Home > 【ま】行 > [ま]

[ま] Archive

2009年
08月09日
(日曜日)

まとめて

昨日、図書館に予約していた本が、まとめて手元にやってきました。貸し出し上限6冊まるまる。そして今日、更に図書館から予約図書来たよ!ってメールが来てました。うひゃあ、昨日借りた本をとにかく早く読み終えなくては!(滝汗)

メールでお知らせのあった予約図書の取り置き期間は一週間。とはいえ、早く借りて早く返却しないと次に予約している人に迷惑だし、さっさと読まなくてはいけないのでブログなぞ更新してる場合じゃないのですが。Twitterも自重しなくてはいけないのですが。が。

ついつい「この状況から想起されるキーワードは『まとめて』かな」などとブログのことを考えてる自分は、ほんと、ダメダメですorz

そんなわけで本日は「まとめて」をキーワードに検索、なにを「まとめて」いるテキストがあるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月29日
(水曜日)

まるで魔法のように

数年ぶりにひどい頭痛に苛まれておりました。元々頭痛持ちではありましたが、この三日間ほどの頭痛の度合いは特にひどく、このままでは死ぬかもしれない……と、誇張ではなく本当にそんな気持ちになってました。

何でこの頭痛は何をやっても治まる気配がないんだろう、とハンマーでガンガンと頭を叩かれ続けているような状態で、腰痛改善のために毎週通っている接骨院への通院日だった今日、接骨医に現在の状態を相談してみたところ、腰痛だからと腰を庇いすぎて、他の部分がえらく強張っているじゃないかという指摘を受けてしまいました。

接骨医に首やら肩やら背中やら揉み解してもらうと、その時は(特に首筋が)痛くて痛くて周りの目も省みずぎゃーぎゃー喚いてしまった(滝汗)んですが、その後、三日間も頭部に居座っていた頭痛はきれいさっぱり消え去ってました。まるで魔法のようでした。

何をやるにも力が入りすぎている、もうちょっとリラックスしろというアドバイス。たまにそんな人間がいるんだよね、と接骨医が呟くと、周囲の人間がくすくす笑い始めました。ペン一本持つにも肩に力が入っている人間がいる、それが周囲の人たちには理解できないようでした。というか、本人はそんなにリキんでいるつもりのないところに問題が……もごもご ι リキんでいるつもりもないのに、妙にあちこちに力が入っている、というのが問題なんですよねぇ……( = =) トオイメ

そんなわけで数日間悩まされていた頭痛がまるで魔法のように解消され、やっとブログを更新できる喜びを表現すべく(笑)本日は「まるで魔法のように」をキーワードに検索、どんなびっくりな事例に遭遇した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
06月13日
(土曜日)

まさか~とは

ブロガーの皆様、アクセス解析とか見てます? たまにびっくりするような検索ワードで訪れてくる人、いませんか?

茅須は今日、意外と検索してみるもんだという検索ワードでうちのブログにやってきた人の存在に、思わずほっこりしてしまいました(*^-^*)

まさかそんな長いキーワードで検索してくるとは……というか、検索してみたらいろんな発見があった、という話を探していたのかな、とか、すごく困った事態を検索することで回避できたのかな、とか、いろいろ想像が膨らんでしまったのですよ。

そんなわけで、本日は「まさか~とは」をキーワードに検索、どんな予想外の出来事に出会った人たちがいたのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
01月06日
(火曜日)

間違えて

衝撃的なできごとがありました……。

なんと。お馬鹿にもローカルテキストで書き綴ってきた去年一年間の日記のデータの上に、間違って今年のデータを上書き保存しちゃってました……( = =) トオイメ

あああああ、別の場所にバックアップ取っとくんだったよぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 号泣

くそう!ネタにしてやる!!!(自爆)

そんなわけで本日のキーワードは「間違えて」とし、どんな間違いや勘違いがあったのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
01月05日
(月曜日)

まさに執念

そんなわけで昨日の「並々ならぬ」というエントリ冒頭文の続きです。

この度初めて、おばさんとだんなさんとの結婚のいきさつを聞いたんですよ。散々男遊びしたあげく、27歳でお見合い結婚したそうなんです。さすがに27歳にもなると焦った、と。しかし遊びまくってた相手の中に結婚に相応しい(と思われる)男はいなかったって言うんですよね(苦笑)

あ、おばさんの年齢からしたら、27歳は相当行き遅れ扱いだったはず。てか、この年代の女性が男遊びしまくってたってどーよって感じなんですが(乾笑)

そんなわけで見合いに踏み切ったわけですが、見合いに当たっての条件はたった一つだったそうです。いわく、禿げない家系の男を!と(笑)

会って当人がふさふさだったとしても、親が薄くなってたらその相手は却下してたそうで。どこまで髪の毛にこだわるねん!って感じなんですが、本人はものすごく真面目にその話を語るわけですよ。生涯の伴侶として禿げた人だけは許せない、と。他にもっとこだわるべき部分があるだろうって思うんですが、まぁ価値観は人それぞれですからね……( = =) トオイメ

そんなわけでお見合いの結果、絶対に禿げないと確信できた今の相手と結婚したそうな。父親は当然として、双方のお爺さんにまで会って、みんな髪の毛がふさふさなことを確認して決めたそうですから、頭髪に対する念の入れ方が違います。まさに執念ですね(^^;

そして禿げそうな年代に差し掛かった今。だんなさんの頭髪は白いものは混じりつつも、そりゃ見事にフサフサなままだとか。だから余計に自分の頭髪が薄くなってきていることが気になるみたいです。

またしても前書きが長くなりましたが、そんなわけで本日は「まさに執念」をキーワードに検索、どんな事柄に執念を燃やした人がいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
12月02日
(火曜日)

まるで~のような

昨日に引き続き、腰痛の話を引きずりますよ(爆) そして今日の前置きはいつにも増して長いので、茅須に興味のない人はさらっとスルーしてピックアップ部分にお進みください。

いや、自分が立ち上がれないような腰痛持ちになったことも衝撃だったけど、その腰痛が三日くらいでキレイさっぱりなくなったこともまた、衝撃だったのですよ。なので本日は、腰痛が完治した話題の方を書きたいと思います、はい。

立ち上がれないほどのひどい腰痛で、仕事を一週間ほど休んだわけですが、休ませてくれと会社に連絡した時に、いい整体医がいるからぜひそこへ行けと言われまして。でも最初は本当に一歩も動けなかったので、ちょっとだけましになった三日目あたりに、紹介された接骨院に行ってみたんですよ。

でも実は行く時、すごく気が重かったんですよね。だってうちから車で40分もかかるんですよ、その接骨院!いくだけで腰痛が悪化しそうだ、みたいな?^^; 接骨院なら自宅近くにもあるし、そっちに行ってもいいかなぁと思ったりもしたし。でも整体医って、本当、ピンキリじゃないですか。よく知りもしない接骨院に行って治りが遅くなるのも嫌だしなぁ、と。結局、ヒトサマの助けを借りて、その接骨院に行ってみたわけですよ。

そこには神様がいました。いや、本当。神の手を持ったマジシャンとしか思えないような整体医がいたんですよ。一歩進むのも苦痛だったのが、その接骨院を出るときには、しゃんしゃん歩いてましたもん。結局、その接骨院に三日続けて通って、それだけで完治いたしました。あんなにひどい腰痛が、三日で完治するものかと、自分が一番びっくりしましたよ。本当。

しかし一日目、治療を受けた時は、マジで死ぬかと思った……orz

プロレスの関節技かと思うようなすごい体制で体中の骨をバキボキと鳴らされて、ぎゃああああーーーーーと院内中に響くような声で悲鳴を上げてしまいましたもん(>_<;)あああ、今思い返すと本当に恥ずかしいわけですが つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 身体の力もっと抜いてーとか言われて、自分では抜いてるつもりだったんだけど、身体が硬くて全然抜けてないよ!みたいな???orz

昔っから身体は硬かったんですよ。困ったことに。小学生の時に、体育の授業で自分ひとり、ブリッジができないままだったもんなぁ……( = =) トオイメ なので自分としてはめいいっぱい体中の力を抜いていたにもかかわらず、力が抜けてないよ!と何度も整体医にツッこまれてしまったのでした(T T) そんで、これだけ身体固かったらそりゃ骨もずれるわ、というありがたくないお墨付きも戴いてしまった、とorz

身体を柔らかくするためのストレッチ体操を御教授いただいて、ちゃんと柔らかくしないと治りも遅いしまたひどい腰痛になるよ、と脅されました(違 ι ) このたびの腰痛はやはり、身体の硬さが招いたのですねぇ(滝汗) でもって自分、三日で治ったと喜んでおりますが、身体の柔らかい人だったら、当日にも完治していただろうとその整体医は言うわけですよ。はははははorz

よく見ると表彰状がたくさん飾られてまして、その中の一枚だけじっくり見ることができたんですが、その整体医、全国テーピングコンテストで二位にランクインしている人だったんですね。そんな凄腕整体医が、どーしてこんな片田舎で開院しているんだろう……( = =) トオイメ

そんなわけで長々と自分にとってのまるで神のような整体医について語ってきたわけですが。まぁこんな風に語らずにはいられないくらい、すごい衝撃だったのだろうとお察しください。

この体験を踏まえ、本日は「まるで~のような」をキーワードに検索、どんな比喩表現で、なにを表現している人がいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
09月02日
(火曜日)

待ちわびて

フォクすけの Firefox 情報局 – 2 歳になったフォクすけのテーマが Firefox 3 に対応しました!……というわけで、フォクすけテーマ、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

待ってました、待ちわびてましたよvv Firefox3になったときに、DownloadDayにそっこーヴァージョンアップしたFirefox3に、フォクすけテーマがまだ対応してないってんで、味気ないデフォルトのテーマを使用しながら、今か今かと待ちわびてましたともvv

←見てくださいよ、この愛らしいテーマっぷりvv ……ってサムネールちっちゃすぎて分かんないか。ぜひ、元ページで確認を!てか、元ページにアクセスしてしまったら、それはそれでテンプレートの愛らしいフォクすけに癒されて、そこから離れがたくなってしまうに違いないvv(思い込み)

まだFirefox3をお使いでないあなたは、この愛らしいフォクすけと日々戯れるために、ぜひ、Firefox3をダウンロードしてくださいね


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


そんなわけで、待ちわびていたフォクすけテーマFirefox3対応版がとうとうやってきた嬉しさから、本日は「待ちわびて」をキーワードに検索、待ちわびていたものがやってきた喜びにあふれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
02月24日
(日曜日)

間が悪い

タイミングが悪いというか、運がないというか……最悪の場面で最悪の状態を引き起こすタイプの人がいるものです。本人、悪気がないだけに責めるのも気が引けちゃう、なんというか、対応している人間のほうに罪悪感を抱かせる人間ってのが。

まぁ生きてりゃ人生いろいろですね。察してください(何を?!)

そんなわけで本日は「間が悪い」をキーワードに、どんな状態を指して「間が悪い」と言われているのか、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
01月03日
(木曜日)

前向きに

あけましておめでとうございます! たのしい検索 ゆかいな検索では、2008年度も毎日たのしくゆかいなピックアップ結果をお届けしたいと思います。皆々様方、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ☆

そんなわけで予定通り、1月3日よりの更新再開です。みなさまは年頭に今年の目標など立てられましたか? 2008年度の茅須は、もう少し前向きな考え方を出来るように自己改良していこうと思っている次第です。今の考え方が後ろ向きってわけでもないんだけど、だからって前向きかと問われるとちょっと苦しいんで(^^; そこで言葉を濁さずに済む程度には、前向きになっていこうかと。

そんなわけで本日は年頭一発目にふさわしい話題として、「前向きに」をキーワードに、ポジティブな内容の書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
09月23日
(日曜日)

豆知識

「雑学」という言葉を使わずに雑学系のネタを探してみようかな、と、ふと思い立ちました。どんな言葉がいいだろうと考えていて浮かんだのが「豆知識」という言葉。

そんなわけで本日は「豆知識」をキーワードに、雑学系のちょっとしたネタを披露しているテキストを拾い出してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【ま】行 > [ま]

Search
Feeds
Meta

Return to page top