Home > 【あ】行 > [え]

[え] Archive

2009年
12月24日
(木曜日)

得るもの

のだめカンタービレの映画が絶賛公開中ですね!(喜)

これでも実写のだめヲタを自認してますので(笑)公開初日含めて今のところ二回、見に行ってきました。前売り券まだ持ってますんで、時間が許せば毎日でも映画館に通いたいところなんですが、何せ今は年末・師走です……31日まで仕事の休みが無い……(‘A`)はぁ こないだも出勤前に禁断症状に喘いで映画館に駆け込んでかなり無理して二回目見てきたくらいですから><

年が明けたらもうちょっと余裕を持って映画館に通えそうなんですけどねー。⇒通う気まんまんvv

……とまぁ、映画館に通い詰めしたくなるほど、映画は本当に素晴らしかったです! 原作既読で概ねの内容は把握しているにも関わらず、演出の妙、役者さんたちの渾身の演技によってあらゆる場面に引き込まれ、一瞬たりとも目が離せず、2時間1分の上映時間、画面を食い入るように見つめ続けてしまいました。

たかがドラマ、されどドラマ。私にとってはのだめカンタービレという作品は本当に得るものの多い作品で、映画を見る度、DVDを見返す度に、新たな発見や気づきをもたらされる素晴らしい作品なのです。

そんなわけで本日は「得るもの」をキーワードに検索、どんなものから何を得た人達がいるのかを、探してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月10日
(木曜日)

選ぶ勇気

選ぶ余地もないガチガチに決められた状態というのも息苦しいものですが、かといって、あまりに多くの選択肢が並んでいるのも、混乱を招きますよね><

あれもよさそう、これもよさそう、って結局全部よさそうに見えるし。隣の芝生は青いもので、どれを選んでも選び損ねたもののことを思って後悔しそうだし。

かように何かを選ぶということは、とっても勇気が必要なんですよね……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「選ぶ勇気」をキーワードに検索、何を選ぶために勇気を出した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
01月15日
(木曜日)

縁がない

世界にはいろんな物や事があふれているわけですが、人間がかかわれる事象には限りがあるわけで、すべてを体験できる人はいないわけです。生活環境とか所属集団とかによって、おのずと体験できる範囲が決まってくる、と。趣味嗜好も結局はその中で選んでるわけですよね。

というわけで、茅須が一般的に女らしいといわれる物事にことごとく縁がないのは、きっとそういった環境や生き方に由来するに違いない(ヘタな三段論法)⇒これが言いたかっただけか!orz

アレルギー持ちだから化粧ダメだし、化粧しないからかファッションもブランドもまったく興味ないし、それだからか言動もなんかぶっきらぼうだし。なんか、天邪鬼を自認しながら、実はけっこう枠の中にはまっちゃってるのかもしれないなぁ、と、そんなことを思っちゃったのですよ(^^;

そんなわけで本日は「縁がない」をキーワードに検索、どんな枠の中にはまってる自覚を持った人がいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
01月12日
(月曜日)

選ぶために

人生は選択の連続で、人は毎日毎日何かを選んでいるわけです。惰性で生きてるという人だって、惰性で生きるということを選択してるわけですしね。

そして、選択するためには基準が必要なわけですよ。

そんなわけで本日は「選ぶために」をキーワードに検索、選択基準をどこに設けているのかが明確にされているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2008年
08月17日
(日曜日)

得手不得手

人間ができていない(爆)もので、完全無欠に見える人間を見ると、何でもできていいよなぁ、全く、って感じで、ついつい心の中で悪態をついてしまいます。

でも、そんな人にも苦手な分野とかあるわけで、心が狭いとわかっていつつ、完全無欠に見える人がちょっとした失敗をしているのを見ると、なんだ、超人かと思ってたら自分と同じただに人だったのかvvと妙に安心しちゃったり。

うわー、なんか今日、超ネガティブな前振りじゃない?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁ茅須も人間なんで、妬みとか嫉みとかね、自分の中にあるわけですわ。ははははは……( = =) トオイメ

や、そういう場面を見るとざまーみろって思う人もいるらしいけど。自分の場合は安心しちゃうだけですね(爆) なんだ、得意分野とか不得意分野が違うだけで、やっぱり相手も自分と同じ人間だったのだなぁ、と。当たり前のことなんだけど、その当たり前のことをついつい忘れちゃうんですよ。自戒自戒。

そんなわけで、本日は「得手不得手」をキーワードに、得意分野と不得意分野について情報交換したり、あるいは考察しているような、そんなテキストをピックアップしてみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
11月30日
(金曜日)

選ぶとしたら

昔、究極の選択ってのが流行りましたよね。めっちゃくちゃな二択を用意しておいて、絶対にどちらか選ばなくちゃいけないとしたら、どちらを選ぶ?ってやつ。

いまだとバトンとかでそういう質問がされてるなぁ、とふと思ったんで、本日は「選ぶとしたら」をキーワードに、究極の選択っぽい出来事の書かれたテキストを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
03月15日
(木曜日)

選ばないと

本日の更新エントリ前に、先に連絡事項書いておきますねー。明日から一週間ほど、このブログお休みします。大掛かりなリニューアルをもくろんでいるんですが、あれもこれもと手を出していたら、全部散漫になっちゃってて(自爆)これは腰を落ち着けて専念しないといつまでたっても終わらないなぁと思った次第。

時にはこういう決断も必要かと。まぁlivedoorでこのブログを更新していた頃、一週間くらいお休みしますねーと言って二ヶ月ほど休んじゃってたこともあったわけですが(自爆)

でもそのままやめなかったわけで、ブログを続ける気は満々なので、仕事との兼ね合いで一週間がもっと伸びる可能性はありますが、絶対に戻ってきますんで、しばらくお待ちくださるとありがたいです。

そんなわけで本日の更新、いきます。本日は「選ばないと」をキーワードに、誰がどんな選択を迫られ何を選び取ったのかを見ていきたいと思います。

>>>続きを読む
2006年
12月19日
(火曜日)

永遠に続けばいいのに

ううう、のだめカンタービレの録画を3回もリピート視聴してたらこんな時間になっちゃった……_| ̄|○ つくづくはまりやすい体質だなぁ(^^;

というわけで、気持ちいいという過去エントリでのだめドラマを気に入っていることをちらっと書き、すごいという過去エントリでは関連CDを買っちまった話をやはりちらっと書いていたわけですが。

そのときはのだめのDVDでたら買っちゃうかもなーくらいに思ってて、事実そう書いてもいたんだけど、今ではの・だ・め・の・D・V・D・は・出・た・ら・絶・対・買・い・ま・す・!・!・!状態になるほどオオハマリしています(自爆)

回が進むごとに密度が濃くなって面白くなってるドラマです。ああ、永遠に続いてくれたらいいのに!!!

連続ドラマにここまでオオハマリするなんて、「踊る大捜査線」以来ですよ。「踊る大捜査線」以降にもいくつか面白いと思えるドラマには出会ってきましたが、「のだめカンタービレ」はそれらを駆逐して自分の中で二位に落ち着きました。ま、「踊る大捜査線」の連続ドラマ版は不動の一位なんですけどね。これだけは絶対に変わらないと思う(笑)

そんなドラマ版のだめカンタービレも、来週とうとう最終回です…………・゚・(ノД`)・゚・。

いまから来週号泣しているであろう自分が予想できますよ……( = =) トオイメ でもって今からすでに寂しさを感じてますよ……5話の千秋先輩の気分ですよ……「もうすぐ終わりだ……」の、あの気分…………(ノд-。)くすん

のだめドラマ終わってしまったら、来期はドラマなど見ずにひたすらのだめを一話からリピしまくろう。そうしよう。そう思いながらやっぱり実際に終わってしまうのが寂しくて寂しくてしょうがないのよね……。

つーわけで、「のだめカンタービレ」のドラマが終わってしまう寂しさにすっかり意気消沈している自分の気分を反映して、本日のキーワードは「永遠に続けばいいのに」でいこうと思います。久しぶりに前置き超長くてゴメンよ ι

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
01月05日
(木曜日)

ええっ

夜中。

このブログの更新のネタを探してネットを徘徊しておりました。

そのときにFirefoxちゃんのブックマーク配置が気になり始め、「ブックマークを管理」をクリックしてちょこちょこと中身を移動させておりましたところ。

ブレーカーが落ちました(号泣)

理由は分かっているのでここでは語りません。今夜は寒いなぁということです。

で、すぐにブレーカーを上げて熱源は落として(涙)失われたこのブログのための途中までのテキストを惜しみつつ、それはまぁまた書けばいいやとFirefoxを立ち上げなおしたところ。

ブックマークの中身がきれいさっぱり消え去ってました。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ?!

…………どうなってるの、これ。

空っぽ。中身ナンにもなし。何かの間違いかもしれないとFirefoxを立ち上げなおしてみたけど、やっぱり空っぽ。

どうやら「ブックマークの管理」を弄っているときに強制的に電源を落とされると、ブックマークの中身は失われてしまうようです……ははははは(乾笑)

怒りとか悲嘆を感じる以前に、放心してしまいました。

ありえないだろう???ええっ?!(;`O´)o

つーわけで、今日使うはずだったキーワードは明日に回すことにします。

本日のキーワードは茅須の気持ちをダイレクトに表した「ええっ」にさせていただきます。ええ、そうしますとも。そうでもしないと腹の虫が収まらないわっ!!!(叫)

…………今日も前置き長いけど許してけれ。

それくらい放心とショックの落差が激しかったのよ……_| ̄|○

>>>続きを読む
2005年
11月05日
(土曜日)

えらいこっちゃ

お久しぶりです。茅須まいるです。

仕事がめっちゃくちゃハードスケジュールで(涙……だって酷い日なんて朝の5時から夜の23時まで働いてたりしたんだよぅ……ι)メインブログのの更新もままならない昨今なのですが、えらいことに11月3日付のBlogPeapleの今日のラッキーさんにうちのブログがピックアップされていたそうな……!!!!!Σ(^0^;がががーーーんι

それを知ったのがあの有名なモダシン(Modern Syntax)さんからトラバいただいたからという……_| ̄|○

み、見たかったよ、当日のBlogPeapleのトップ画面……(/_;)涙々

その上モダシン(Modern Syntax)さんに過分なるお褒めの言葉をいただいて、こ、これは放置している場合ではあるまい!!!と一念発起しまして。

今日も11時~23時のけっこう長時間勤務を強いられる茅須でありますが、ここはしんどいとか疲れているとか言っている場合ではなかろうと更新を再開することにしました。

とはいえこのブログのライブドア時代のように毎日しっかり更新ってわけにはいかないだろうけど……(滝汗)だって本当に仕事たいへんなんだってばι

でもまぁ2~3日に一回くらいは細々と更新していきたいですね。もともとこのブログへの愛着は深いですし(これは本当。そうでなきゃ3度も引っ越してまで続けられませんて……笑)

皆さんいちいち見に来るの面倒でしょうからBlogPeapleMyBlogListなどに当ブログをリステッドしていただくか、もしくはRSSリーダーなどに当ブログのRSSを取り込んでいただいて更新確認してみてくださいな♪

ちなみに茅須はブラウザにfirefoxを利用しておりまして、いちいちこれならRSSリーダーと切り替えなくてもブラウザに取り込んだRSS情報でブログの更新状況をかんたんに確認することができますよー♪

久しぶりなんで前置きがかなり長くなりましたが、この感動の衝撃度を踏まえて、本日のキーワードには「えらいこっちゃ」を採用したいと思います。

>>>続きを読む

ホーム > 【あ】行 > [え]

Search
Feeds
Meta

Return to page top