Home > 【あ】行

【あ】行 Archive

2013年
08月31日
(土曜日)

遊び心

前回、ウィットに富んだというキーワードで更新したんですが。

これが思いのほか楽しかった!(ゑww)

そーです、ここは「たのしい」検索と「ゆかいな」検索とを楽しむ、私の自己満足秘密基地なのでした。って、ウェブ上に置いといて秘密基地も何もないもんですが。

やっぱり、面白ネタ漁ってる時が一番楽しいんですよねー。遊び心が刺激されました。

そんなわけで本日のキーワードは「遊び心」です。

……実はこのキーワード、2006年3月16日に遊び心というエントリで使用済みなんですが。

7年も前だし、キーワード被りにも目を瞑っていただければ><

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
08月25日
(日曜日)

ウィットに富んだ

切り返しのうまい人に憧れます……。

ワタクシ、営業職になど就いておりますが、斜め上の質問を受けるとフリーズするタチなのですよ。

想定内のことなら受け答えできるんだけど、想定外の質問を受けると簡単に固まってしまうヘタレ。自分の身に降りかかった想定外の出来事だったらそれは本能で対処できてしまうのですが(野生の勘……www)、なんせ業務内容が絡んできますから、知らないことをうかつに答えてあとでトラブルになっては大変と、恐れのほうが先に立ってしまうのです><

この辺に、孤独が大好きなコミュ障気質がよく表れているんだと思いますwwwww

そんで、そういう時に先輩が身近にいてくれて、ただ切り返すだけでなく、その切り返しがスマートでウィットに富んでいたりすると、思わずぽーっと見惚れてしまいます。それまで警戒心でいっぱいだった相手が心を開いてくれるさまが、目に見えてわかるんですよ。

自分にはまだまだ遠い境地ですが……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「ウィットに富んだ」をキーワードに検索、思わず感心してしまう状態について書かれたテキストを探し出してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
08月16日
(金曜日)

移り変わり

先日の更新思い込んでいる冒頭にて、パソコンが新しくなった話を書いたわけですが。

購入に当たって、実機を目にしておきたかったこともあり、電気屋めぐりをしました。

驚いたのが、売り場のほとんどをノートパソコンが占領していたこと。

陳列コーナーが6列あるとしたら、5列はノートパソコン、残り一列がデスクトップパソコンという感じで、まさに占領という言葉がふさわしい状態でした。

市内の狭い範囲しか観測していませんが、売り場の状況が如実に物語っていますよね。もう場所ばっかりとるデスクトップパソコンを使いたがる人なんていないんですよ、と。

ディスプレイはでかいほうがいい!というデスクトップ大好き人間としては、ちょっとした悲哀を感じてしまいました……( = =) トオイメ

とはいえ、実際のところ、ライトユーザーはノートパソコンなんぞ通り越して、タブレットPCに目を奪われている状態ですからねぇ。デスクトップパソコンの需要が下がる一方なのも、仕方のない話なのかもしれません。

そんなわけで、本日は「移り変わり」をキーワードに検索、物事の移り変わりについて調べているサイトを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
08月04日
(日曜日)

思い込んでいる

前回のエントリ~してしまいそうだを更新した直後。

パソコンが壊れました……( = =) トオイメ

修理にも出したけど、結局完全にお亡くなりになったので、新しいパソコンを買ったわけですが。

予兆を見逃しただけかもしれないけど、自分にとっては本当に急に壊れたんで、データを何一つ取り出すことができませんでした。急な出費よりも、そっちのほうが涙目です。

しかし、人間というものは、なぜいつも「自分だけは大丈夫」と思い込んじゃってるんでしょう……( = =) トオイメ

パソコン壊れたのなんてこれが初めてってわけでもないのに、喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつで、こまめにバックアップとっておかなくちゃいけないという基本的なことをすぐに忘れちゃうんですよね(^^;……

そんなわけで、本日は「思い込んでいる」をキーワードに検索、どんな思い込みを持った人たちがいるのかを、探してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
06月02日
(日曜日)

意外なところで

たまにアクセス解析を覗くと、コンスタントにアクセスを運んでくれるURLを発見することがあります。

お釈迦様の毒矢のたとえとか、そういうわかりやすい言葉集を探してます。 – 哲学 – 教えて!gooとかです。

どなたかが解答欄に、うちの過去ログたとえ話へのリンクを貼ってくださってるんですよ///(照)

こういう風に取り上げていただけると、ああ、誰かの役に立てているんだなぁと、ちょっと嬉しくなりますね(^^)v

そんなわけで、本日は「意外なところで」をキーワードに検索、思いもよらない場所で見知ったり、体験した出来事について書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
05月08日
(水曜日)

意外だった

あれ、いつの間にかゴールデンウィーク終ってたorz ゴールデンウィーク間に一回くらい更新しておこうと思っていたのにww

カレンダー通りの出勤になって二年目ですからね、なんだかんだ、嬉しくて、休みを満喫しましたです(^o^)ノ ああ、ヒトサマと同じ期間に休日満喫できるって、すばらしいですね! それまでの〇年間、自らの従事する職種ゆえに、ゴールデンウィークを憎むほどになってましたからねぇ(ゑww

で、ふと、昨年のゴールデンウィークって、何をしていたんだろうかと気になりまして。過去エントリをさかのぼってみたんですよ。すると、どうやらこの時期にサーバー移転を考えていたようです。とはいえ、実際にサーバー移転を済ませてブログデザインも変更したのが6月だったわけですが。

……そうか、このデザインに変えてからまだ一年経ってなかったのか、……( = =) トオイメ

何でいきなり感慨深くなってるかというと。

またしてもブログデザインを弄りたい衝動に駆られているからですwwwww

この飽き性、自分でも何とかしたいと思うんですけどねぇ(^^;

いや、しかし意外でした。何がって、まだ一年経ってなかったことがww もう2~3年このデザインでやってきてたような気がしてたんで。思い込みって怖い(^^;

そんなわけで本日は「意外だった」をキーワードに検索、思ってもみなかった事実に突き当たった人たちを探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
01月28日
(月曜日)

いいことがあるかも

ずいぶん前にこんなツイートをしました。


こんな風に、日頃から好きなものは好き!と公言しておくといいことがあるものです。

今回はリラックマグッズじゃないんですが、大相撲協会のカレンダーをいただいてしまいました(喜) 大相撲好きもけっこう公言してましたからねーワタクシ(ニコニコ)

一月も終わりになって今更カレンダー?とツッコまれそうですが、一月も終わりになってカレンダーが余っててそれが自分の手元に回ってきたことに意義があるのです(`・ω・´)キリッ

大相撲協会のカレンダー

こちらがその写真。
そんなわけで本日は「いいことがあるかも」で検索、こういうことをすればラッキーがやってくるかもしれないという情報について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。


>>>続きを読む
2013年
01月04日
(金曜日)

思った通りに

やってきました2013年。

一昨年来、仕事楽しいリア充満喫中の管理人のせいで、更新頻度のガタ落ちしている当ブログですが(笑) なんだかんだ言いつつ、このブログ、もはやライフワーク的な存在になってますんで、続けられる限り続けていこうと思っております。たとえ月一更新に落ち着いたとしても(ちょ

余談。コミュニケーションが苦手でも、自分一人で外回りできる仕事を楽しめると、十分にリア充を名乗れるんだなぁ(勘違い)

なので、2013年もリア充満喫しつつ思った通りに自由気ままに好きな時だけ更新するぞという決意表明を持って、新年のご挨拶にかえさせていただきます(ヲイww

そんなわけで、本日は「思った通りに」をキーワードに検索、何を思い通りにした人たちがいるのか、探し出してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
07月20日
(金曜日)

意外がられる

学生時代のあだ名は「喋る機関銃」でした。

ネット上でも、愚にもつかない長文をだらだらと垂れ流しています。

挙句の果てには某所のオフ会に参加した折、「喋るのをやめると死ぬ人」という称号をいただいてしまいました。

こんな経過があるので、誰も茅須が「実は酷い人見知りで根暗なコミュ障気質」であることを信じてくれません……むしろ意外がられることが多いです。

本性ばれてる10年以上の長きにわたる付き合いを持つリアル友人などには、大きく頷いてもらえるんですけどね(苦笑)

そんなわけで本日は「意外がられる」をキーワードに検索、思い込みによってギャップの生じている事例を、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
07月10日
(日曜日)

あとになって

暑さにじわじわとやられている茅須です。皆さんお元気ですかー♪(壊)

すっかり更新が滞っておりますが。おそらく今後はこのペースに落ち着いてしまうような気がしております(自爆)

 

なんというか……営業ハンパねえ!営業を仕事にしている人をマジで尊敬する!この炎天下、外回りのハードっぷりはまさに鬼畜の域ですよ!!

 

や、実際に外回りしている時は仕事の方に集中してる。仕事というか、相手のことを考えてる。こっちも人間、相手も人間。仕事といってもそこはやはりコミュニケーションが一番大事だし。それだけにすべての集中力がそこに注がれる。

……んだけど。あとになってやってくる反動がすごい。帰宅したら毎晩、屍になり果てているww これは真昼のギラつく太陽にすべてのHPを奪われてるんだと思いますwwwww 暑さからくる怠さってすごいね><

まぁなんとか熱中症&脱水症状にだけはならないよう、万全の対策をとってこの夏を乗り切りたい所存です!(`・ω・´)キリッ

 

そんなわけで本日は「あとになって」をキーワードに検索、じわじわとやってくるナニゴトかについて触れられているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む

ホーム > 【あ】行

Search
Feeds
Meta

Return to page top