Home > 【た】行 > [つ]

[つ] Archive

2012年
10月22日
(月曜日)

痛恨の

ワタクシ、踊る大捜査線が大好きでして。

テレビで本放送が始まった初回からオオハマリしてしまい、以来、15年間追い続けてきました。

その踊る大捜査線、先日、土曜日、映画のPART1が放送されました。そこで、ただいま公開中のFINALのオープニングムービーがフルカットで流れるというので、これは録画しておかねばと、即、録画予約を入れたわけですが。

が。

録画に失敗してました……( = =) トオイメ

途中までHDD動いてたんだよぅ>< だから安心してたんだよぅ><

どうやらHDD容量が一杯で、録画が途中で切られちゃった様子。ううう、ふだん、自分あんまり録画してまで見るような番組ないから、HDD容量なんて全く気にしてなかったよぅorz 家族が録画した番組をまったく整理してなかったから、いつの間にか一杯になってたんすね……( = =) トオイメ

放送終了直後にHDDが稼働していないことに気づき、文字通り目の前が真っ暗になりましたですよ。まさに痛恨のミス。

あまりの悔しさに翌日、劇場に走ったことは言うまでもありません(苦笑)

そんなわけで本日は「痛恨の」をキーワードに検索、臓腑に沁みる残念な出来事や体験について書かれているテキストを、ピックアップしてみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
06月09日
(土曜日)

ついうっかり

サーバー移転に当たってついうっかりミスをしてしまったわけですが。

人間だもん、ちょっとした勘違いで間違えちゃうことだってそりゃあるよね>< ……そりゃミスはないに越したことはありませんがorz

そんなわけで本日は「ついうっかり」をキーワードに検索、ある意味、もっとも人間らしい愛すべき人たちの事例を、探し出してみようと思います。

関連エントリはこちら

>>>続きを読む
2011年
02月12日
(土曜日)

使い分ける

2chまとめブログ・アルファルファモザイクの梅田地下街の魅力という記事を読みました。

勇者大杉ワロタww って感じです。


地上に上がったら負け、とかね、自分に妙なルールを課して探索すると、確かに面白い場所です。あと、暇つぶしにうろうろするのが本当に楽しい。道草の楽しさとでも言いますか。

ただし、急いでいる時に地下街を利用したら発狂しそうになります(笑) だから、急いでいる時は地上、時間に余裕のある時は地下、と、状況によってルートを使い分けるのが、梅田攻略のポイントになると個人的には思っていたり。


や、攻略する必要があるのかwwとツッこまれそうですが。それくらい、梅田の地下は本当に入り組んでいてカオスすぎますから。

とはいえ、こんな寒い時期はつい、地上に上がるのがつらくなって、地下ですべてのルートを攻略したくなるんだけどねー><


そんなわけで、本日のキーワードはルートの使い分けからインスピレーションを得て、「使い分ける」としました。

>>>続きを読む
2009年
12月27日
(日曜日)

強み

最近すっかり更新が滞っているのでアレなんですが(滝汗)、年内はこの更新でひとまず終了させていただきますねー。年明けは多分3日くらいから……かな? もうちょっと遅れるかも(汗)

自分の今年一年をゆるゆると振り返ってみると、いろいろな部分で「広がり」のあった年だったなーと思います。あと、自分の弱みとか強みというものについてもいろいろ考えたりとか。できることもできないこともあるし、分不相応なこともあればもっとできるのにここらで妥協しちゃってる、みたいなこともある。そういう諸々を含めて、自分自身のいろいろな面に気づくことのできた、そんな一年だった気がします。

そんなわけで2009年最後のキーワードには「強み」を用い、自分自身の強みについて考察している人達のテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
06月26日
(金曜日)

続けること

接骨院で腰痛に利く体操というかストレッチを伝授され、風呂上りや就寝前に毎晩、身体をほぐすことに勤しんでいます。

最初、根を詰めて教えられた体操を真剣に一時間くらいやったら、それだけで筋肉痛になってしまい、接骨医からたいそう怒られました(爆笑) その考え方が結局、腰痛を引き起こしたんだそうなorz こういうのは毎日続けてナンボですからねぇ。一日にまとめてやって残り一週間何もしなかったら、まったく意味がないわけですよ。ははははは……( = =) トオイメ

自然治癒能力を高めるためにこそ、毎日続けて身体をほぐしていくことが大事なんでしょうね。肝に銘じます。

そんなわけで本日は「続けること」をキーワードに検索、何を続けることに意義を見出している人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月22日
(水曜日)

ツボった

個人的に最近、明るい話題に乏しかったので、楽しい気分になるべく、最近はまっているアニメ・けいおん!の原作を読んでみるかと、ちょいと仕事帰りに本屋に寄って、既刊本二冊、ゲットしてきました。

いやー、いいですね、けいおん! アニメも楽しいけど、原作もすごく楽しいですね。ますますはまっていく予感がvvvvv

なんといっても描かれている楽器に愛が感じられるのが素晴らしい!!!この表紙の楽しそうに楽器弾く姿がツボらないなんて、人としてどうよ?!(それは言い過ぎ ι )

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) (コミック)
483227693X
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス) (コミック)
4832277812

楽器を弾く喜び、一緒に演奏する仲間、それを見守る人たち……愛がなくてはこういうものは描けません。

でもってアニメのけいおん!を見ててここまでツボってしまったのは、唯ちゃんがレスポールに執着した理由なんですよね。可愛いから。レスポールに一目ぼれしたのは可愛いから!!すばらしい!!!そうですよぅ、レスポールはとっても可愛いですよぅ(〃∇〃) てれっ☆

あー、ちょっと壊れてしまいましたorz そ、そんなわけで本日は「ツボった」をキーワードに検索、自分の琴線に触れた事柄について語られているテキストを、ピックアップしてみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月09日
(木曜日)

ついつい

おとついのエントリクオリティが高いでちょっと触れた花咲ける青少年というマンガ。アニメ見てエントリでも取り上げてみると、思わず懐かしくなっちゃったんで、更新終えた後についつい本棚から引っ張り出して読みふけってしまいました。

ううう、なんという夜更かし…………( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「ついつい」をキーワードに検索、誘惑に打ち勝てなかった事例を探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
03月28日
(土曜日)

伝わってくる

熱い思いが伝わってくるものが好きです。

テクニックが稚拙とか、練りが足りないとか、マイナス評価されがちなものでも、勢いがあって気持ちが伝わってくるものだったら、そっちのほうが断然いいんじゃないかなーと。

そんなわけで本日は「伝わってくる」をキーワードに検索、情熱の傾けられた事柄について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2008年
10月11日
(土曜日)

使い勝手

GoogleChromeも発表されて、ブラウザ戦争にも拍車がかかっている昨今ですが(大袈裟)、茅須はやはりFirefoxから離れられそうにないなぁと、最近つくづく思っていたりします。

それはやはり豊富なアドオンの存在が大きいです。特にFirefox3になってから、ちょっとでも気になるアドオンがあったらすぐに導入してますし。Firefox2の時は、アドオン入れすぎると動作が重くなるから、本当に必要だと思うアドオン以外を入れるのは自重してたんですが、Firefox3になってから、どれだけアドオン入れても軽快な動作を保っているので、調子こいてどんどんアドオンを導入しまくってるんですよね(^^;

こうやってカスタマイズすることで、元々気持ちのいい動作をするFirefoxの使い勝手がかなり向上し、ますます手放せなくなる一方なのです。

今日もまたアドオンを新たに二種類導入して、やっぱりFirefoxの使い勝手は最高だなぁなどと感じ入ってしまいましたので、本日は「使い勝手」をキーワードに検索、どんなものの使い勝手がいいと紹介されているのかを、探してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2008年
02月07日
(木曜日)

伝えるために

意思の疎通って難しい……orz 良かれと思ってやったことが裏目に出たり、反感を買いそうだと覚悟してたら逆にすごく好意的に受け取られたり。

コミュニケーションにおける決定打など存在しないと分かっていても、もっとうまくやり過ごせるコツみたいなものがあるんじゃないかと、つい夢想してしまいます(^^;

そんなことを考えるきっかけがあったので、本日は「伝えるために」をキーワードに、どんな手法でコミュニケーション力をアップしている人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【た】行 > [つ]

Search
Feeds
Meta

Return to page top