッポン。
特に土曜深夜の鶴光師匠のエロエロなヤツw

俺は社会人になっていたけど、休みの前日なんかはたしかにファミコンのドラクエだの信長の野望だの・・・それこそ寝ずにやってたもんなぁ・・・w

テレビも最初は 「総白痴時代」 とかで叩かれてましたし。
結局、新しいメディアやツールは叩かれるものなんですね。

mairu 13-08-10 (土) 0:35

>やまさん
>ネット復活おめでとうございます^^
あざーっす! さすがにこのブログはスマホからは更新できませんからねぇ(滝汗)
>ずいぶんと長く更新がなかったので、仕事が充実or獲得に向け奔走しているんだろうなぁと思っていました。
お察しの通り大苦戦中>< 外回り中、文字通り滝のように流れる汗に日々、翻弄されております……( = =) トオイメ
なのでPCがお亡くなりになってなくても更新できてたかどうか怪しいのは確かです(^^;

 

>アオイ模型店さんのツイート、思わず納得しました。
ワタクシも「自分の感じていた違和感をなんてうまく言葉にしてくれたんだろう!」と思わず目を見開いてしまいましたもん(笑)
新しいものが出てくるとなんでも叩きたがる層が一定数、いつの時代も存在してるってことですね(^^;
コメントありがとうございましたー!

Trackbacks (Close):2

pingback from たのしい検索 ゆかいな検索 - 移り変わり 13-08-16 (金) 23:02

[…] Older […]

pingback from 【キーワード】超絶便利 | たのしい検索 ゆかいな検索 13-11-24 (日) 20:33

[…] ところで、話は変わりますが。 ワタクシ、この夏にパソコンが壊れて大変な目に遭いました。そのあたりのことは旧ブログの思い込んでいるというエントリ冒頭にも書きましたが、本当に突然壊れたので、データを全く抜き出すことができませんでした。唯一残っていたまともなデータは、firefoxのプロファイルフォルダ。定期的に外付けHDDにバックアップを取っていたので、これだけは何とか無事でした。 […]

Home > [お] > 思い込んでいる

Search
Feeds
Meta

Return to page top