Home > 【ま】行 > [み]

[み] Archive

2011年
03月02日
(水曜日)

見てしまった

こんなブログをやって、ウェブをさまよっていると、たまに変なページを見つけちゃって、うああああ、な気分になることがあります……よい子の皆さんは見ちゃいけませんよ、みたいなvv

直近のエントリでいえば隠しきれないとか。

ええ、あなたの予想通りの単語とセットでこれでもかというほど登場してましたよww

そのあたりをスルーして、探し物を引っ張り出すの、けっこう大変でした……orz


そんなわけで、本日は「見てしまった」をキーワードに検索、その気はなかったのにとんでもないものを見てしまった!という衝撃や恥ずかしさについて語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
11月22日
(日曜日)

未知のもの

ふらふらとネットの中をさまよっていたら、こんなものを見つけてしまいました……。


造形作家日野讓デザイン【 男女兼用アートウォッチ 】

マーティンDシリーズを文字盤の上に忠実に再現とな! ギターオタ垂涎の一品ではありませんか……:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・……まぁ茅須の場合、ギターマニアをアピールした時計より、ギター本体を買わなくちゃいけないわけですがorz それに腕時計はリラックマのをいくつか持っているのでそれで十分事足りてるしー(爆笑)

しかしあれですな、なんでも商品化されちゃうんですな。なんでもアイディアに結びついちゃうんですな。そういえばリラックマだって関連商品どれだけあることか……( = =) トオイメ 全部追い切れてないもんなぁ(悔)

こんな風に、世界はまだまだ自分にとって未知のものであふれていることを改めて感じたので、本日は「未知のもの」をキーワードに検索、どんな未知のものに出会った人たちがいるのか、またどんな未知のものについて語っている人がいるのか、そんなテキストを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月19日
(月曜日)

見かけによらず

勤め先で、食い逃げが発生しました……orz

人のよさそうな飄々とした中年男性で、レジで財布を探しまわっている姿が本当に慌てふためいている様子だったので、後ほど持参するという相手の言葉を鵜呑みにして、そのまま帰したようなんですよ。ようなんですよ、というのは、まぁ現場に自分がいなかったからなんですが。もちろん電話番号と住所は聞いて。

それがまぁ待てど暮らせど持参する気配がない。電話を入れてみるも、仕事が立て込んできて抜けられなくなっただの、自宅に帰ってきてしまった、職場からは近いけど自宅からお宅の店は遠いだの、いろんな理由をつけて逃げ回る。翌日の昼に再度電話をしてみるも、あと30分もしたら持っていけると言いながら結局こない。

店長はそのまま警察に被害届を提出しに行きました。が、けっこうショックを受けていた様子。食い逃げされたことに対してではなく、すごく人のよさそうな感じで、そんなことをするようには見えなかった、そういう人がそんな行動に出ていたことがショックだったようでした。

が、茅須は腹黒い(爆笑)ので、きょうび、善良そうな人間のほうがどんな行動に出るかわかったもんじゃない、人のよさそうな人間ほど信用ならないもんですよと、慰めになってるんだかなってないんだかよくわからない言葉で、まぁそれでも一応自分としては慰めのつもりで、そんな言葉を繰り返し聞かせてました。

警察に行ったら行ったで、一応返すだの今から行くだの口にしているので、今の段階では被害届は提出できないという、何とも心もとない返事。とはいえ、警察から先方に電話してもらい、明日になっても返しに行かなかったらその時は被害届提出してもらうからねとお灸を据えてもらったみたいなんで、明日以降、事態がどう進展するかってところですね。

そんなわけで本日は「見かけによらず」をキーワードに検索、ギャップの激しいものやことについて取り扱ったテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
09月04日
(金曜日)

短い中に

最近すっかりはまりこんでいるTwitterには、一回につき140字まで、という投稿字数制限があります。制限があると、不思議と、その中でどんな風に表現するか、ということを各人が工夫するようですね。たまに、ものすごく深いことを140字の中にこめている人を見かけて、思わず感嘆してしまいます。感嘆した時は迷わずFav(発言をお気に入りとして登録できる機能で、一覧ページで見ることができます)して、その発言を何度も繰り返し眺めたりします(笑)

基本的に短文が苦手な人間なので、短文の中に深い意味を込めている人を見つけると、それだけで感心しちゃうんですよねー。一目瞭然というエントリでも分かるように、説明下手で、twitterなのに短文を三回に分けるという姑息な手を使っちゃってますしねorz

そんなわけで本日は「短い中に」をキーワードに検索、短い中に深い意味の込められた秀逸なテキストを探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月25日
(土曜日)

見えている世界

自分に見えている世界なんて本当にちっぽけで狭い範囲のものなんですよね。でも、自分にとって見えないものは存在しないのと同じだから、ついつい、見えている範囲の中だけでいろんなことを解釈しちゃうものなんですよ。

そんなわけで本日は「見えている世界」をキーワードに検索、見えている世界に自覚的になると同時に、見えない世界にも思いを馳せているような、そんなテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月30日
(木曜日)

~みたいな感じ

比喩表現が力を発揮するのは、説明する人とそれを受ける人の間に共通認識がある場合だけだなぁ、ということをものすごく感じさせられました。

たぶん、茅須ののーみそはオタ要素にあふれているので、一般の人たちが用いるような共通認識を上手く利用できないだけだと思うんですがorz

が、そんなネットジャンキー茅須にも理解できる「~みたいな感じ」が、ネットの海にならきっとどこかにあるに違いない!と奮い立ってみることにしました(意味不明)

そんなわけで本日は「~みたいな感じ」をキーワードに検索、うまい比喩表現を用いている人を、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月25日
(土曜日)

見過ごしている

自分の見ている世界は、本当はとても狭いから、いろいろ大事なものを見逃しちゃってるんだろうなぁ、と、そんなことを考えてしまう昨今です。

全ての事象を把握している人なんてもちろんいませんが、それでも本当に大事なことは見過ごしたくないなぁ、とか。

そんなわけで本日は「見過ごしている」をキーワードに検索、どんなことを見過ごしがちなのかについて書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
02月11日
(水曜日)

魅力的な人間

買い物に出かけた先で、思わず見惚れてしまうようなステキな女性に出会ってしまいました。なんかねー、陳腐な表現ですが、オーラが違うんだよね。そこだけ極彩色、みたいな。

ううう、こういうとき、語彙の乏しい表現力のない自分が恨めしいです……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とにかくステキな人で、思わず立ち止まって、しばらく一挙手一投足、じーっと観察してしまいました。それをやってるのが茅須だけだったらただの怪しい人どまりですが(爆)、すれ違う人みんなそんな感じで一瞬歩みをとめてその人を振り返っちゃってるのね。

いるんだなぁ、こういう人。いい意味で自信にあふれてて、多分、その溢れ出た何かにひきつけられちゃったんでしょうね。

そんなわけで本日は「魅力的な人間」をキーワードに検索、どんな魅力的な人間について語られたテキストがあるのかを、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
01月16日
(金曜日)

身近に

友人が入院しました。盲腸でした。風邪を引きやすいとかすぐに熱を出すとか、もともと身体の弱い人だったんだけど、そういう人に限って大病には縁がないもので(笑)彼女にこれまで入院経験はありませんでした。

とか書いてますが。入院はどっちでもいいんですよ。その入院に際して、いろいろ検査してみたところ、医者が言うには「ありゃ、あんた、腎臓が一個しかないわ」。

通常二つある腎臓が、生まれつき一つしかなかったことを、彼女は生まれて○十年して初めて知ったのでした。

そういう人がいるのを話には聞いてましたが、まさか自分の身近にそういう人がいたとは。

けっこう驚いたんで、本日は「身近に」をキーワードに検索、どんな驚きが身近にあったのかが書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
12月27日
(土曜日)

身に覚えが

久しぶりにアクセス解析を覗いて吹き出してしまいました……orz

誰だ、「firefox アドオン えろ」という検索フレーズでうちにたどり着いたヤツは?!(爆笑)

いや、書いたよ、確かにそんなネタ、ちょっとだけ書いた。ほんのちょっとだけね。情けないというエントリで。

でも実際にそれが検索フレーズで出てくると(汗)身に覚えがあるだけに、身に来てくれた人になんか悪いことしたなーって気分になりました。エロそのもののネタは書いてないしねー(爆)

そんなわけで本日のキーワードは「身に覚えが」とし、覚えがある場合とない場合との反応をいろいろ探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【ま】行 > [み]

Search
Feeds
Meta

Return to page top