Home > 【ら】行 > [れ]

[れ] Archive

2012年
07月11日
(水曜日)

冷静な判断

先日のエントリ文字通りの冒頭にて、『順調に社畜街道をひた走っている』と書きました。

更に、最近では呟き頻度がごっそりと減ったtwitterでも、いかに仕事に熱意を注いでいるかアピールしてました。実は(汗)


こんな感じで。

……何でコイツいきなり社畜街道突っ走ってるんだ?と思われるご仁がいるかもしれないですね(^^;

やりがいがあるから仕事に熱意を注ぐというのはもちろんなのですが、それだけで人間、そうモチベーションが続くわけもなく。モチベーションが続いているのには、実はそれなりの理由があるのでした。

と、いうのもですね……自慢話っポイのもアレなんで思わず小文字になっちゃいますが。営業成績がたいそう優秀だってんで、すでに3度も「表彰状」なるものをいただいているからだったりするのです(^^;

紙切れ貰うよりその分手当でもつけてもらった方がもっと嬉しいんですが(ヲイwwwww) そこはそれ、やっぱりただの紙切れでも成果が認められて壇上で表彰されるっつーのは、それなりに気持ちのいい体験でございました。はい。

猿もおだてりゃ木に登る、なんて言葉もありますし、茅須は自他ともに認めるお猿さんですから(ゑwww) 紙切れ一枚で煽てられりゃ喜び勇んで木に登っちゃうわけですよ。最初に新人部門三位入賞だかで鼻先に人参釣られちゃったから、その後、お馬さんのように走っちゃったわけですよ。そうしたらあれよあれよとこの半年間で新人部門1位も2位もいただいてしまったわけですよ。それで余分な手当てがつくわけでもなく、壇上で紙切れ貰うだけなのにwwwww

とはいえ、冷静な判断も下してはいるんですけどね、表彰状はここで打ち止めだろうなーという。

というのも、入社一年未満と一年以上じゃ契約数のカウントの仕方が変わるんで、条件がかなーり厳しくなってくるんです>< 実際、一年以上の部で表彰台に上がってる人たちの契約数、今の自分には想像できないですもん。どうやってその数確保してるのか、想像の埒外wwふつうの仕事量じゃ絶対そこまで数こなせないwwwww

転職して一年、本当にいい思いをさせてもらってるなぁと思います。表彰台はもう無理でしょうが、これからもノルマ分をこなして会社に居座り続けることはできそうなんで、それだけでも自分にとっては大きな安心です。やっぱノルマこなせる自信がないと営業は続けていけませんからねぇ。

そんなわけで、自分の幸運と現状を冷静に判断している今の自分の状態から、本日は「冷静な判断」をキーワードに検索してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
12月07日
(月曜日)

連想した

そういやブログ休んでる(?)間に大好きなDEPAPEPEのニューアルバム、デパクラ2~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICSが発売されましてですね、茅須も当然ゲットして、毎日ヘビロテ中です(笑)

このアルバム、前作デパクラ DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICSに続きまして、DEPAPEPEが有名なクラシックの曲をギターでカバーしているアルバムでして、聞けば「ああ、あの曲か!」とすぐに分かる曲を、しかしDEPAPEPEらしく勢いあるアレンジで演奏しているのがとても素敵なアルバムです(^^)

この中の一曲に、それこそ誰でも知っているであろう「結婚行進曲」が入っているんですよ。これがまたすさまじく勢いに溢れたとても結婚行進曲とは思えないアレンジっぷり!むしろここまで勢いをつけちゃうところに、DEPAPEPEの真骨頂があるんだよなーと、聞いてて嬉しくなってしまった一曲なのですが、この曲を聴いてて、そう言えばこれくらい勢いのある走り抜けるような結婚行進曲が似合う夫婦が、ある小説のキャラクターにいたなぁ、と、つい連想してしまったのですね。

有川浩氏の図書館戦争シリーズに登場する堂上夫婦なんですけどねー(笑) シリーズ始まった最初は喧嘩ばっかりしてた二人も、最終巻図書館革命でめでたくゴールインしているわけでして、二人の結婚式の模様は番外編である別冊 図書館戦争〈1〉でもちょっと触れられただけですけど(涙)でもこの曲があの二人の結婚式に流れていたらこれ以上似合うBGMもなかっただろうなーと想像して、思わずニヤニヤしてしまった茅須なのですよvv

……いい年してナニ妄想にふけってるんだと呆れられそうですねorz いいんだよ、萌える心に年齢は関係ないんだよvv(開き直り)

そんなわけで本日は「連想した」をキーワードに検索、何を見てどんな連想を働かせた人たちがいるのかを、見つけてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
02月15日
(金曜日)

レベルが高い

参考と称してテンプレート(スキン)展示系のサイトをよく見に行きます。単にいろんなWEBデザインを眺めているのが好きなだけなんですが(爆)

で、そういうサイトとか覗き見る(表現悪いな ι )と、毎回あまりのレベルの高さに打ちのめされるわけですよorz い、いったいどうやってこのデザインを実現しているんだ?!みたいな。そう思ったらすかさずそのサイトのHTMLやCSSもチラ見するんですけど、見たからすぐに自分も出来るわけじゃないところが(>_<;)

まぁ本物をたくさん見るのはマイナスにはなりませんからね。これだけは確実。プラスになるかどうかの保証はないにせよ(爆)

そんなわけで本日は「レベルが高い」をキーワードに、本物志向について書かれているテキストをピックアップしてみたいと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
12月10日
(日曜日)

れっきとした

「れっきとした」という言葉を辞書検索すると、類語辞典でYahoo!辞書 – れっきとした【歴とした】しか引っかからず、「立派」や「貴い」が類語となりました。

でもって実用面では「れっきとした○○ですよ」という反語を含むことが多いような気がするので、そうなると「△△とは実は立派な○○なんですよ」という意味に使われているということか、と、そんな無駄なことをつらつらと考えた深夜であります(爆)

そんなわけで実はこれはすごい!ということをアピールしている文章を探すにも役に立つかもしれない言葉だと思いました。今日のキーワードは「れっきとした」です。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
06月11日
(日曜日)

冷静に対処しよう

不測の事態に慌てふためくってのはよくある話でして。とくに茅須は慌て者だっつー自覚がですので(自爆)深呼吸の一つもして落ち着いてから対処にかからなくちゃなーと思う次第。

大人になるといろいろあるんだなー……( = =) トオイメ⇒ってオトナ経験○○年の人間がいまさら言うセリフじゃねぇーーーーーーーっっっ!!!(叫)

まーそんなわけで読んでる人はワケ分からないでしょうが、本日のキーワードは「冷静に対処しよう」です。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
05月18日
(木曜日)

レアな

コレクター心をそそるといえばやはりレアものでしょうか。とはいえ何を持ってそのものを「レア」と定義づけるのかも議論を起こしそうなところ(そうなのか?)

つーわけで本日のキーワードは「レアな」です。どんな人が何をレアと定義つけているのか、横目でこっそり眺めてみましょう(笑)

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
01月20日
(金曜日)

連鎖反応

検索で遊ぶブログなんてやってると拾った記事から連鎖反応でいろんなことを思いついたりする。それが役に立つかどうかはともかく(自爆)インプットもアウトプットも同じように大事なんだなぁと思う次第。

つーわけで本日のキーワードは「連鎖反応」です。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2005年
11月25日
(金曜日)

恋愛に

恋愛に王道なし(何)

というわけで「恋愛に」というキーワードでヒトサマの恋愛観など拾い出してみましょう(笑)

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【ら】行 > [れ]

Search
Feeds
Meta

Return to page top