Home > 【ま】行 > [め]

[め] Archive

2011年
04月18日
(月曜日)

目を疑う

リアルがカオスだったのでちょいと休みましたが、何事もなかったように再開しますよ。


サイドバーのランダムピックアップをクリックしたら現れた忘れた頃にという過去エントリ。

冒頭で藤田貴美のEXITというまんがの不定期発売っぷり(苦笑)について触れてました。

そういや、EXIT 12巻いつ出るんかねぇ、EXIT 11巻発売は2008年だったから、かれこれまた3年ほど待たされてるなぁ……とこのエントリを見て思いだした茅須、一応確認くらいのつもりでAmazonに飛んでみたところ。

なんと、4月23日発売予約受付中の表示が!

即座に予約ぽちしましたですよ>< なんというぐったいみーーーんぐでしょう?!思わず見間違いかと自分の目を疑ってしまいましたよ><

そんなわけで本日は「目を疑う」をキーワードに検索、自分自身を信じられなくなるほど驚いた事例を、探してみようかと思います☆

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
05月25日
(月曜日)

巡り巡って

お久しぶりです、茅須です。すっかり更新の滞った当ブログですが、なんとか生きております。

昨年末にも近況として腰痛に苦しんだことをお伝えしましたが、再びあの悪魔が!ワタクシの身体を侵食したのでした……orz

今度のはすごいです。昨年末の比じゃありません。文字通り足腰立たなくなってふにゃふにゃのへろへろでございました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 一週間近くもだえ苦しんだでしょうか。

まぁ昨年末にきちんと養生せず、ちょっと治ったからとライブに駆けずり回ったツケが、巡り巡ってやってきたんでしょう。自業自得ってやつですね(自爆)

ようやっと仕事にも復帰できましたので、ここいらで満を持して、ブログのほうも再開したいと思います。とか言いつつ、しばらくは2~3日に一度程度の更新になるかと思いますが(>_<;)

そんなわけで本日は「巡り巡って」をキーワードに検索、どんな因果を体験した人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

関連エントリ……というか、前回の腰痛の話……はこちら。

>>>続きを読む
2008年
10月12日
(日曜日)

めぐりめぐって

「因果応報」って言葉、ありますよね。茅須はまぁ、善行も悪行も、めぐりめぐっていつか必ず自分に帰ってくるものだと思っているんですが。

こんなことを書こうと思ったのは、まぁ友人とちょっとした議論になりましてですね、議論の原因は、因果応報についての考え方にかなりの齟齬があったからなんですけど。

あ、それはそれで面白い考え方だったので、議論といっても別に喧嘩になったわけじゃありませんよ?(笑) 始終和やかに昼食をともにしつつ、くっちゃべってただけなんですが(^^;

言葉って本当に面白いですよね。同じ言葉でも、辞書にちゃんと定義が載せられていても、それでもちょっとずつ解釈が違ったりして。だから伝わらないこともあるけど、逆に発想が広がったりもするし。

それで、因果応報、つまり、めぐりめぐって、という考え方が、どんな風に捉えられているのかなぁ、と、そんな興味がわきましたので、それをネタにしてみることにしました。

本日は「めぐりめぐって」をキーワードに検索、何がどんな風に循環しているのかについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
10月05日
(日曜日)

珍しい

先日、仕事からの帰宅途中に、流れ星を見ました。実は生まれて初めてなんですよ、流れ星を見たの! 不思議大好きなのに、不思議とはおよそ縁のない人生を送ってます。はい(苦笑)

秋は天気が不安定で、女心と秋の空、という失礼な諺(爆)があるくらいなんですけど、そんな中、その日の夜はえらくキレイに晴れ渡っていて、ふっと空を見上げたら、ちょうど流れ星が流れるところだったんですよ。

この流れ星ってやつ、消えるまでの間に願い事を三度唱えれば願いが叶うなんていわれているわけですが。

無理だろ、常考!!!

だってさ、本当に「あっ!」という間に消えちゃうんだもん(^^; 文字通り「あっ!」と声に出した瞬間、消えちゃってました。

まぁそんなわけで、自分にとってはとても珍しい体験をしましたので、本日のキーワードは「珍しい」とし、どんな珍しいできごとに出会った人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2008年
08月14日
(木曜日)

目の保養

ただいまセブンイレブン限定で、一番くじリラックマ 5thが発売されています。茅須もリラックマファンのご多分に漏れず、初日にセブンイレブンに走りましたことよ

で、昨日、二回目のチャレンジをしてきたわけですが。

なんと、自分の直前にくじを引いた人に、目の前で、一等商品のぬいぐるみを持っていかれてしまいました……( = =) トオイメ

いや、おめーは一番くじリラックマの過去開催時に、すでに一等商品の1mぬいぐるみをゲットした経験があるだろ?!とツッこまれると、はいそーですぅ、と平伏するしかないのですが ι

ほら、あーいうのはちょっとずつ違うモノだから!どれもこれも欲しくなるのがマニアというものだから!!それが欲しいからわざわざ一回500円もの高額くじに手を出しているわけだからっ!!!(叫)

とはいえ、不思議と悔しいとか、そういう感情はわかなかったんですけどね。バックルームに置かれている、店頭では拝めない一等商品を目にしただけで、その愛らしさに「やっぱりリラックマは可愛いなぁ」と、妙にほっこりした気分になれましたし。

そこそこイケメンの若い店員が、あの大きなリラックマぬいぐるみを両手で抱えて、バックルームから出てきただけで、目の保養させてもらったなぁとかも思ってるし(爆笑)

そして一等商品を目にしたこの記憶が鮮明なうちに、また別のセブンイレブンでこのくじにチャレンジしよう、とか思ってるわけですよ。ほら、イメージを鮮明にすれば手に入りやすくなるって、成功法則でも歌われてるし!(壊)

そんなわけで、そこそこイケメン男子と可愛いリラックマの両方で目の保養をさせていただいたので、本日は「目の保養」をキーワードに検索、ほっこり気分になるものを目にした人たちを、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
06月15日
(金曜日)

メリハリが大事

モノゴトは何ごとも、メリハリをつけることが大事ですよね。

つまり。一日中忙しくいて息抜く暇もないような状態じゃ駄目だーーーっってこってす(号泣)

まったく。何で今日に限って。さめざめ(泣いてるフリ) しょうがないから一日遅れで買ってきたのだめカンタービレ18巻に癒されよう(意味不明)

そんなわけで本日の検索キーワードは「メリハリが大事」。みなさんどんな局面でそれを実感しているのかな???

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
03月05日
(月曜日)

メッセージがこめられている

久しぶりにタロットカードを取り出してつらつらと眺めてみました。

タロットカードというのは一枚の絵にさまざまなメッセージをこめているんですよね。それらをいかにして読み解いていくのかは、占者の力量一つにかかっているという、ある意味、自分の世間を見る目のレベルを試される、高度なツールでもあったりします。

実際に占いに用いなくても、眺めつついろいろ連想しているだけでも、イマジネーションをかきたててくれるのが、タロットカードのいいところなんですよね。

そこからの連想で、本日は「メッセージがこめられている」をキーワードに、何にどんなメッセージがこめられているのかを、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
02月18日
(日曜日)

目が点に

あまりにも驚くと、言葉って出てこなくなりますよね(汗)

昔の人は偉いよねー。そういう状況を端的に表す言葉をさくっと作っててくれたんだから。「目が点になる」とか「開いた口がふさがらない」とか。

まー、生きてるといろいろ予想外な出来事に出会うということで。

そんなわけで本日は「目が点に」をキーワードに、誰がどんな出来事に対して声も出なくなるほど驚いたのかを、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
02月15日
(木曜日)

名言ならぬ迷言

もう昨日になってしまいましたが、DEPAPEPEの尼崎公演「甘いが先でしょ尼崎」に行ってまいりました。

詳しい話はmixi日記に書いちゃったんですが。

徳岡:::ぶっちゃけ、お前、俺に対していろいろ思ってることあるやろ? 正直に言うてみ?って三浦に言うたんですよ。そしたら三浦、あるっていうんです。じゃあそれを言えって言うたら、「一生言いません」「墓場まで持って帰ります」と。そこは「墓場まで持って行きます」やろう、と。持って帰りますって、お前の家は墓かと。

MCでこんなネタがあったんですよぅ(爆笑)

いやぁ、もうね、このMCのときは腹がねじれるほど大笑いしてしまいました。そんなわけで三浦くんの名言(迷言)にヒントを得て、本日はキーワードに「名言ならぬ迷言」を採用しまして、素で面白いことを言ってしまった人たちを探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
12月25日
(月曜日)

迷惑な話です

茅須は他人様からよく天然ボケだと思われているし、その自覚もちょっとはあるんだけど(本当にちょっとだけですヨ!)、最近、ホンモノには適わないということを思い知らされている(^^;

その正真正銘の天然ボケさんを、周囲の人間はみな扱いかねている。が、茅須は手のひらの上でその人をうまーーーく転がせているようだ。……ということに、他人に指摘されて気がついた(爆)

おかげでその人の世話を全部こっちに回されている……_| ̄|○ その上、なんか二人のボケとツッコミの具合が絶妙だと絶賛されているではないか!!!

いや、好きでツッこんでるんじゃないから! 相手のボケにはこっちもクラクラしてるから!

つーわけで本日は「迷惑な話です」をキーワードに、茅須のように不本意な状態に甘んじている人たちを探してみることにしますよ。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【ま】行 > [め]

Search
Feeds
Meta

Return to page top