Home > 【さ】行 > [し]

[し] Archive

2010年
01月04日
(月曜日)

充実した時間

新年明けましておめでとうございます。今年もだらだら更新を続ける(笑)であろう当ブログをよろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))

さて閲覧している皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか。茅須は年に一度しか取れない三連休でもあるお正月、かなり充実した時間を持つことができました。……って、出不精で家にこもっていることの多い人間が、アチラコチラに出かけたと言うただそれだけのことではあるんですけどねー(^^;

そんなわけで2010年第一発目の更新は「充実した時間」をキーワードに検索、どんな充実した時間を持った人達がいるのか、あるいは充実した時間を持つためになにをしている人がいるのか、そういうことの書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちらです。

>>>続きを読む
2009年
12月11日
(金曜日)

自分らしく

すごい人とかすごいことに出会うと、自分の今の立ち位置を振り返って、焦りを感じてしまうものです。一方、いまさら焦ってもしかがたないし、という気持ちも涌いてきます。焦ったとて、一日二日で追いつけるものでもなく。それは諦めとはちょっと違って、自分は自分にできることをゆっくり着実にこなしていこう、という、緩やかな気持ちなんですけど。

そんなわけで本日は「自分らしく」をキーワードに検索、自分らしく過ごすことについて考えているテキストを、ピックアップしてみようと思います。

>>>続きを読む
2009年
11月02日
(月曜日)

新鮮な体験

10月31日土曜日に、東京までえいこらすたこら(爆)と出向きまして、みんなでDEPAPEPEを弾こう!というオフ会に参加してきました。オフ会の詳しい様子は主宰者である「花よりさんぽ」さんのブログエントリ第9回 みんなでDEPAPEPE弾こうオフ会 レポ 花よりさんぽ(DEPATIKA)にアップされてますので、興味ある方は覗いてみてくださいね。

いやー、めっちゃくちゃ楽しかったです!!実はこの土曜日の休みを確保するために、あり得ないほどのスケジュールで仕事を詰め込みまして(滝汗)行きの新幹線の中では前日までの疲れがピークに達し、これまたあり得ないほど爆睡(大笑)していたのですが、会が始まってみれば本当に楽しくて、それまでの疲れが全部吹き飛ぶようでした(^^)

自分でも振り返るのが面倒なほど大昔(爆笑×2)に、バンドを組んでエレキギターを弾いていた頃があって、あの頃の、みんなで音を合わせる気持ちよさを、この会のおかげで久しぶりに思い出せました。とても新鮮な体験をさせていただきました。

そんなわけで本日は「新鮮な体験」をキーワードに検索、どんな新鮮な体験をした人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月01日
(木曜日)

実感した

先日、新しいPCを手に入れた話を何故だというエントリの冒頭で書きました。

そのPCはVAIOのTypeJというやつで、WindowsVista搭載の64ビットパソコンです。……と書いている今も、よく分かっていません(自爆) PC本体のシステムには本当に興味がないんだよぅ>< 早く動いてくれればそれでいいやというくらいにしか思ってないんですね(滝汗) それより使い勝手の良いソフトウェアとか、趣味でのめりこんでいるウェブデザインとか、そういう方面の知識で乏しい脳内を埋めたいので(爆笑) これ以上違う方面の知識を入れようとしたら、リソースの少ない旧型HDDのような自分の頭は間違いなくパンクしてしまいます><

そんなわけで、XP使いからVista使いに移行したにもかかわらず、インターフェイスがちょっと変わったくらいにしか思ってなかった茅須、後回しにしていたPhotoShop5.0のインストールをしようとして、目が点になってしまいました。何故か、インストールできないんですよ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

Win95の時代から98、XPに移行しても、ずっとそのPhotoShop5.0を愛用してきたんです。アップグレードしようかと思わなかったこともないんですが、5.0でも自分にとっては十分多機能だし、満足していたので、必要性を感じなかったのですね。

それが、このパソコンは64ビットパソコンだからPhotoShop5.0はインストールできないよー(意訳)というメッセージが表示され、長年愛用してきたPhotoShop5.0がインストールできないことを知って、初めて、自分がいままでのXPとは違うOSのパソコンを利用しているんだな、という実感がわいたのでしたorz まさかこんなところに落とし穴が開いていたとは……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「実感した」をキーワードに検索、どんなきっかけで何を実感した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月24日
(木曜日)

条件反射的に

最近Twitterの話題多くて申し訳ないんですが><

Twitterで特定の誰かのページを見ると、アイコンが表示されていますね。茅須の場合は真っ赤な背景のリラックマなんですが、リラックマは人気者なので、アイコンに使用している人が本当にたくさんいるんですよ。そしてほとんど被りがないというのもまた面白いところでして。

気が付いたらリラックマのアイコンを見つけるたびに条件反射的に相手をフォローしている自分がいます(苦笑)……ええ、立派なリラックマクラスタです(意味不明)

そんなわけで本日は「条件反射的に」をキーワードに検索、特定の何事かに無条件に反応してしまう人たちの存在を、あぶりだしてみようかと思います(笑)

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月20日
(日曜日)

時間がかかる

またまたブログのデザインを弄ろうと画策中です。本当に飽き性です……( = =) トオイメ

しかし。思い返してみるに、ブログのデザインを変更しますと宣言するたびに、毎回二カ月近くかかってますね。さらに、生来の並行作業能力の欠如から、更新を続けながらの変更作業がままならず、途中で更新休止期間を設けてますしorz

本当に、こういった作業に時間のかかる人間です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

はてさて、今回は一体どうなりますことやら。一応、更新を続けながら変更作業を進めていこうとは思ってるんですけどねー><

そんなわけで本日は「時間がかかる」をキーワードに検索、一体どんな作業に時間がかかってしまう人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月31日
(月曜日)

シンプルに

シンプルで可愛いデザインが好きです。

……えー、このブログのデザインがシンプルでもなく可愛くない部分にツッコミを入れられそうですが(^^;

これの前のデザインの時は、背景白でちょっとしたアクセントにベクターアートを置いてるだけの本当にシンプルなデザインだったんで、対照的なものにしようと思っただけだったりするので、基本的にはやっぱりシンプルでありながらちょっと可愛い、そんなデザインが好きなのです。

そんなわけで本日は「シンプルに」をキーワードに検索、シンプルなことにこだわりを持つ人たちを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月21日
(金曜日)

調べてみると

昨日の裏を読むというエントリをアップする際、らばQさんのエントリを当ブログでこんなにピックアップしていたのかと驚いてしまったわけですが。

当ブログによく登場する@nifty:デイリーポータル Zとか、コネタニュース | エキサイトニュースとか、コトノハ – ○×ソーシャルとかも調べてみたわけですよ。いったいどれくらいピックアップしてしまっているのかと。

……こんなに取り上げていたのかorz

紹介ブログですからねー、できるだけ偏りのないようにと思ってはいるんですが。記事内容が自分好みだと、前に取り上げた場所でも、つい、また取り上げたくなっちゃうんですよねぇ。またか!と思ってる皆さん、どーもすいません ペコリ(o;_ _)o))

そんなわけで本日は「調べてみると」をキーワードに検索、なんとなくそうかもしれない、と思っていたことに対して、改めて調べてみた結果、新たな発見がなされたような、そんなテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月07日
(金曜日)

種類が豊富

吹き出してしまったという過去エントリにて、すっごい久しぶりに日清焼そばU.F.O.を食べたことを書きましたが。

スーパーに買い物に行ったときに、ふっと気になって、普段まったく見もしないカップ麺のコーナーを覗き見てしまったんですよ。日清焼そばU.F.O.また食べようかなーと魔が差して(笑)

……なんというか。カップ麺って、いま、こんなにいっぱい種類あるんだ……本気でびっくりしてしまいました。こんなに種類が必要なものなんですか、カップ麺って(^^;

そんなわけで、本日は「種類が豊富」をキーワードに検索、どんなものの種類が豊富なことをアピールしているテキストがあるのかを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月22日
(水曜日)

集中して

ヒトサマのテキストをピックアップするだけのこのブログですが、自分が紹介したい!と思えるようなテキストに出会うために、けっこう集中していろんなサイトやブログを読みふけっています。検索サイトの表示結果も10件表示設定で50ページくらい平気でまくります。これだけで500のタイトルをざっと眺めることになりますね。Firefoxでautopager入れてなかったらとてもできない芸当です(本音)

もちろんタイトルを眺めているだけでは更新できませんので(爆)その後、気になったタイトルをクリックしまくってまとめてがっつり読むわけですが、この読み進める作業にもけっこうな集中力が必要です。だって紹介しなくちゃいけないのに内容を把握せずに適当なことを書くわけには!(握拳)

かように更新中の茅須はこの集中力がほかに生かされればコイツもっと大成していたのではないか?!と本気で思えるほどの集中力を発揮します(爆)

好きでなきゃここまで集中して作業できませんね、ぶっちゃけ。

そんなわけで本日は「集中して」をキーワードに検索、どんな事柄に集中している人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【さ】行 > [し]

Search
Feeds
Meta

Return to page top