Home > 【か】行 > [く]

[く] Archive

2009年
08月08日
(土曜日)

偶然にも

街で偶然知り合いに会うとびっくりしますね。とくに何年も会ってなかったひとだったりすると。

ていうか、こっちは向こうに気付かなかったんですよ。顔とか変わっちゃってて。で、向こうに声をかけられて、初めて、ええっ、○○さん?!みたいな。なんというか……○○さんはとーってもふくよかになってました(滝汗)

あーでもこの歳になってもほとんど変わりのない自分のような人間のほうが珍しいかもしれないと、あとでちょっと思い直しましたんですけど(^^;

そんなわけで本日は「偶然にも」をキーワードに検索、どんな偶然に出会った人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月07日
(火曜日)

クオリティが高い

2009年春期は何故かアニメをたくさん見ている茅須ですvv

仕方ないじゃないですかーグイン・サーガ花咲ける青少年、それに鋼の錬金術師、どれもこれも原作大好きなんですから。

そこにネットで話題になっていたけいおん!が加わる予定。予定というのは関西のMBS毎日放送では4月9日木曜日放送開始だからです。一週間遅れるおかげで第一話からちゃんと見られますよ。楽しみー♪ だってガールズバンドの話ですよ、スルーできるわけないじゃないですか。

しかしあれですね、前期の鋼の錬金術師とかも見てたんですけど。それに森博嗣のスカイ・クロラを劇場まで見に行ったりもしましたけど。最近のアニメーションたらなんて美しい映像……。

自分にとってのアニメ最盛期って、機動戦士ガンダムとか銀河鉄道999あたりなんで、あの頃はあの頃できれいな画面もあったけど、もうきれいとかいうレベルを超えてますよね、最近のアニメって。いっそ美麗、とか。ああ、貧困なぼけぶらりが恨めしい…………( = =) トオイメ

かようにアニメのクオリティの高さに驚いていますので、本日は「クオリティが高い」をキーワードに検索、どんなもののクオリティの高さに驚いている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
01月28日
(水曜日)

苦肉の策

ギタリストが好きです。何度も書いてますね。これに関してはオタクです。

が、ギタリストなら何でもいいわけではありません。好きなタイプのギタリストに関しては、ものすごくはっきりした主義主張を持っています。これもオタクたるゆえんでしょうvv(爆)

とはいえ、説明しても分かってもらえないんですよ……( = =) トオイメ ほら、普通の人は音の違いなんて気にもしてないものなんで。でも自分にとってはこれはとても大事なことなんですよ!(握拳)

「キンキン」って音がダメなんです。あの金属を引っ掻き回すような音が苦手なんです。「ギュイ~ンギュイ~ン」って音が好きなんです(幼稚な説明 ι ) ギュイ~ンギュイ~ンって音だったら、テクは未熟でも気にならないんです。ずっと弾き続けてればテクなんてイヤでも向上するけど、音の性質そのものは変えようがないし。だからキンキンって音だったらいくらものすごいテクを持っててもダメなんです。生理的に受け付けないんです。

と、自分ではものすごくはっきりした主義主張のつもりなんだけど、この説明ではまったく分かってもらえませんorz

苦肉の策で、思いついたのが、具体的なギタリスト名を挙げること。B’zの松本孝弘氏の音は大好きだけど、○○氏の音は大嫌い、と。大嫌いなほうは支障があるんでここでおおっぴらに書くのは止めておきますが(^^; ここまで説明するとなんとなく雰囲気で分かってもらえます。

そんなわけで前置き長くなりましたが本日は「苦肉の策」をキーワードに検索、土壇場でひねり出した自分なりの方法について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
12月09日
(火曜日)

釘付けになった

茅須は周知の通りテレビドラマ大好きなんですが、今期は見たいドラマがたくさんあってとっても困ってる状況です(>_<;) それで泣く泣くスルーしてるドラマがあったんですが、それがTBS「ブラッディ・マンデイ」でした。

友人とTBS 金曜ドラマ 『流星の絆』は面白いねーと話していて、しかし同じTBSのブラッディ・マンディは見てない、一話を見逃したのでそのままスルーしてたと話たらですね、流星の絆をスルーしてもブラッディ・マンディをスルーするんじゃない!と叱られました(爆)

そんなわけで友人が録画していたというブラッディ・マンディを全部貸してくれましたので、いそいそと見始めたらですね。

大ハマリしてしまいました(>_<;)

うぎゃあ、これは失敗したよー、もっと早く見ておくんだったよぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

友人が熱く熱くブラッディ・マンディを語っていた気持ちがよく分かりました。とりあえず9話まで釘付けになって一気に見てしまいました。うあああ、こんな面白いドラマ見ちゃったら、何も手につかないよぅ(滝汗)

また好きなものが増えてしまいました(苦笑)

そんなわけで本日は「釘付けになった」をキーワードに検索、どんな魅力的なものに心をわしづかみにされた人がいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
09月11日
(木曜日)

狂ったように

茅須がペンシルパズル好きって話は過去にもいくどかしたかと思うんですが。

おおっと、調べてみたら、これだけのエントリでペンシルパズル好きなことをアピールしてましたよ(^^;

そんなわけで、たまに、狂ったように、ペンシルパズルを解きたくなります。それも、特定カテゴリの問題ばかりを。今回やってきた波は「スリザーリンク」でした。

スリザーリンクについてはスリザーリンク – Wikipediaを参照。練習問題にはスリザーリンクをどうぞあたりが最適かと。はまりますよ( ̄ー☆キラリーン!!

そんなわけで自分の状態を揶揄してみることにしました(爆) 本日は「狂ったように」をキーワードに、はまりモノに対してとことん入れ込んでいる人たちを、探してみようと思います。

>>>続きを読む
2008年
08月11日
(月曜日)

くりかえし

自分の視野が狭くなっていると、くりかえしばかりの毎日が空しく感じられるものですね。

こんなときこそ、通勤経路を変えてみたり、ちょっとした気分転換をすることで、くりかえしの毎日でもちょっとした発見をすることは可能なんだなーと、自分の気持ちを上向きに持って行ったりします。

それが功を奏すこともあれば、奏さないこともあるわけですが。

そんなことをつらつらと考えました。本日は「くりかえし」をキーワードに、「くりかえし」を楽しんでいる状況を、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2008年
03月18日
(火曜日)

くすくす笑

鹿男あをによしのドラマにはまってます。茅須です。あれ見てるとついついくすくす笑っちゃうんだよねぇ、妙にシュールで。ネタばれ避けでドラマ見終わってから原作読もうと思ってますvv

ああ、もう今週、最終回なんだなぁ…………( = =) トオイメ

そんなわけで本日はシュールなドラマからの連想で「くすくす笑」をキーワードに検索してみることにしました。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
01月27日
(日曜日)

詳しく教えてくれる

例えば読書。例えば会話。その中で興味のある題材を見つけたとき、それについて更に詳しく知りたくなるものですよね。ただ、それまでその方面に対する知識が全くなかった場合、どこから調べたらいいのかすら……ヽ( ´ー)ノ フッ

そんな時、頼りになるのが、ネット上にたくさんあるいわゆる質問系のサイトだと思うんです。

そんなわけで本日は「詳しく教えてくれる」をキーワードに、質問系サイトを中心に、誰がどんな事柄に興味を持ち、それに対して誰がどんな風に答えてくれたのかを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら

>>>続きを読む
2007年
10月05日
(金曜日)

工夫してみた

探したい情報があって、いつものように検索エンジンにつらつらとキーワードを打ち込んでみたんだけど、なかなか思うような情報を拾い出せない。そんな経験は誰にでもあるんじゃないかと思います。

(ほぼ)毎日、ブログを更新するために検索サイトのお世話になっている茅須でも、いまだにキーワードの選定には迷います。毎日検索サイトで遊んでいるから余計に迷うという話も……(自爆)

そんでまぁ、キーワードをいろいろ工夫して、あの手この手でいろんな単語を検索窓に打ち込みながら、そういえば工夫って単語、まだウチのブログでは使ってないなぁと思った次第。

そんなわけで本日は「工夫してみた」をキーワードに、何をどう工夫してよくなった事例があるのかが書かれたテキストを、拾い出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
07月26日
(木曜日)

悔しい

昨夜はここを更新してからいつの間にか寝ちゃってました。おかしいなぁ。布団にもぐりこんだ記憶がないのだが……(自爆)

そしたらですね、夜中の変な時間に目が覚めちゃいまして。そのまま眠れなくなってしまい、仕方なく、録画したまま忘れていた「時をかける少女」のアニメを見たわけですよ。前評判も何も知らず、ただ、元の映画とはぜんぜん違うつくりになっている、という話しか聞いてなかったんで、さてどんな感じだろう、と。物見遊山気分です。

…………不覚にも、ラストあたりで号泣してしまいました……_| ̄|○

こういう話に弱いんだよぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 うわぁぁぁ~ん これは原田知世の元映画超えてるわ。マジで。元映画があくまでも受身だったのに対し、どこまでも能動的に自分でその運命を選んだ真琴という主人公の少女らしい強さに、マジで胸キュン(死語)してしまったのでした。

ううう、こんな名作、ちゃんと劇場で拝んでおけばよかった……っっっ!!!(悔)

そんなわけで、この名作を劇場で鑑賞できなかった悔しさを解消すべく(本当か?!)本日は「悔しい」をキーワードに、自分以外の人は一体どんな状況に対して悔しい思いを抱いたのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【か】行 > [く]

Search
Feeds
Meta

Return to page top