Home > 【は】行

【は】行 Archive

2009年
09月05日
(土曜日)

豊富な知識

雑学王という存在にあこがれます。憧れが高じて、生活の役に立たない、無駄知識を仕入れることが大好きになりました。このブログのその趣味の一環に位置づけられるかもしれませんね(^^;

んがしかし、茅須程度の雑学知識など、本当の雑学王の前にはひれ伏すしかない貧相で浅いものなので、どんな話題をふってもそれを自分の知っている雑学に結び付けられるような、そんな雑学王にあこがれます。頭の回転の問題もあるかもしれませんね。打てば響くとでもいいますか、そういう人は無条件に尊敬してしまいます。

そんなわけで本日は「豊富な知識」をキーワードに検索、どんなふうに「豊富な知識」を捉えてている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月22日
(土曜日)

引き出しが多い

ブロガー友達である、やまさんのお気楽雑記帳 【聡明剛毅 編】のやまさんが、種類が多いというエントリに残してくれたコメントの中で、キーワードネタを一つ、提供してくれました!(喜)

この「引き出しが多い」というキーワード、すでにこのブログで使ってると思ってたんですが、ブログ内検索してみたらまだだったんで、自分でもびっくりしたんですよねー(^^; いや、だって、茅須の好きそうな言葉だしー(笑)

そんなわけで本日は「引き出しが多い」をキーワードに検索、どんな風に「引き出しが多い」ことを語っている人がいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月11日
(火曜日)

普段から

変な夢を見てしまったので、久しぶりに夢占いの本を引っ張り出してしまいました。あと、その手のウェブサイトもいくつか巡って、この夢にはどんな意味があるんだろう、といろいろ調べてみたり。それくらい、興味深い、隠された意味を知りたいと思う内容の夢だったんですよ。

しかしあれですね、夢占いに限りませんが、適用範囲が広くて、どうとでも取れる内容なんですよね。や、それが悪いといっているわけじゃなく。タロット占いとか、読み手のイメージ力とか読解力にかなり左右されるじゃないですか。夢占いも多分、同じなんでしょうね。普段から自分の夢を注意深く観察して、夢に対するイメージ力とか発想力とかを広げておかないと、付け焼刃で自己診断しようにも、いろんな意味に取れてしまって、かえって混乱してしまうんでしょうね(^^;

そんなわけで本日は「普段から」をキーワードに検索、普段からどんなことに気をつけるべきか、どんなことをやっておくべきかについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
06月25日
(木曜日)

発覚した

先日、職場の休憩時間に、同僚たちと世間話をしていたら、そのうち一人が、7月13日月曜日に京セラドームで行われる、サイモン&ガーファンクルの大阪公演に参加するということが発覚しました。

思わず首を絞めそうになりましたね……ふふふふふヽ( ´ー)ノ フッ

彼はチケットぴあのサイト内をうろうろしていて、このページをたまたま見つけたらしく、その時にはもうS席(13000円!)しか残ってなかったけど、迷わずゲットしたそうな。

その話に、帰宅後、自分もすぐにチケットぴあのサイトにアクセスしてみました。まだS席なら残ってるんですね……高額ですからねぇ。

が。7月はすでに休みとりまくりなんですよ……orz 今更7月13日更に休みがほしいとか、口が避けても言えません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  それでなくても腰痛騒ぎ(違!)の時にたくさん休ませていただいて迷惑かけてますからねぇ……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「発覚した」をキーワードに検索、どんな事柄が発覚してしまった人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
06月12日
(金曜日)

吹き出してしまった

すっごい久しぶりに日清焼そばU.F.O.というインスタント食品を食べました。ふだん、あまりインスタント食品は食べないのですよ。職業柄、プライドがあるもんで。爪の垢程度のちっちぇープライドですがvv……orz

で、かなりびっくりしました。いつの間にストレート麺になってたんですか、あれ。てかストレート麺になるとなんで「青春」の文字が躍るんですか?!(爆笑)

そして最も笑ったのが、湯切りするためにぺらっとめくった紙の裏に刻まれた言葉vv 

U.F.O.青春の名言麺言
あきらめたら、
そこで湯切り終了だよ。

ちょ、それどこのスラムダンクvvvvv いやー、あまりの不意打ちだったんで、不覚にも吹き出してしまいましたよ(^^;

そんなわけで本日は「吹き出してしまった」をキーワードに検索、どんな不意打ちのネタに吹き出してしまった人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
06月06日
(土曜日)

不本意ながら

腰痛後の職場復帰以来、「要介護者」という不本意なあだ名をつけられてしまった茅須ですorz

や、響きだけとると不穏な空気が漂ってますが(爆)そういう感じじゃなくて、本当にネタにされてるだけなんですけどね(^^; 実際、まったく立ち上がれなくて寝込んでる時は、介護してもらってる感じがしたもんなぁ。なので反論の仕様がないのです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで本日のキーワードは「不本意ながら」とし、どんな事態を受け入れざるを得なかった人たちがいるのか、探してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
05月03日
(日曜日)

ハプニング

昨日はDEPAPEPEのライブを見るために、大阪は森之宮の大阪城野外音楽堂に出向いておりました(^^)

いやー、野外で聞く、派手で勢いのあるアコースティックギターの音は、最っっっ高ーですね!!!

そして空気を読む(違)カラスとハトの存在に、これでもかというほど大受けさせていただきました。

MCの度に「かぁぁー、かぁぁー」と大きく鳴いて喋りを邪魔するカラス、野外音楽堂の天井ど真ん中に降り立ち、三浦くんのMCを狙っていたかのように糞を落とすハトvvvvvvvvvv

野外ならではのハプニングに、本当に楽しませていただきました。

そんなわけで本日は「ハプニング」をキーワードに検索、どんなハプニングに遭遇した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月12日
(日曜日)

把握

最近、バイオリズムのサイトを見るのに凝っています。ローカルに書いている日記を読み返してみると、気分の波とか体調の変化とか如実に現れていて、そういえばバイオリズムなんてーのもあったなぁと思い出したからです。

バイオリズム診断 無料 – Google 検索あたりで探してみると、気になる診断サイトが見つかるかもしれません。

自分の状態を一目で把握できるっていいですね。占いの類は好き嫌いが分かれるかもしれませんが(茅須は占い好きですvv)、これは体調とか感情の波を見るだけのものなので、拒否反応も少なくないですか?

その時の自分のレベルを把握しておくと、無理をすべきときとそうでないときがよく分かっていいですね。

そんなわけで本日は「把握」をキーワードに検索、何を把握している人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月06日
(月曜日)

引っかかる

思い出しかけているのに思い出せないことがあるとものすごく引っかかりませんか。茅須だけですかね(^^;

仕事中にも良くあるんですよ。あれ、さっきまで何してたのかなってのが。やること多すぎて頭が飽和状態になったときにそういう状態に陥るんですよね。一番最初の立ち位置に戻るとなぜか思い出したりとか(汗)

あー、歳だからですか。そーですねorz

そんなわけで本日は「引っかかる」をキーワードに検索、どんな事柄に引っかかっている人たちがいるのかを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
04月04日
(土曜日)

振り返ってみた

春物の衣類を押入れから引っ張り出していたら、古いアルバムが出てきたんで、思わず時間を忘れて見入ってしまいました。

たまには昔を振り返ってみるのも楽しいもんですね。あくまでたまにはだけど。そして痛い青春時代を思い出して一人赤面する羽目になるんだけどorz

そんなわけで本日は「振り返ってみた」をキーワードに検索、何かを振り返ってみている人のテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【は】行

Search
Feeds
Meta

Return to page top