Home > 【や】行 > [よ]

[よ] Archive

2013年
04月10日
(水曜日)

良くなる

別にどうということのない、でもささいな「悪いこと」が重なる時ってありませんか……( = =) トオイメ

歯車がうまく噛みあっていないというか。

例えるなら、肩揉んでもらってもらって気持ちはありがたいんだけど「凝ってるポイントそこじゃない~~~」みたいな微妙なずれを感じるというか(なんだこの例えはorz)

こういう時ってあんまりじたばた暴れるとロクなことがないのを経験則で学んできてるので、そのうち歯車も噛みあうだろーとのんびり構えてはいるんですけどね。しかしまぁ状況がかみ合ってない時ほど、気分だけでも明るく盛り上げていきたいですよね。

そんなわけで本日は「良くなる」をキーワードに検索、物事を前向きにとらえているテキストを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
02月16日
(土曜日)

予想以上

いろんな業界で2月8月は業績が下がると言われてます。参考⇒二八(にっぱち) – 日本語俗語辞書

ご多分に漏れず、飛び込み営業職に従事しているワタクシの業績も右肩下がり状態……(´・ω・`)シュン

おそらく2月は苦しい月になるだろうなーと予測はしておりましたが、予想以上に苦しい戦いを強いられておりますorz

まぁ愚痴を言ってても始まらないので、せめてブログのネタにでも反映させて溜飲を下げることにしますか(ゑww

そんなわけで本日は「予想以上」をキーワードに検索、良くも悪くも自分の考えを遥かに越えた事態に遭遇した話を探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2011年
03月01日
(火曜日)

予感めいたもの

虫の知らせとか、なんとなく嫌な感じがするとか、そういう感覚って、誰でも一度は経験したことあるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。

第六感など自分にはない!という人でも、身内の生き死にに関わることになると、割と変な感が働いたり。……いや、茅須がそうだったんですけどね(^^;


そんなわけで本日は「予感めいたもの」をキーワードに検索、どんな場面で第六感の働いた人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月15日
(木曜日)

余裕がある

ちょっと慌てるとすぐにテンパっておたおたしてしまう人間です。余裕のある人に憧れます。

どんなに切羽詰まった状況でも泰然と構えていられる人っているじゃないですか。そういう人が目の前にいると、テンパってる自分がなんだか滑稽に思えて(苦笑)なんとなく落ち着いてくるんですが、類は友を呼ぶとでもいいますか、茅須のリアル周りにはあまり泰然と構えてる人がいません……(´・ω・`)シュン

そんなわけで、せめて検索遊びでくらい、余裕のある人の状況を調べてみて、自分に取り入れてみようかと思い立ちました。本日のキーワードは「余裕がある」とし、どんな部分に余裕を持っている人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
05月31日
(日曜日)

喜ぶべきか悲しむべきか

[N] 名前を入力すると勝手にキャッチコピーをつけてくれる「キャッチコピー診断」に泣いたで紹介されていた、キャッチコピー診断にチャレンジしてみました。

うはははははは、このブログってマダムのカリスマだったんですかvvvvv
面白いので調子こいて見ますよ。次はHNで行ってみましょう~♪

うはははは、大笑い再び!ロマネコンティ!なんという格調高く高貴な響き!マダムのカリスマを象徴するブログの管理人にふさわしいキャッチコピーではありませんかvv(壊)

……まぁね、分かってるんですよ。耳障りのいい言葉にだまされてるだけっていうのは。ええ。だって若人にはまったくウケそうにないじゃない。この二つのキャッチコピーだと。いや、別に媚を売るとかそういうんじゃないけどさ。老若男女・幅広く呼んで貰いたいなぁと思っているだけで。でもマダムとかロマネコンティとか、妙に響きが年寄り臭いよねorz

というわけで、本日は「喜ぶべきか悲しむべきか」をキーワードに検索、微妙な結果を表示されて、喜ぶべきか悲しむべきか、判断に苦しんでいる同胞(?)を探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
01月14日
(水曜日)

予想以上

テレ朝の相棒が大好きで、これまで毎回楽しみにしてたのですが、1月1日に放送された新春スペシャルを見て、予想以上に落胆している自分を発見してしまいました。

それというのも、寺脇康文氏の演じる亀山薫刑事が、今シーズンの第9話で特命係を「卒業」してしまったからです。

芸能ニュースにもなってましたから、「卒業」するということは放送開始前から知っていたわけですが、新春SPで実際に彼が不在の「相棒」を見てみると、ものすごい違和感があったんですよ。いなくなって初めて気付く、亀山薫の存在の大きさ、みたいな。大袈裟ですかね(^^;

本日水曜日は「相棒」の放送日。二時間SPで感じさせた亀山薫氏の不在を、今後のシリーズ後半でどう埋めていくのかを、じっくり見ていこうかと思います。それでもやっぱり大好きなキャラクターがいないことは寂しいことには変わりんですけどね。

そんなわけで本日は「予想以上」をキーワードに検索、自分が思った以上に大きく感じた物事について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2008年
03月26日
(水曜日)

よく考えてみると

後から思い返して「ああ言えばよかった」「本当はこういう風に言いたかったのに」と悔しい気持ちになることはありませんか?

茅須はもうしょっちゅうですorz しょっちゅうというか、自分の人生にはそういう局面しかなかったんじゃないかと、本気でそう思っているわけです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

口にしてから思い違いに気づく、なんてパターンもありますね。冷静になってよく考えてみると、自分の人生間違いだらけじゃまいか、みたいなね……( = =) トオイメ

そんなわけで、本日は「よく考えてみると」をキーワードに、後から冷静になって気づいた自分の思い違いや思考の足りなかった部分を補っている、そんなテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
12月26日
(水曜日)

要するに

最初にちょっとお知らせ。年内の更新は今日で最後にします。年明けは1月3日から再始動の予定です。


茅須は長文体質のようで、どうでもいいことをだらだらと長々と書く習性があります。それは単なるまとめ能力欠如といわれればまったく反論の仕様がないのですが_| ̄|○

それでまぁ、うまくまとめる方法とかないものか、とない知恵を絞って考えたら、「要するに」という言葉で強引にまとめる方法があるじゃないか、という結論に至りました(安易)

というか、もしかしたらすでに「要するに」を多用しているのではないかという危惧を抱き、サイト内検索してみたところ、要するに – Google 検索という結果になり、まだこの言葉を文章中でうまく使えていなかったことが判明、やはりまとめ能力が欠如しているのだ、という証明となってしまいました(自爆)

そんなわけで、茅須と違って自分の言いたいことや伝えたいことをうまくまとめられる人を探し出すべく、本日は「要するに」をキーワードに検索してみようかと思います。

>>>続きを読む
2007年
10月17日
(水曜日)

余計なこと

本論と関係のない余計な情報にほど、面白いネタがつまっているものですよね。もちろん、余計なことと言うのはウザいだけの時もあるけどね(^^;…………てなことを余談という過去エントリでも書いてましたね(笑)

そんなわけで、本日は「余計なこと」をキーワードに、関係ない振りして面白そうなことを書いてるテキストを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
08月10日
(金曜日)

読めるわけがない

最近やってきたアルバイトが、「焼売」とかかれたパッケージを指差して「『やきうり』ってなんですか」とのたもうた。よもや知らない人はいないと思うが、正解は「シューマイ」である。

それを指摘したら「そんなの普通に読めるわけないっすよー」と切り替えされた。がっくり。おそらくラーメンの漢字を見ても「『拉麺』ってなんすか」とか言い出すに違いない。

そんな風にアルバイトを揶揄している茅須にしても、もちろん読めない難読漢字などはある。小学生の頃は「葉書」が読めずに「ようしょ」と読んでたいそう恥をかいた(自爆)

それで思った。読めなかったことをネタにテキストをしたためている人がいるはずだ!と。

なんか硬い文章で始まってしまいましたが(^^; そんなわけで本日は「読めるわけがない」をキーワードに、どんなものに翻弄された人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 【や】行 > [よ]

Search
Feeds
Meta

Return to page top