Home > 【ら】行 > [ろ]

[ろ] Archive

2012年
06月16日
(土曜日)

労力に見合う

ブログデザインの改装に伴い、今まで冒頭に貼り付けていたアドセンスのテキスト広告をイメージ広告に変更してみました。

すると、表示場所がまるで、エントリ内容に合わせたイメージ画像のようだと常連さんにツッこまれましたww

実際、あの場所にはもともと、エントリ内容に合わせたイメージ画像を毎回探してきて貼り付けようと思ってました。憧れはホームページを作る人のネタ帳さんのごとく、エントリ最初にどーんとイメージ画像がある、アレでした。

んがしかし。

時間って、有限なのよねwwwwwwwww

だってこのブログ、ピックアップサイト拾ってくるだけで最低3時間はかかるんですよ?!(叫)

検索サイトで見つけた場所を、30~100サイトくらい読んでるんで、気が付いたらそれくらいの時間たっちゃってるんですよ?!

そっから紹介したいなーと自分が思ったサイトを3~5つくらいに絞り(場合によってはどうしてもふるいにかけられなくて増えてしまうこともあるけど;;;)、そんで紹介文を書き。

それだけの作業をして、更にイメージ画像を毎回探すとか、時間的に無理><

それでなくてもリア充満喫してるんで(爆)更新頻度が落ちているというのにwwwwwww

しかし、アドセンスイメージ広告ならエントリ内容に沿った形の広告を配信してくれる上に、毎回表示される画像も変わるという、まさに一石二鳥の効果が望めるんだから、ちょうどいいじゃん!と、楽な方向に流れることにしたのでした(笑)

……今んトコロあんまりエントリ内容に沿った広告が配信されている気配がないんですがorz⇦オチ

そんなわけで、本日は「労力に見合う」をキーワードに検索、費用対効果のバランスが取れている事例について書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら

>>>続きを読む
2006年
09月28日
(木曜日)

論理的に

最近、勢いに任せていろんなことを推し進めてしまう傾向のあった茅須ですvv こばわーvv(何)

勢いに任せて進むということは、つまり、感情的になっていて冷静さを欠いているということですね!反省しなくてはいけません(爆)

そんなわけで、自戒も込めて、本日のキーワードは「論理的に」です。え? そのキーワードに論理的なつながりはあるのかって? つながりってなんですか?(開き直り)

関連(するかもしれない)エントリ。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【ら】行 > [ろ]

Search
Feeds
Meta

Return to page top