Home > 【雑記】

【雑記】 Archive

2013年
09月22日
(日曜日)

移転しました。

移転しました。

今後は tano-ken.com にて更新していきます。

.net が .com に変わっただけですが(^^;

 

移転理由は、移転先のWhy the move?(移転理由)に書きました。

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2012年
06月08日
(金曜日)

お知らせ

ああ、このページが見えているということは、ちゃんと表示されているんですね……( = =) トオイメ

サーバー移転作業中に作業手順間違ってしばらく表示されてませんでした……この期間に訪れてくださった方、びっくりさせてしまいましたね>< す、すいません<(_ _;)>

トラブルありつつも、なんとか移転作業も終了しました。もう鯖鰓(隠語)に悩まされずに済むはず……!(握拳)

サーバー移転に伴い、デザインも多少(多少?!)弄らせていただきいました。とはいえ、内容は変えようがないので、これからも同じような手順で更新していくと思います。

あと弄ったところと言えば……AboutやProfile、Linkの固定ページ、ずいぶん長い間、手を入れていなかったので、そのあたりをちょこっと弄ったくらいかな。こっちは本当にちょこっとですけど。

あ、タグをちょっと減らそうかと画策して、いくつか弄って、そして挫折しましたww 最初にもうちょっと計画的にタグ付けしておくべきでした……こんだけ増えてから手を付けようとしても、いまさら手遅れwwwww つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

疲れた……ぜはぜは。

そんなわけで、本格的な更新はまた後日からということで。

2008年
12月25日
(木曜日)

[特別企画]2008年を代表する「たのしい検索 ゆかいな検索 ベストエントリ」を3つチョイスしてみる。

本日はいつものキーワードによる検索サイトでのピックアップ作業をお休みしまして、特別企画をお送りします。

いつも楽しみに閲覧している個人ニュースサイトまなめはうすの中の人まなめさんが運営している304 Not Modifiedというブログにて、【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008というトラックバック企画を立ててました。

去年は参加しなかったけど、今年は参加してみようかな、と、このエントリが上がった直後に思いたち、いそいそと過去ログを読み返してたら、間に4ヶ月も休んでる期間を挟んでいるにもかかわらず、過去ログ読み返すのにえらい時間を食ってしまいました……orz

そんなわけで出遅れましたがいまさらながらの参戦です。

このブログの常連読者様も、ああ、こんなエントリあったなぁ、と、思い出して再度楽しんでいただければ幸いです。

>>>続きを読む
2008年
11月14日
(金曜日)

しばらく更新休みます

なんということでしょう。腰を痛めてしまいました。

昨夜も更新するべくPCを立ち上げてみたのですが、あまりの激痛に、30分も座っていることができませんでした……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

仕事もとりあえず一週間ほどお休みをいただいている状態です。一週間でなおるかどうかも不明…………( = =) トオイメ

>>>続きを読む
2008年
08月03日
(日曜日)

更新再開します

お久しぶりです、茅須です(^^)

この4ヶ月ほどブログから完全に離れて、いい感じに気分転換できたので、そろそろ更新を再開しようかと思います。

いや、本当はね、7月中には更新を再開するつもりだったんですよ。つーか、7月初旬にね。再開するに当たって、あれとこれとそれは弄っておきたいなぁという部分があって、6月頭にこのブログを弄るためのTODOをピックアップして。作業のトロイ茅須とて、いくらなんでも一ヶ月あれば何とかなるんじゃないかと。そんな感じで作業を始めたんですが。

一ヶ月じゃなんともなりませんでしたorz

そんなこんなで気がつけば8月。多分こんな感じで、これからも休み休み、だらだら続けていくことになるでしょう。茅須の大好きなリラックマのようにvv

変更点がいっぱいあるので以下に列挙しますねー。

>>>続きを読む
2008年
04月02日
(水曜日)

ブログ休止のお知らせ

突然ですが、しばらく更新をお休みさせていただきます。

いままでも「自動更新」とかでごまかしごまかし毎日更新の振りをしてきましたが、リアルが信じられないくらい忙しくなってきて、それでも対応しきれなくなってきたためです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ううう、肉体労働者の悲哀……頭脳労働者には頭脳労働者の苦労があるのはよーく分かっていますが、肉体労働者は肉体労働者で体力が資本なので、最近はその体力の限界をとみに感じつつあるのでした……orz


個人的にはネタはいっぱいあるんだけどなー(涙)

DEPAPEPEの新譜「HOP!SKIP!JAMP!」が発売された!!、とか、踊る大捜査線3の製作が決定された!!とか、どっちも飛び上がりたいほど嬉しい話題だし、そっからネタを膨らませたキーワードもいくつか考えていたのですが。

こうやってずるずると更新を続けるとまたやめられなくなりそうで、そうすると今度は本当に倒れそうな気がするので(滝汗)、切りのいいところでお休み宣言を出すことにしました。

4月1日に休止宣言を出さなかったのは、エイプリルフールネタだと思われると困るからだったり(爆笑)


身辺が落ち着いたら、また戻ってきます。いつになると確実なことは言えませんが。

それまでしばしのお別れです。みなさまお元気でー

2007年
02月24日
(土曜日)

MTのトラックバックとコメント欄にファビコンを表示させます。

RSSリーダーで閲覧させてもらっている*LOVE IS DESIGN*さんのリンク先の Favicon(ファビコン) を自動で表示する Web サービスというエントリ経由で、デザインウォーカー | DesignWalker – ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記というブログのムーバブルタイプでトラックバック送信元のfaviconを自動で表示する方法なるエントリを拝見させていただきました(^^)

あ、ファビコンって何?な人は初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方 ファビコンって何?あたりを参照してください。ここ、めっちゃ詳しく解説してくれてますよvv

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
12月23日
(土曜日)

[雑記]Blog of the year バトン

きゃーっっっ ι (焦) たまごまごごはんさんからBlog of the year バトンが回ってきていたのに、スルーしちゃってましたよ?!(滝汗)

RSSリーダーのチェックをサボってた数日間に見落としていたようです(涙)そのころって確かここの更新もサボってた気が……(^^;

なんと。「一つのスタンスを貫く姿がステキすぎで賞」をいただいてしまいましたよvv 芸のない検索遊びを懲りずに続けてきた甲斐があったなぁ……じーん・゚・(ノД`)・゚・。

つーわけでまたまたバトンですvv

>>>続きを読む
2006年
10月23日
(月曜日)

[雑記]119代目バトンに答えてみます。

たまごまごさんからまたバトンをまわしていただけましたー( たまごまごごはん – 118代目バトンfrom白い戯言さま。から )。誰かが自分のことをこういう機会に思い出してくれるというのは、それだけで嬉しいものですねー♪<単純 ι

バトンというものが流行り続けてるのは、結局、こういう人と人のつながりみたいなものを感じられるからかもしれませんね。

てなわけで、喜んで受け取らせていただきます☆

>>>続きを読む
2006年
10月03日
(火曜日)

[雑記]色バトンに答えてみます

たまごまごごはんのたまごまごさんから色バトンなるものをいただきました!(喜)

つーわけで、以下、バトンへの回答です~♪

>>>続きを読む

ホーム > 【雑記】

Search
Feeds
Meta

Return to page top