Home > 【あ】行 > [う]

[う] Archive

2013年
08月25日
(日曜日)

ウィットに富んだ

切り返しのうまい人に憧れます……。

ワタクシ、営業職になど就いておりますが、斜め上の質問を受けるとフリーズするタチなのですよ。

想定内のことなら受け答えできるんだけど、想定外の質問を受けると簡単に固まってしまうヘタレ。自分の身に降りかかった想定外の出来事だったらそれは本能で対処できてしまうのですが(野生の勘……www)、なんせ業務内容が絡んできますから、知らないことをうかつに答えてあとでトラブルになっては大変と、恐れのほうが先に立ってしまうのです><

この辺に、孤独が大好きなコミュ障気質がよく表れているんだと思いますwwwww

そんで、そういう時に先輩が身近にいてくれて、ただ切り返すだけでなく、その切り返しがスマートでウィットに富んでいたりすると、思わずぽーっと見惚れてしまいます。それまで警戒心でいっぱいだった相手が心を開いてくれるさまが、目に見えてわかるんですよ。

自分にはまだまだ遠い境地ですが……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「ウィットに富んだ」をキーワードに検索、思わず感心してしまう状態について書かれたテキストを探し出してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
08月16日
(金曜日)

移り変わり

先日の更新思い込んでいる冒頭にて、パソコンが新しくなった話を書いたわけですが。

購入に当たって、実機を目にしておきたかったこともあり、電気屋めぐりをしました。

驚いたのが、売り場のほとんどをノートパソコンが占領していたこと。

陳列コーナーが6列あるとしたら、5列はノートパソコン、残り一列がデスクトップパソコンという感じで、まさに占領という言葉がふさわしい状態でした。

市内の狭い範囲しか観測していませんが、売り場の状況が如実に物語っていますよね。もう場所ばっかりとるデスクトップパソコンを使いたがる人なんていないんですよ、と。

ディスプレイはでかいほうがいい!というデスクトップ大好き人間としては、ちょっとした悲哀を感じてしまいました……( = =) トオイメ

とはいえ、実際のところ、ライトユーザーはノートパソコンなんぞ通り越して、タブレットPCに目を奪われている状態ですからねぇ。デスクトップパソコンの需要が下がる一方なのも、仕方のない話なのかもしれません。

そんなわけで、本日は「移り変わり」をキーワードに検索、物事の移り変わりについて調べているサイトを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2011年
02月18日
(金曜日)

裏側から見て

絵を描くと、裏側から透かしてデッサンに狂いがないかを確かめるわけですが。

裏側から見ると、同じ絵のはずなのに、まったく違って見えることがあるんですよ。

それはデッサンが狂っているからだろう?というツッコミはごもっともですが(滝汗)それ以外に、見る位置を変えると受ける印象が変わるといいますか。

それって別に絵に限らず、現実もそうだよなーと、ふっと思いました。自分の立ち位置を変えたら、同じ現実も違って見えたりするわけですから。


そんなわけで本日は「裏側から見て」をキーワードに検索、視点を変えることで得られるものにどんなものがあるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
08月19日
(水曜日)

裏を読む

昨日は意味深というキーワードで検索してみたわけですが。

意味深だからこそ、いろいろと、その裏を読みたくなるのが、人間というものですよねvv

そんなわけで、本日は「裏を読む」をキーワードに検索、どんな物事の裏を読んでいる人たちがいるのかを、捜してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月10日
(金曜日)

うずうずしてしまう

MBS毎日放送では木曜深夜1時55分開始だったTBSアニメーション・けいおん!を予告どおり見ましたよvv

これは楽しくなるわぁ。話題になるの分かる。楽器触った人間じゃなくても、クラブ活動の楽しさを知ってる人だったら、これははまりますよねぇ。

ブログ友達のたまごまごさんがお菓子・コスプレ・ロックンロール!「けいおん!」とか「けいおん!」見て、これから楽器を買う人に一言だけ。 とかの関連エントリを書いてるんですが、この作品に関して語りたくなる気持ち、すごくわかります。

なんか、うずうずしちゃうよね。見終わったとたん、最近サボり気味だったギター引っ張り出してじゃかじゃかしたくなっちゃったもん。いや、見終わったのは夜中だからさすがにグッと我慢しましたけど(^^;

そんなわけで本日は「うずうずしてしまう」をキーワードに検索、どんな事柄にわくわくして落ち着かなくなってしまった人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
02月26日
(木曜日)

うつろいやすい

そんなわけで(どんなわけだ??)またテンプレを弄ってしまった茅須なのですが(詳細は抜かりなくを参照してねvv)

実は、テンプレ変更作業中、何度も同じテンプレを見てしまうので、変更が済んだ頃には自分ひとりこのテンプレートを見飽きている状態になっちゃってるんですよねー(^^;

前のデザインに飽きたからと新しくしておきながら新しいものにもすぐに飽きてしまうとか!一体どういう状態ですかーorz

これなら飽きが来ないだろうと思ってこういうデザインにしたはずなのに。人の心というのは本当に移ろいやすいものですねぇ……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「うつろいやすい」をキーワードに検索、どんな物事に対して移ろいやすさを感じている人がいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
02月16日
(月曜日)

裏側に

何事かが起こったときに、つい事象の表面のみを見つめてしまい、個々の事情、裏側でなにが起きていたのかになかなか思い至れない、人間っつーのは目に見えるものを尊重してしまうきらいがあるなぁと、そんなことを考えさせられた一日でした。

揉め事というのは本当に精神力を消耗します……。精神力が消耗すると、体力というか、気力も一緒に奪われちゃうんですよねぇ。なにより意思の疎通がうまく行かない時がいちばんしんどいです。

こういうことがあると、思わずわが身を振り返ってしまうわけです。こんなこと書いてる自分が普段から裏側の事情に充分に忖度しているかというと、多分、出来てないと思うんで。

そんなわけで本日は「裏側に」をキーワードに検索、裏側で起きていた出来事について書かれているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
10月16日
(木曜日)

うずうず

先日、ちょっとした所用で大阪に足を伸ばしました。その時に梅田に寄って、9月にOpenしたというリラックマ・ショップに行ってきました。というか、やっと行けました(感涙)

もうね、もうね、行きたくて行きたくてうずうずしてたんだわ、これが! (爆) だってさ、リラックマショップですよ?!店中どこ見渡してもリラックマだらけって、分かってる場所なんですよ?!梅田にショップができるという情報をキャッチして以来、絶対に行くんだってこぶし握り締めてましたよあたしゃ(握拳)

満を持して、やっと、「その時」がやってきたわけですよ……ああ、幸せ 一歩足を踏み入れた瞬間の、あの至福のときは、一生忘れないと思うわぁ(大袈裟……でもないかも ι )

証拠写真(違!)も撮ってきたんですが、自分のあまりの写真の腕の悪さに絶望しましたんで、アップは控えさせていただきます…………( = =) トオイメ てか、ぜってーもう一度撮影しに行くぞ!(って撮影のためかい!←セルフツッコミvv)

そんなわけで、この嬉しさをさらに体現するため、本日のキーワードは「うずうず」とし、どんなできごとにうずうずしている人たちがいるのかを、探してみようと思います。

>>>続きを読む
2008年
10月15日
(水曜日)

浮かれた

茅須が小野不由美女史の小説、十二国記シリーズの大ファンであることは、何度かこのブログでも書いたことがあると思うんですが。

先日、十二国記で 麒麟占いというものの存在を知りましてですね。早速チャレンジしてみたわけですよ。

まいるさんは、延麒タイプです。

延麒タイプのあなたは、感性を大切にするタイプです。自分の尺度で物事を計ります。普段は大人しいですが、テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません。多くの人に愛されるキャラクターです。人におごったり、プレゼントしたりするのが大好きです。

恋愛について:
結構モテるタイプで、相手の条件よりはフィーリングを第一に考えます。恋に溺れる事は少なく、自分のペースで恋愛を進めていきます。恋がダメになりそうになると、自分の方から別れ話を切り出すタイプです。

うはvvv 延麒タイプって、自分でもそう思う!いたずら・やんちゃ大好きだし(笑) そして個人的に一番ウケたのが「テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません」の部分。な、なぜそれを?!まさか、この占い作成者、茅須のストーカーですか?!(違 ι )

しかし、しかし。一番の収穫はネタ占いの最後に書かれていた、これでした。

まいるさんのラッキーアイテム:
熊の置物

クマの置物!!!よっしゃーーー!!!(握拳) なんといっても、うちの部屋にはリラックマの置物が大量にあるぜ!!!!!(違!!!)

というわけで、本日はえらく長い前振りでしたが(^^; このネタ占いの結果に思わず浮かれてしまいましたので、本日は「浮かれた」をキーワードに検索、どんなできごとに浮かれた人たちがいるのかを、見ていこうかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
08月09日
(土曜日)

疎い

どうやら隣の区で毎年開催されている川祭りがあったようです。仕事中に外からドーン!というかなり大きな音がひっきりなしに聞こえてきて、なんだなんだと裏口から外に飛び出してみたら、盛大な花火が夜空に乱舞していたのですよ。それでもしや、今日は毎年やってるあの川祭りの日かいなーと思い当たった次第。

まぁ裏口から飛び出して外の様子を見にいけたのも、花火が上がる数十分前に客足が完全に途絶えて、それまで居座っていたお客さんもなぜかさくっと帰りはじめ、その後一時間ほど、完全に閑古鳥状態だったからなんですけどねvv

かように地域密着型の店舗に勤めていながら、地元情報にかなり疎いです……orz こ、コミュニティとかさ、苦手なんだよぅ。お母さんたちはその点、地元情報に強いよね。あとから小蟻の妹にきいたら、やっぱり見に行ってたらしいし。小梨はどーも隔離状態……(´・ω・)しょぼん

そんな、地元とは完全にコミュニティ不全な自分をネタにしてみることにしました。本日は「疎い」をキーワードに、疎い自分をネタにしている人たちを探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む

ホーム > 【あ】行 > [う]

Search
Feeds
Meta

Return to page top