Home > 【あ】行 > [あ]

[あ] Archive

2013年
08月31日
(土曜日)

遊び心

前回、ウィットに富んだというキーワードで更新したんですが。

これが思いのほか楽しかった!(ゑww)

そーです、ここは「たのしい」検索と「ゆかいな」検索とを楽しむ、私の自己満足秘密基地なのでした。って、ウェブ上に置いといて秘密基地も何もないもんですが。

やっぱり、面白ネタ漁ってる時が一番楽しいんですよねー。遊び心が刺激されました。

そんなわけで本日のキーワードは「遊び心」です。

……実はこのキーワード、2006年3月16日に遊び心というエントリで使用済みなんですが。

7年も前だし、キーワード被りにも目を瞑っていただければ><

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2011年
07月10日
(日曜日)

あとになって

暑さにじわじわとやられている茅須です。皆さんお元気ですかー♪(壊)

すっかり更新が滞っておりますが。おそらく今後はこのペースに落ち着いてしまうような気がしております(自爆)

 

なんというか……営業ハンパねえ!営業を仕事にしている人をマジで尊敬する!この炎天下、外回りのハードっぷりはまさに鬼畜の域ですよ!!

 

や、実際に外回りしている時は仕事の方に集中してる。仕事というか、相手のことを考えてる。こっちも人間、相手も人間。仕事といってもそこはやはりコミュニケーションが一番大事だし。それだけにすべての集中力がそこに注がれる。

……んだけど。あとになってやってくる反動がすごい。帰宅したら毎晩、屍になり果てているww これは真昼のギラつく太陽にすべてのHPを奪われてるんだと思いますwwwww 暑さからくる怠さってすごいね><

まぁなんとか熱中症&脱水症状にだけはならないよう、万全の対策をとってこの夏を乗り切りたい所存です!(`・ω・´)キリッ

 

そんなわけで本日は「あとになって」をキーワードに検索、じわじわとやってくるナニゴトかについて触れられているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
02月11日
(金曜日)

あきらめも肝心

今までRSSフィードはFeedburnerに集約してました。

が、wordpressに移行してから、どうもうまくFeedの連携ができません><

昨日一日、悪戦苦闘してみたんですが、どうしてもうまくいかず。というか、Feed Validator for Atom and RSSでここのFeed( http://tano-ken.net/feed/atom )チェックしてみたら、なんかエラーが出るんですよねぇ……( = =) トオイメ

RSSリーダーで読みこんだら、ふつうに拾い出してくれたのに。


読み込んでくれないのに連携させてても意味がないので、Feedburner解除してきました。そのうちまた試してみて、うまくいくようならその時に連携しなおせばいいしね。多分、Feedburnerが悪いんじゃないとは思うんですが。

というわけでこれからは http://tano-ken.net/feed/atom のほうをRSSリーダーに登録していただけると幸いです。


まぁやるだけやったらあきらめも肝心ってことでね。

本日のキーワードは気分を反映して「あきらめも肝心」です。

>>>続きを読む
2009年
11月29日
(日曜日)

あっという間に

最近すっかり更新が滞っております。茅須です。前回更新からあっという間に一週間が経過していましたね(滝汗)

現在、他のプロジェクト(大袈裟?)にちっくら時間をとられております。これに片足どころか腰までどっぷりと浸かってまして、すっかり時間が取れなくなってるのですね(苦笑)

……え、Twitterにはほぼ毎日欠かさずなんか呟いてるじゃないかって?

だーかーらー、これまではTwitterにダラダラPOSTしつつ、このブログのエントリをゆるゆる作成していたのが、今はTwitterにダラダラPOSTしつつ、彼のプロジェクトをゆるゆる進行させる……という時間配分になっているのですよ。

いくら私が剛毅とて、身体は一つ、時間は有限 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この自分にとっての一大プロジェクトに一区切り付いたら、またサクサク更新に戻るかと思います。このブログのファンのみなさま、どうぞ、生温かい目で見守ってやってくださいまし(てか、いるのかそんな心優しい人が?!orz)

そんなわけで本日は「あっという間に」をキーワードに検索、時間の流れの速さ・短さについて語られているものを、ピックアップしてみたいと思います。

>>>続きを読む
2009年
11月09日
(月曜日)

あとになって

大事なことって、その局面ではなかなか思いいたらなくて、あとになって、ああすればよかっただの、こうすればよかったと思い返して、いろいろ、後悔してしまうものなんですよね…………( = =) トオイメ

いろいろ思うところがあったので、本日は「あとになって」をキーワードに検索、より良い道があったのではないかと振り返っているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月13日
(火曜日)

あるところには~Part2

昨日はあるところにはというキーワードで更新したわけですが。

思いのほか面白いテキストにたくさん出会えたので、今日もまた「あるところには」をキーワードに検索、どんなものがあるところにはあると実感した人たちがいるのかを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月12日
(月曜日)

あるところには

茅須が牛乳アレルギーであることはここにも何度か書いたことがあると思うんですが。ついったーでその話題が出て、自分がケーキなど食べられないことを呟いたところ、ノンアレルギーケーキ|アレルギー対応ケーキのシェワタナベというショップサイトの存在を教えてもらいました!(喜)

これだからどんどん深みにはまるんだよついったー…………( = =) トオイメ 欲しい時に欲しい情報がやってきて、自分の努力だけじゃどうにも解決できない問題も、人の助けで解決できるありがたさを実感できる場所なんですよね、ついったーってホント。

そんなわけであるところにはあるんだなぁと感心したので、本日は「あるところには」をキーワードに検索、どんなものがあるところにはあると実感した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月10日
(土曜日)

愛着がある

はてなブックマーク経由で、何故私は狂った猿のように1000万円分の書籍を切り刻んだのか – やねうらお-よっちゃんイカを食べながら年収1億円稼げる(かも知れない)仕事術というエントリを読みました。3000冊近い本をすべて分解(!)し、それをスキャナで取り込み、すべてPDF化したという話です。

すいません、ちょっとだけ叫ばせてください。……無理ーーーーーーっっっ!!!(叫)

書痴で書籍という形態をこよなく愛する茅須にはとうてい無理な所業です>< そりゃ部屋がすっきりすることにあこがれはあるよ。あるけど!でも!!本だけはだめーっ゜。゜|||o(>_< )o|||゜。゜じたじた

そりゃ止むに止まれずぶくおふ行きになった書物もありますよ。それだって「次に買ってもらう人に大事にしてもらうんだよ」と願いながらの涙ながらの別離でしたし。それを!分解なんて!!ぜったい無理ーーーーっorz

かように書籍という形態に愛着があるのですよ。もちろんここに書かれている手順とか潔さにすごいと感心することしきりでしたが、いざ自分がそうしなくてはいけないかもしれない……と考えると、それはそれで身震いがしてしまうのでした><

そんなわけで本日のキーワードは「愛着がある」とし、どんなものに対して愛着を持っている人がいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月30日
(水曜日)

唖然とした

ちょっと前の話になりますが、9月22日深夜、Twitterで変な顔文字で盛り上がりました。具体的な流れはこの顔文字ははやるかもしれないʅ(‾◡◝)ʃ – Twitterつれづれ – はてなグループ::ついったー部にあります。

で、流行りそうなʅ(‾◡◝)ʃという顔文字とともに、タイムラインに(*´^益^`*)という顔文字が流れてきました。この顔文字、初めて見かけたのはmixiで、その時すごく唖然としたことを思い出しちゃったんですよね。すごいというエントリでも似た系統の顔文字にびっくりした話をちょっと書いています。

そんなわけで本日は「唖然とした」をキーワードに検索、どんな事柄に唖然とした人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月29日
(火曜日)

安心感がある

先日、職場でちょっとしたもめごとがあり、気力体力ともに激しく消耗して帰宅したにもかかわらず、いつものようにTwitterを覗いてうだうだ誰かのpostに絡んだり自分も思いついたことを書きこんだりしていたら、それだけで気分が晴れてきました。

自分でも単純だなーと思うんですが、Twitterにはそれができる安心感があります。他のBBSやチャットと違うのは、相手の発言を個人単位で制御できること。発言を読みたいと思う人だけをフォローすればいいので、必然的に、タイムラインには自分が大なり小なり興味のある人の発言だけが表示されます。それがすごい安心感につながるんですよ。だから疲れて帰ってきたときに、別にそのことに対して愚痴などこぼさなくても、その場に居合わせるだけですごい気分転換になるんですよね。

そんなわけで本日は「安心感がある」をキーワードに検索、どんなものに安心を感じている人たちがいるのかを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【あ】行 > [あ]

Search
Feeds
Meta

Return to page top