Home > 【た】行 > [と]

[と] Archive

2011年
10月23日
(日曜日)

とうとう

10月14日、とうとうauからもiPhoneが発売されましたね。

自宅ではソフトバンクの電波が入らず、早くからiPhone持ちだった人たちを悔しさまぎれに横目で眺めてきていた茅須も、当日、速攻機種変更に及び、晴れてiPhoneユーザーと相成りましたvv

Androidケータイでいいのが発売されるたびに、機種変更すべきか毎度悩みつつ、でもいつかはauからiPhoneが出るに違いないと(自分にとってはすこぶる)使い勝手の悪いガラケーを長い間握りしめたまま、auからiPhoneが発売されるのを、本当に今か今かと待ちわびていましたよvv

 

そんなこんなで使い始めて10日ほど経つわけですが。

使いこなせているかと問われると赤面するしかありませんが(滝汗)電波状況は快適だし、不具合もありませんし、今はいろいろなAppを試しつつ、初のiPhoneライフを楽しませていただいてます☆

 

面白いAppやiPhoneならではの使い方など、オススメの方法がありましたら、ぜひともコメント欄などにてご示唆いただきたい次第。twitterでも先達からいろいろとご示唆いただき、それだけでiPhoneの快適度がアップしましたから///

iPhone先達から差し伸べられる暖かい手をお待ちしております///

 

そんなわけで本日のキーワードには「とうとう」を採用し、待ちわびていたものにやっと巡り会えた喜びのつづられたテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
06月12日
(日曜日)

特徴的な

映画プリンセス トヨトミを見てきましたー。

いやー、すごく見たかったんだけど、疲れの蓄積ゆえに休日遊びに行く気力もそがれ、ついつい今日までのびのびに>< やっと体力回復して、本日見に行くことができましたー♪

思ったよりあっさりした展開でした。

いや、面白かったしけっこうずっしり残るものもあったんだけど、なんかもっとこう……ガンガンに盛り上げてくるかなーと思ってたんですよね、予告編を見た限りじゃ。ちなみに原作も未読(^^;

で、エンドロールにて脚本家の名前を確認し、「あ、相沢友子さんの脚本だったか」と妙に納得してしまったのでした。彼女の脚本って、けっこう淡々としているイメージがあるんですよね。もちろん、抑えるべきところはきちんと押さえているんだけど、無理に盛り上げてこないというか、……そうだな、押し付けがましくない、相手に判断を委ねる、そういうイメージがあります。相沢友子 – Wikipediaの項目で、どんな作品を手掛けているか確認していただければ、このイメージにも納得していただけるのではないかと。

しかしあれですね、ドラマヲタはこーゆーところがいやらしいですねvv(自爆) やれ演出家が誰それだからだの、脚本家が誰それだからだの、そーゆーことをついつい気にしちゃいますから(^^;


そんなわけで、本日は「特徴的な」をキーワードに検索、意識せずとも立ち現われてくる、そんな特徴的なモノやコトについて書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
04月10日
(日曜日)

どうしようもない

自分ではどうしようもないことって、やっぱりあるんですよね……気合と根性で何とでもなる!なんて宗教を信じている人もいるんでしょうけど。

またしても腰をやっちまったおかげで、すっかり後ろ向きな発言をしてます(苦笑)

実際のところ、歳とともに衰える体力ばかりは、精神力だけではカバーしきれないものなんでね……( = =) トオイメ


そんなわけで、後ろ向きな発言を極めるべく(ゑ)本日は「どうしようもない」をキーワードに検索、気合と根性だけでは何ともならない、そんな事例について触れているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
04月03日
(日曜日)

とても笑えない

昨日の今日でこのエントリタイトルはどうかと思いつつ(汗)

笑い話だけど、当人の受けたダメージを考えたら、とても笑えない、というか笑っちゃ悪い……そんな状況に遭遇したことはありませんか?

そういう時って、本当に対応に困るんですよね><

そんなわけで本日は「とても笑えない」をキーワードに検索、笑うに笑えない状況に遭遇した人たちの話を、いろいろ探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
03月03日
(木曜日)

どうしてくれる

昨日上げた見てしまったというエントリに、ブログ友達であるやまさんのお気楽雑記帳 【聡明剛毅 編】 のやまさんがコメントをくれました。

恨み言(違)込みのネタ提供を、さっそく採用(笑)

や、ちょっと検索してみたらすぐに面白そうなエントリをいくつか見つけられたんで、これは使うしかないだろう!って思ったんですよねー☆


そんなわけで本日は「どうしてくれる」をキーワードに検索、どんな事例にぶつかってしまった人たちが、おもわず恨み言を呟いてしまったのか、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
2011年
02月20日
(日曜日)

とても刺激的で

昨日のエントリでは、冒頭でとうとうと熱く、このブログを運営していくにあたって、自分が何を求めているのかを語ってみたわけですが。

あれだけ長く語ったにもかかわらず、結局それは『知的な刺激を求めている』の一言で要約できることに気付き、自分の文章力のなさに愕然とさせられてしまいましたよorz


そんなわけで、自分が何を求めているのかをより明確にすることができました(笑)ので、本日は「とても刺激的で」をキーワードに検索、どんな刺激的な体験をした人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月11日
(日曜日)

どちらをとるか

人生は選択の連続。大から小に至るまで、毎日何かしら選び取りつつ、その選択で人生を築きあげているものです。

たいして哲学的でもありませんが、そういうことを考えさせられるきっかけがありましたので、本日は「どちらをとるか」をキーワードに検索、選択に際しての指標について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月08日
(火曜日)

道具にこだわる

EmEditorというテキストエディタに毎日お世話になっているんですが、最近、ちょっと気になってMeryというテキストエディタを併用し始めています。本当に最近出てきたエディタみたいで、開発途上って感じなんですけど、軽くてなかなかいい感じです。

ただ、指定行から指定行への一括選択ができないのが辛い……(´・ω・`)シュン EmEditorだと指定したい行の先頭にカーソル置いて、F8を押してから行ジャンプで行番号を選択してあげると、カーソルのある行から指定行まで一括選択できるんですけど、これがあるとないじゃ大違いなんです……あくまでも茅須の場合なんですけど。少なくともこのブログの更新にはとっても不便(; 😉

あと、ヘルプ。ヘルプファイル用意して欲しいです……ヘルプボタン押したらいきなりウェブサイトに飛ぶのはちょっと(^^;

と、ちょっと愚痴を書いてみましたが、ふだん使いには充分だし、何よりインターフェイスが好みです こんな風にインターフェイスが変わるとそれだけで新鮮な気分になったりするので、しばらくは併用を続けようと思ってます(^^)

PCで何らかの作業を行うためにはテキストエディタって必須の道具なんですよね。とりあえずこれが出発点?みたいな。身近な道具だからこそ、こだわりを持って選びたいんですよね。まぁ「弘法、筆を選ばず」なんて言葉もありますし、本当にできる人は道具になどこだわらないのかもしれませんが、茅須は自分がとても中途半端な位置にいると自覚してますんで、せめて、足りないスキルを道具でカバーしたいわけです(爆笑)

そんなわけで本日は「道具にこだわる」をキーワードに検索、どんな道具にこだわりを持っている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月23日
(日曜日)

どんなチャンスが

当ブログにはGoogleAdsenceによる広告を表示させています。GoogleAdsence以外にもAmazonとか楽天とかのパーツを表示させてます。

稼ごう気分がないわけではありません(爆)が、最初にこれらを設置しようと思った動機は、サーバー代とドメイン代、つまりウェブで遊ぶためにかかる金額は、ウェブで稼ごうというものでした。それもこれも、無料ブログポータルを渡り歩いた結果、そのたびにURLが変わってしまう面倒に辟易したからだったりします。サービスごとに仕様が違うのもうんざりしたし(苦笑)

そんなわけで無料ポータルサイトでは手に入らない自由(爆)を手に入れた代償に、今度は、維持費という罠が待っていたのですね……( = =) トオイメ

が。

ぶっちゃけ、ぜんぜん追いついてませんvv そういう意味では思いっきり赤字ですvvvvv まぁヘテムルという自分の手には余るようないいサーバーを利用しているせいもあるんですけどねー。とはいえ、MovableTypeで1000超えるエントリ抱えてると、そこそこいいサーバー使ってないとメンテナンス面倒だし。

こんなことを考えてた時期にですね、いろんなブログで『公式でアドセンス最適化の指南がもらえるよ!』というエントリを目にしまして。藁にもすがる思いで応募してみたわけです。

そんなわけで指南をいただいた結果、かような表示になりました。アドセンス最適化チームの皆様、アドバイスありがとうございます ペコリ(o_ _)o)) 自分では突破できない事象に関しては、やはり、人の助けを借りてみるものですね。どこにどんなチャンスが転がっているか分からないものです。

これが今後、どんな風に影響するか、とても楽しみだったりします(^^) めざせ、脱赤字。儲けにならなくてもいいから赤字は脱したいものです(思わず本音)

そんなわけで本日は「どんなチャンスが」をキーワードに検索、チャンスについて語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月18日
(土曜日)

年甲斐もなく

7月15日水曜日。DEPAPEPEのDo!ツアー最終日であるZEPP TOKYOでのライブに参加するため、関西の西の端っこから、いそいそと東京の遊び場・お台場に行ってまいりました。

当日の朝飛行機で出発し、お台場観光に勤しみ、ライブに参加後、翌朝早朝に帰路につき、昼すぎからから23時まで仕事という、年甲斐もない強行スケジュール(爆笑)を組んでいたがゆえに、仕事終わったあとの16日夜は、本当にもう、ぱったりって感じで、PC立ち上げていくらもしないうちに倒れるように眠ってしまいました。

が。我が人生に悔いなし!!

ものすごく充実したお台場観光でした。

前々から何度か書いてますが、茅須は熱狂的な踊る大捜査線ファン。お台場に行くというのに、踊るファンとして、聖地めぐりをしないわけにはいきませんからね!!(爆笑) 踊る大捜査線において湾岸署として登場した「内田洋行ビル」やリアル「警視庁東京湾岸署」を拝謁し、狂喜乱舞してまいりました。

その後は、今お台場に行くのにこれを見ずになんとする!!とリアルガンダムを拝んでまいりまして、その巨大さに圧倒されてきました。この感動ばかりは、肉眼で見た人にしか伝わるまい……!!

途中、実はちょっとしたアクシデントが生じて、病院に駆け込む羽目になった(爆)ので、リアルガンダム鑑賞時間がかなり少なかったのが心残りといえば心残りなのですが。それでも肉眼でアレを見れただけでも、ライブ前ギリギリに無理をしてでも潮風公園に足を運んだ甲斐がありました。

公式ソングとして採用されているDEPAPEPEの奏でる「翔べ!ガンダム」も会場で聴くことが出来ましたし、大満足です。

そんなわけで本日は「年甲斐もなく」をキーワードに検索、張り切っちゃった人たちの行動について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【た】行 > [と]

Search
Feeds
Meta

Return to page top