Home > 【か】行 > [き]

[き] Archive

2012年
10月09日
(火曜日)

気になる

全然別のことを検索して調べていて、男同士って、何して遊ぶんですか(Excite Bit コネタ) – エキサイトニュースというコラムを見つけました。

実はコレ、茅須にとっても、長年の疑問でした……(^^;

このコラムにも書かれている通り、趣味を持っている人たちだと、分かるんですよ。一緒に釣りに行った、とか、フットサルで汗を流してきた、なんて話をたまに聞きますんでね、そういうのは様子が想像できるんです。

が。共通の趣味を持たない、しかし長年の友人で……なんて人も当然、いますよね。そういう人たちって、会った時に、一体ナニをして遊んでいるのだろうか。飲みに行ってるところくらいしか想像できないなぁ、と。

そんなわけで、本日は「気になる」をキーワードに検索、些細な疑問について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

……実は「気になる」というキーワードはすでに過去エントリで一度使っているのですが。まぁ2005年4月などという、忘却の彼方にあるような昔の話なんで、キーワード被りにも目を瞑っていただければ><

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
09月16日
(日曜日)

極めた人

先日、二泊三日の社員旅行に連れてってもらいました。滋賀・京都のルートでした。

茅須の一番の収穫は、長浜駅近辺散策の自由時間があったこと。

なんと!海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館にかじりつけたんですよー///

他の社員さんたちがガラス館やらオルゴール館やらいかにもな場所を散策する中、フィギュアミュージアムにかじりついて、自由時間のすべてを費やした自分のヲタっぷりに、我ながら感動しましたよ、ふふふふふ……(壊)

んがしかし!ヲタへの白い目線をかいくぐってでも、行った甲斐がありました。

ご覧ください、この素晴らしいアイテムの数々を(喜)





これだけじゃなくてもっと大量に写真撮ったんですが。さすがに全部は掲載できない><

そのどれもこれもが素晴らしい作りこみっぷりで、目を見張る思いがしました。なんでもそうだけど、極めた人というのは違うね!海洋堂職人たちの極めっぷりは本当に素晴らしかったですー///

そんなわけで本日のキーワードは海洋堂の職人さんたちへのリスペクトを込め、「極めた人」でいってみますー。

>>>続きを読む
2011年
06月25日
(土曜日)

緊張感

商談が佳境に入ったときほど、言いようのない緊張感に囚われてしまう営業新人・茅須でございます。……余談ですがこの『営業新人』の肩書はどれくらい使い続けりゃいいもんでしょうかね……半年くらいは大丈夫でしょーか。自分としては一年くらいは新人扱いでも問題ないと思ってるんですが。……ってほんとーに余談だなorz

セールストークもそれなりに身について、するすると出てくるようになってきましたが、相手がその気になった時こそこちらは冷静さを保たねばならないわけで、そこら辺のペース配分がまだつかめておらず、思わず緊張に体がこわばり、ろれつが回らなくなることもしばしば(滝汗)

もちろん適度な緊張感は必要なわけで、そのあたりはやはり、経験を積んでいくしかないのかなーと思ってたりします。

そんなわけで本日は「緊張感」をキーワードに検索、どんな状況で緊張を感じた人がいるのか、探してみたいと思います。

>>>続きを読む
2011年
02月10日
(木曜日)

気楽にやってみる

お久しぶりの茅須まいるでございます。

1年以上このブログ放置していたんですが、このたび、再開することにしました。


こないだ、はよドメイン更新しとくれやすーという通知が来たんですよ(もちろん本当にこんな文面だったわけではナイ)

ああ、もうそんな時期だったかと思わず遠い目をしたあと、どうするかなーとしばし逡巡。結局ドメインの更新を済ませ、せっかくドメイン更新したんだから、だったらブログも再開するかと。


ブログを放置していた間のことに興味のある向きもあるかもしれませんが、そういう野暮なことは聞かないほうが華ってもんですヨ(意味不明)


出戻ってくるからと言ってあんまり肩に力を入れてしまうのも何なんで。気楽にやっていこうかという気持ちを込めまして、本日のキーワードは「気楽にやってみる」です。


>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
11月04日
(水曜日)

気が多い~Part2~

オフ会から帰宅以来、趣味の世界ではすっかりギター弾きがメインになっている茅須です。こばわww

……いや、ほんと、自分でも感化されやすいと思うんだわ。刺激を受けたらそこに集中してのめりこんじゃうとか。

おかげでまた積み本増えた……orzそれでなくてもついったーに時間とられて本を読む時間を捻出するのが困難になっている状態なのに。今まで本を読むのに充てていた時間がそっくりそのままギターを弾く時間にスライドしてますww

……あー、そう言えばもう一つの趣味、ブログのデザインの変更なんてのもありましたね。そっちは宣言したにもかかわらずいま現在まーーーーーったく手つかずですorz 気が多くて趣味が多くてやりたいことはいっぱいだけど、仕事はしなくちゃいけないし時間は有限だし>< どれか一つに集中し始めたら別の部分が疎かになってしまいます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そーいや最近絵も描いてないなorz

かように趣味が多くて大変ですが趣味が多いと飽きるヒマもなくて人生が楽しいのは確かですww

そんなわけで本日は「気が多い」をキーワードに検索、どんなふうに気が多い人たちがいるのかを、探してみようかと思います。関連エントリは当然、気が多いですvv

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月16日
(金曜日)

逆転の発想

行き詰った時は逆から物事を見てみるのがいいとよく言いますね。まぁその逆から物を見るというのが、実は一番難しいことだったりするわけですがorz

そんなわけで本日は「逆転の発想」をキーワードに検索、どんな逆転の発想をした人たちがいるのか、あるいはどんな逆転の発想に出会った人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月11日
(土曜日)

気にしない

最近はマイペース更新を心がけておりまして、毎日更新の呪縛から解き放たれ、心からブログを楽しんでいる茅須です。みなさんはどうですかー

まぁちょっとした弊害もあったんですけどね。更新頻度が落ちたら、目に見えて閲覧者数も減ったというorz こういうブログはほんと、毎日更新が肝なんですね。アクセスが欲しかったらですが。

とはいえ、自分の生活を犠牲にしてまでやるもんでもないので、気にしないことにして、そのまま、随時更新の形を続けるつもりではあります。自分が楽しむのが一番ですから。

そんなわけで本日は「気にしない」をキーワードに検索、どんな事柄に対して、「気にしない」宣言をしている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
07月05日
(日曜日)

極め付き

昨日、7月4日に ZEPP OSAKAで行われたDEPAPEPEのDO!ツアーライブに参戦してきましたvv

DEPAPEPEのライブは毎回行くたびにいろんなことに驚かされるんですが、今回は極め付きに驚かされました。まだ東京公演を残しているのでネタバレ詳細を書けないのが本当に辛いんですが、この驚きは待ちに待った驚きで、茅須はDEPAPEPEがこの形でライブしてくれる日を待ち焦がれていたので、本当にもう、涙が出るほど嬉しかったです、このライブが見られて。

生きてて良かった!!!(大真面目)

そんなわけで本日は「極め付き」をキーワードに検索、徹底的で最高峰を紹介しているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
02月20日
(金曜日)

極力

いろんなできごとに対して、極力、自分の力で何とかしたい、と思うタイプです。

他人を信用してないとか、そういうことじゃなくて、いわゆる「教えてクン」になって、何でもかんでも他人に聞いてそれで済ませる人が周りに多いんで、ちょっとは自分で考えて身体動かしたらどうなの?って思うようになって、自分はそうはならないぞ、という信念の元に生きてきたら、いつの間にかそういうタイプの人間になっちゃってました(苦笑)

なんかねー、最初から他人の力を当てにするのってどーよ、って、そう思うんですよねぇ。ある程度自分でやってみて、躓いてどうしても前に進めなくなった段階で、初めて助言を求めるのが正しいんじゃないかなーと。

それはそれで自分でもすごく遠回りしてるなぁと思うことも多々ありますが、それが血となり肉となると思えば、無駄なことなんてないんだなぁという気もするのですよ。

要領悪いですか。そうですか。要領悪い自分が好きなんで、それでいいです(開き直り)

そんなわけで本日は「極力」をキーワードに検索、人が普段どういったことを心がけてそれを実行しているのかについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
02月08日
(日曜日)

気がついたらなぜか

本を読み始めて、気がついたらなぜか三時間も経過していた者です……おかしいなぁ、自分の中では一時間くらいしか経過してないんだけどなぁ???(爆笑)

かように面白い小説には吸引力があるのですね(^^;

ちなみに読んでいた本は貴志祐介氏の「新世界より」上下巻です。この分厚い二冊の本を、あまりの面白さに完全に引き込まれ、気がついたら一気読みしちゃってたんですよねぇ。あああ、恐ろしい物語の魔力!

そんなわけで本日は「気がついたらなぜか」をキーワードに検索、予期せぬできごとに驚いた人たちを探してみようかと思います。

>>>続きを読む

ホーム > 【か】行 > [き]

Search
Feeds
Meta

Return to page top