Home > 【た】行 > [て]

[て] Archive

2013年
02月23日
(土曜日)

的確すぎる

エントリタイトルが気になってつい開いてしまったアマゾンと楽天の違い : 2chコピペ保存道場というページ。

あまりの的確な描写にこらえきれず大笑いwwwww

思い当たる節が多すぎました。

まぁ便利だしポイント購入出来たりもするんで楽天もよく利用してはいますが。

楽天を利用する場合は、目当ての商品がすでに決まっている場合ですね。Amazonその他と比較して安そうなら楽天で買う、みたいな。……ここに書かれてるとおり、レビューはまったくあてになりませんからねww

あと、そういう場合はすでに購入の意思を固めているわけじゃないですか。なので、延々と続く、購買意欲を促進させようとしている長々とした説明文と、むやみやたらとデカい写真が邪魔で邪魔で仕方がないわけです。

なので、該当ページを開いた途端、ページ構成を確かめもせずにショートカットのFn+PgDnでページ内移動してから、おもむろに購入ボタンを探す癖がつきました……( = =) トオイメ

そんなわけで本日のキーワードは「的確すぎる」とし、あまりにも言い当てている秀逸な描写などを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
01月01日
(日曜日)

定着した

新年あけましておめでとうございます。

一月に一度(以下)の更新がすっかり定着気味ですが、これからもゆるゆると思いだした頃に更新し続けていく所存ですので、今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)mペコリン

 

さて、新年早々のネタをどうしたものか考えた挙句、ゆるゆる更新がすっかり定着したこのブログの状況を自虐してみることにしました(ヲイww)

本日は「定着した」をキーワードに検索、いつの間にか生活の中に入り込んできた出来事や習慣などを取り上げているテキストを、探して出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
04月27日
(水曜日)

的確なツッコミ

自画自賛してると全力で叩かれるご時世ですが(大笑)

茅須がTwitterを利用していて、今までで一番公式ReTweetされた呟きはコレ↓だったりします。

 

 

多分、的確なツッコミがウケたんだと思います。腐っても関西の片隅に生息してますので、ツッコミがウケるかどうかは自分にとっては重要な問題です(キリッ

……や、分かってるんですよ、元ネタが秀逸だったんだということは つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 分かったうえで自画自賛してるんです。夢くらい見させてください……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「的確なツッコミ」をキーワードに検索、秀逸なツッコミを提供してくださる頭の回転の速い方々を探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
03月18日
(金曜日)

照れくさくて恥ずかしい

当ブログのサイドバーに設置してある「ランダムピックアップ」ボタン。

何が幸いするかわからないという最近の過去エントリにおけるコメント欄にて、ブログ友達のsoupさんに羨ましがられ(笑)ついでのように上から目線(爆笑)でjugemでの設置方法をお伝えいたしましたところ、さっそくご自身のブログに取り入れてくださったようです。ランダム・ピックアップ【らんだむ・ぴっくあっぷ】 | 現代用語のクソ知識2011にて設置の詳細が記されています。


やー、人さまのお役にたてた上に、紹介までしていただけたとなると、照れくさいやら恥ずかしいやら/// 嬉しいものですね(^^)


そんなわけで本日は「照れくさくて恥ずかしい」をキーワードに検索、どんな照れくさくて恥ずかしい体験をした人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月28日
(水曜日)

顛末は

見かけによらずの前置きで取り上げた食い逃げの件。その後の顛末です。飲食代金は返ってきました……返ってはきましたが、潔くないというか、往生際が悪いというかvv

最初は下手に出て早く持ってきてくれませんかねーとやんわり催促していたんですが、一時間後に持って行く、明日には持って行くの一点張りで。持って行くと口で言っている限りは警察も動けず。普段こんな話でオーナーにご登場願うことはないんですが、今回ばかりはオーナーにご登場願い、電話で威嚇してもらいました。いい加減にしないと本当に訴えるぞと。訴えたほうが金がかかると思って高をくくってるんだろうが銭金の問題じゃない、こんな前例を作ることのほうが問題だから徹底的に行くぞ、と。

そうすると、向こうは30分後に持って行く、と言って電話を切ったそうで。その時点では多分来ないだろうと従業員一同思ってたんですよ。したら、15分後に、スキンヘッド+サングラス+タトゥーのコンボ男性が一人入店、席に着くでもなく、入り口でいきなりオイコラとドスの効いた声を出すではありませんか。もしやとオーナーが自らレジに出ると、やはり、入金にやってきた男性だったのでした。

しかし、食い逃げの現場に居合わせた従業員たちによると、食い逃げした張本人ではない人がやってきた様子。てか、30分後とか言いながら15分後にやってくるとか、その時点で、Tle後すぐに8・9・3な方に応援を頼んだことは明白vv

まぁこっちは代金がちゃんと返ってきさえすれば、どんな人間が持ってこようが構わないんで、暴れない限りはと静観していたんですけどね。もちろん暴れたらすぐ通報できるよう、茅須は背中に回した手に受話器を握りしめてましたが。つーかちょっと暴れてくれないかと期待したvv 暴行罪で訴えたらいくらなんでも警察も重い腰を上げざるを得ないだろうしvv

食い逃げした人の良さそうな男性の顔を茅須は見ていないので、どれくらい善良そうだったのか分からずじまいですが、人は見た目が9割と言いつつ、見た目なんて所詮見た目だけなのねーと、改めてそんなことを思い知らされた一軒でした。

そんなわけで前置き長くなりましたが、本日は「顛末は」をキーワードに検索、どんな特殊な事例に出会い、どんな顛末を迎えた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
08月15日
(土曜日)

手軽な楽しみ

お盆ですね。みなさまお盆休み期間を有意義に過ごされているでしょうか。茅須は今日も元気にお仕事です(´・ω・`)シュン

お盆というと茅須など墓参りのイメージしかない(今日も出勤前に墓参りして来ました)のですが、イメージ的には「夏期休暇」期間の色合いのほうが濃いですよね。墓参りそっちのけで旅行に出かけたり連休を満喫する人のほうが多いんでしょうねー。

ただ、盆正月はふだん顔を合わさない親族一党が一堂に会する(本音はともかく建前上は)貴重な機会でもありますし、そこは大事にして欲しいなーと個人的には思っていたりするんですよね。めったに顔を見ない従兄弟やはとこの顔を見て、彼らの近況を聞いたりというのも、ささやかで手軽な楽しみだったりしますから。ふだん見えない、でも自分に関連のある人たちのちょっとした変化や近況を知るというのは、やはり楽しいものですよ。

おばさんのたわごとを並べてみましたが(苦笑) そんなわけで本日は「手軽な楽しみ」をキーワードに検索し、どんな事柄に手軽な楽しみを見出している人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月10日
(月曜日)

適切な

昨日のエントリまとめてにも書いたとおり、読書三昧な日々に突入しております。

一番最初に読了したのはコーチング・マネジメント―人と組織のハイパフォーマンスをつくるという伊藤守さんの本で、コーチングを日本に持ち込んだ第一人者の本だけあって、豊富な事例と分かりやすい言葉遣いで、ぐいぐい引き込まれて一気に読了してしまいました。

今でも何度となく開き、大いに活用させてもらっている本の一つであるすごいやり方にも通じるんですが、適切な質問を投げかけることがいかに大事かを再確認する思いです。

そんなわけで本日のキーワードは「適切な」とし、どんな適切な事例が紹介されているのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
04月29日
(水曜日)

手探りで

初めての事柄に接するときって、なんでも手探りで一つ一つ確認していかなくちゃならないから、及び腰にもなるんだけど、そこがまた楽しかったりもしますよね。

最近じゃ前情報とかTips系の記事をインターネットとかで下調べしておいて取り掛かれるので、本当の意味で一から全てを作り上げる、という状況は少ないかもしれませんが、それでも自分にとって初めての事柄は、やっぱり多かれ少なかれ手探りになるものです。

そんなわけで本日は「手探りで」をキーワードに検索、どんな事柄に手探りで渡来している人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月14日
(火曜日)

テーマを決めて

アクセスアップなどの記事を目にすると、たいてい、サイトやブログはテーマを決めて運営しましょう、そのほうがアクセスが集まります、みたいな事が書いてあります。これには大きく頷きつつ、確かにアクセスは集まりやすいだろうけど、やってる本人が飽きちゃいそうだよなぁ、などということを考えてしまう不埒者です(^^;

茅須が飽き性だから余計にそう思うのかもしれません。どーも一つのテーマを突き詰めようとすると縛られてる感じがするんですよねぇ。なのでこのブログは「検索」をテーマにしつつ、内容は多岐に柔軟に取り扱うことで、自分の飽き性を回避する方向に進んでいるのでした。……モノは言いようですね(苦笑)

そんなわけで自分にはできないことをしている人を探してみようかと。テーマを決めて何事かにチャレンジしている人とか事例です。

本日は「テーマを決めて」をキーワードに検索、どんなテーマに取り組んでいる人がいるのかを、探してみようと思います。

>>>続きを読む
2009年
02月05日
(木曜日)

てんやわんや

インフルエンザはやってますね。

ウチの職場も、風邪引いてる人間と、インフルエンザで寝込んだ人間が大量発生中で、てんやわんやの状態です。つーかそんなときになぜ私はひとりピンピンしているのだろう???(爆笑)風邪を引く気配すらありません。やはり根がアホウな証拠でしょうか(^^; ほら、何とかは風邪引かないって言うしorz

そんなわけで本日は「てんやわんや」をキーワードに検索、どんなできごとに慌てふためいた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【た】行 > [て]

Search
Feeds
Meta

Return to page top