ホーム > タグ > いい話

いい話

2013年
01月28日
(月曜日)

いいことがあるかも

ずいぶん前にこんなツイートをしました。


こんな風に、日頃から好きなものは好き!と公言しておくといいことがあるものです。

今回はリラックマグッズじゃないんですが、大相撲協会のカレンダーをいただいてしまいました(喜) 大相撲好きもけっこう公言してましたからねーワタクシ(ニコニコ)

一月も終わりになって今更カレンダー?とツッコまれそうですが、一月も終わりになってカレンダーが余っててそれが自分の手元に回ってきたことに意義があるのです(`・ω・´)キリッ

大相撲協会のカレンダー

こちらがその写真。
そんなわけで本日は「いいことがあるかも」で検索、こういうことをすればラッキーがやってくるかもしれないという情報について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。


>>>続きを読む
2012年
07月11日
(水曜日)

冷静な判断

先日のエントリ文字通りの冒頭にて、『順調に社畜街道をひた走っている』と書きました。

更に、最近では呟き頻度がごっそりと減ったtwitterでも、いかに仕事に熱意を注いでいるかアピールしてました。実は(汗)


こんな感じで。

……何でコイツいきなり社畜街道突っ走ってるんだ?と思われるご仁がいるかもしれないですね(^^;

やりがいがあるから仕事に熱意を注ぐというのはもちろんなのですが、それだけで人間、そうモチベーションが続くわけもなく。モチベーションが続いているのには、実はそれなりの理由があるのでした。

と、いうのもですね……自慢話っポイのもアレなんで思わず小文字になっちゃいますが。営業成績がたいそう優秀だってんで、すでに3度も「表彰状」なるものをいただいているからだったりするのです(^^;

紙切れ貰うよりその分手当でもつけてもらった方がもっと嬉しいんですが(ヲイwwwww) そこはそれ、やっぱりただの紙切れでも成果が認められて壇上で表彰されるっつーのは、それなりに気持ちのいい体験でございました。はい。

猿もおだてりゃ木に登る、なんて言葉もありますし、茅須は自他ともに認めるお猿さんですから(ゑwww) 紙切れ一枚で煽てられりゃ喜び勇んで木に登っちゃうわけですよ。最初に新人部門三位入賞だかで鼻先に人参釣られちゃったから、その後、お馬さんのように走っちゃったわけですよ。そうしたらあれよあれよとこの半年間で新人部門1位も2位もいただいてしまったわけですよ。それで余分な手当てがつくわけでもなく、壇上で紙切れ貰うだけなのにwwwww

とはいえ、冷静な判断も下してはいるんですけどね、表彰状はここで打ち止めだろうなーという。

というのも、入社一年未満と一年以上じゃ契約数のカウントの仕方が変わるんで、条件がかなーり厳しくなってくるんです>< 実際、一年以上の部で表彰台に上がってる人たちの契約数、今の自分には想像できないですもん。どうやってその数確保してるのか、想像の埒外wwふつうの仕事量じゃ絶対そこまで数こなせないwwwww

転職して一年、本当にいい思いをさせてもらってるなぁと思います。表彰台はもう無理でしょうが、これからもノルマ分をこなして会社に居座り続けることはできそうなんで、それだけでも自分にとっては大きな安心です。やっぱノルマこなせる自信がないと営業は続けていけませんからねぇ。

そんなわけで、自分の幸運と現状を冷静に判断している今の自分の状態から、本日は「冷静な判断」をキーワードに検索してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
05月26日
(土曜日)

立ち会ってしまった

人間、あんまり嬉しいことがあると、頭ん中が真っ白になるんですね……いや、本当に。

そんなこと有り得るはずがない、と思っていたので、世紀の現場に立ち会ってしまった瞬間というのは、えっ、えっ、えっ、えっ、と、変な声を出しながら頭ん中真っ白にするしかなかったですよww

世紀の現場って、まるで金環日食のことみたいですが、全然別のことです(^^;

あれも世紀の現場ではあったけれど、あくまでも予定されていたイベントでしたから。あ、もちろん朝からベランダに張り付いて楽しみましたよー。⇦ミーハー(^^;

でもって此度のことは大袈裟かもしれないけど自分にとっては本当に期せずして「世紀の現場に立ち会ってしまった」という感じだったのですよ。

なんのことだか読んでる人にはさっぱりですねww

いいんです、茅須がどんだけ喜んでいるかということと、この興奮状態だけが正しく伝わってくれればww

そんなわけで本日のキーワードは「立ち会ってしまった」とし、まさかと思っていた現場に立ち会ってしまった人たちの、驚きと興奮について示されている事例を、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
05月26日
(木曜日)

~に例えると Part2

前回のエントリにて利用した~に例えるとというキーワード。

ゲームに例えるといきなりハードモードでのチャレンジとなった転職話は、やはり常連さんには幾ばくかの驚きを与えたようで、心の中でこっそりほくそ笑んだ茅須でございますvv ヒトサマの予想の斜め上を行くのが大好きなものでvv だって予定調和なんて楽しくないじゃないですか(キリッ☆ ……いや、別に他人を驚かせるためだけに未経験の職種に飛び込んだわけじゃありませんが(^^;

かように天邪鬼な茅須は、物語ジャンルに例えるとやはりミステリに該当するのではないかと自分自身に対して邪推したくなるのでした。意外な犯人!とかまさかの大どんでん返し!とかね、大好きですから(ゑvv……ってそれを自分自身の人生に適用するなよorz

……とこじつけっぽく始まります。前回のエントリに引き続き、本日のキーワードは「~に例えると」。モノやコトをいろんな例え話を用いることでうまく説明しているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
04月06日
(水曜日)

何気ない言葉

ありふれた何気ない言葉にとても励まされることがあるんですよ。

つい先日もTwitterで愚痴を垂れ流したら、たくさんの人に暖かい言葉をいただいて、ずっと抱え込んでいたことが随分と楽になったんですが、そういう時に心に沁みるのは、飾った言葉じゃなくて、平凡でありふれた言葉だったりするんですよね。

何があったかは茅須まいる@兵庫の片隅で(@mairu)/2011年03月31日 – TwilogのTwitterログを参照していただければ。二回も三回も繰り返し同じことを書く気にはなれないので。


そんなわけで本日は「何気ない言葉」をキーワードに検索、何気ない言葉で励まされた人たちの、心温まる話を、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
03月18日
(金曜日)

照れくさくて恥ずかしい

当ブログのサイドバーに設置してある「ランダムピックアップ」ボタン。

何が幸いするかわからないという最近の過去エントリにおけるコメント欄にて、ブログ友達のsoupさんに羨ましがられ(笑)ついでのように上から目線(爆笑)でjugemでの設置方法をお伝えいたしましたところ、さっそくご自身のブログに取り入れてくださったようです。ランダム・ピックアップ【らんだむ・ぴっくあっぷ】 | 現代用語のクソ知識2011にて設置の詳細が記されています。


やー、人さまのお役にたてた上に、紹介までしていただけたとなると、照れくさいやら恥ずかしいやら/// 嬉しいものですね(^^)


そんなわけで本日は「照れくさくて恥ずかしい」をキーワードに検索、どんな照れくさくて恥ずかしい体験をした人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
2011年
03月03日
(木曜日)

どうしてくれる

昨日上げた見てしまったというエントリに、ブログ友達であるやまさんのお気楽雑記帳 【聡明剛毅 編】 のやまさんがコメントをくれました。

恨み言(違)込みのネタ提供を、さっそく採用(笑)

や、ちょっと検索してみたらすぐに面白そうなエントリをいくつか見つけられたんで、これは使うしかないだろう!って思ったんですよねー☆


そんなわけで本日は「どうしてくれる」をキーワードに検索、どんな事例にぶつかってしまった人たちが、おもわず恨み言を呟いてしまったのか、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
2011年
02月17日
(木曜日)

~が必要なのは

世の中にはいろんな道具が溢れています。

その中には誰が使うんだ?とか何のためにあるんだ?と驚くような道具もあったり。


とはいえ、用途がわかると、その道具の存在理由に合点がいくわけで。

必要とされているものには、必要とされているだけの理由があるんだなぁ、と、ちょっと変わった道具に触れる機会があったので、そんなことを考えた次第です。


そんなわけで本日は「~が必要なのは」をキーワードに検索、その「もの」や「こと」が必要とされている理由について書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月12日
(水曜日)

もう一工夫

上から目線で大変申し訳ないんですが。

たまに、ヒトサマのブログやサイトにアクセスした時に、すごく分かりにくいデザインだったり、読みにくいフォントサイズだったりすると、もう一工夫するだけで、きっともっとアクセスが増えるだろうになぁ、と思うことが多々あります。……ええ、ええ、おそらくこのたのしい検索 ゆかいな検索のごってごてのデザインにも、同じように思っている人がいるんだろうなぁということは重々承知しつつ(苦笑)

大幅なデザイン変更はいろいろ敷居が高いとは思いますが、ほんのちょっと、フォントサイズだったりフォントの色だったりを工夫するだけで、見違えるように読みやすくなるのになぁ、と。

そんなわけで本日は「もう一工夫」をキーワードに検索、どんな部分をもう一工夫したり、あるいはどんな事柄に対してもう一工夫欲しいなぁと思っている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
08月08日
(土曜日)

偶然にも

街で偶然知り合いに会うとびっくりしますね。とくに何年も会ってなかったひとだったりすると。

ていうか、こっちは向こうに気付かなかったんですよ。顔とか変わっちゃってて。で、向こうに声をかけられて、初めて、ええっ、○○さん?!みたいな。なんというか……○○さんはとーってもふくよかになってました(滝汗)

あーでもこの歳になってもほとんど変わりのない自分のような人間のほうが珍しいかもしれないと、あとでちょっと思い直しましたんですけど(^^;

そんなわけで本日は「偶然にも」をキーワードに検索、どんな偶然に出会った人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > いい話

Search
Feeds
Meta

Return to page top