ホーム > タグ > ほのぼの

ほのぼの

2013年
06月22日
(土曜日)

~してしまいそうだ

先日までの早すぎる連日の夏日。

それが終わったかと思えば、いくらなんでもちょっと待てと声を上げたくなる集中豪雨の日々。

やっと晴れた本日は気持ちいい日和で、どうせなら平日にこの涼しげに晴れた日を寄越してくれとぼやきたくなる、そんな外回り営業職のワタクシです……( = =) トオイメ

ほんと、もうね、夏日続きの時は真剣倒れるかと思ったし、集中豪雨中に外回りしてる時は今度は体が冷えて(だって夏日仕様の薄着に切り替えてたしorz)倒れるかと思ったし、なんだかんだ毎日、倒れてしまいそうだという危機感と戦ってたですよ、ええ。

こういう時は室内の仕事が恋しい……アレはアレで過酷だったはずなのに、喉元過ぎれば何とやら、ですね><

そんなわけで本日は「~してしまいそうだ」で検索、何らかの危機感を覚えた人たちを探してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
11月02日
(月曜日)

新鮮な体験

10月31日土曜日に、東京までえいこらすたこら(爆)と出向きまして、みんなでDEPAPEPEを弾こう!というオフ会に参加してきました。オフ会の詳しい様子は主宰者である「花よりさんぽ」さんのブログエントリ第9回 みんなでDEPAPEPE弾こうオフ会 レポ 花よりさんぽ(DEPATIKA)にアップされてますので、興味ある方は覗いてみてくださいね。

いやー、めっちゃくちゃ楽しかったです!!実はこの土曜日の休みを確保するために、あり得ないほどのスケジュールで仕事を詰め込みまして(滝汗)行きの新幹線の中では前日までの疲れがピークに達し、これまたあり得ないほど爆睡(大笑)していたのですが、会が始まってみれば本当に楽しくて、それまでの疲れが全部吹き飛ぶようでした(^^)

自分でも振り返るのが面倒なほど大昔(爆笑×2)に、バンドを組んでエレキギターを弾いていた頃があって、あの頃の、みんなで音を合わせる気持ちよさを、この会のおかげで久しぶりに思い出せました。とても新鮮な体験をさせていただきました。

そんなわけで本日は「新鮮な体験」をキーワードに検索、どんな新鮮な体験をした人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
09月08日
(火曜日)

道具にこだわる

EmEditorというテキストエディタに毎日お世話になっているんですが、最近、ちょっと気になってMeryというテキストエディタを併用し始めています。本当に最近出てきたエディタみたいで、開発途上って感じなんですけど、軽くてなかなかいい感じです。

ただ、指定行から指定行への一括選択ができないのが辛い……(´・ω・`)シュン EmEditorだと指定したい行の先頭にカーソル置いて、F8を押してから行ジャンプで行番号を選択してあげると、カーソルのある行から指定行まで一括選択できるんですけど、これがあるとないじゃ大違いなんです……あくまでも茅須の場合なんですけど。少なくともこのブログの更新にはとっても不便(; 😉

あと、ヘルプ。ヘルプファイル用意して欲しいです……ヘルプボタン押したらいきなりウェブサイトに飛ぶのはちょっと(^^;

と、ちょっと愚痴を書いてみましたが、ふだん使いには充分だし、何よりインターフェイスが好みです こんな風にインターフェイスが変わるとそれだけで新鮮な気分になったりするので、しばらくは併用を続けようと思ってます(^^)

PCで何らかの作業を行うためにはテキストエディタって必須の道具なんですよね。とりあえずこれが出発点?みたいな。身近な道具だからこそ、こだわりを持って選びたいんですよね。まぁ「弘法、筆を選ばず」なんて言葉もありますし、本当にできる人は道具になどこだわらないのかもしれませんが、茅須は自分がとても中途半端な位置にいると自覚してますんで、せめて、足りないスキルを道具でカバーしたいわけです(爆笑)

そんなわけで本日は「道具にこだわる」をキーワードに検索、どんな道具にこだわりを持っている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
06月25日
(木曜日)

発覚した

先日、職場の休憩時間に、同僚たちと世間話をしていたら、そのうち一人が、7月13日月曜日に京セラドームで行われる、サイモン&ガーファンクルの大阪公演に参加するということが発覚しました。

思わず首を絞めそうになりましたね……ふふふふふヽ( ´ー)ノ フッ

彼はチケットぴあのサイト内をうろうろしていて、このページをたまたま見つけたらしく、その時にはもうS席(13000円!)しか残ってなかったけど、迷わずゲットしたそうな。

その話に、帰宅後、自分もすぐにチケットぴあのサイトにアクセスしてみました。まだS席なら残ってるんですね……高額ですからねぇ。

が。7月はすでに休みとりまくりなんですよ……orz 今更7月13日更に休みがほしいとか、口が避けても言えません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  それでなくても腰痛騒ぎ(違!)の時にたくさん休ませていただいて迷惑かけてますからねぇ……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「発覚した」をキーワードに検索、どんな事柄が発覚してしまった人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
06月16日
(火曜日)

こぼれたもの

このブログは他者のテキストなどを紹介することで成り立っています。選択基準は茅須が気に入ったかそうでないか、だけです(笑)

ただ、とても素敵なテキストなどに出会っても、ピックアップせずに終わってしまう場合もあります。あまりにも素敵すぎて、自分のつたない言葉で、どのようにそのテキストを紹介したらいいものか迷ってしまった時などです。散々言葉を選んで紹介文を書いてみるんですが、どうにもしっくり来なくて、結局、紹介することそのものを諦めてしまうのです…………( = =) トオイメ

こぼれたものの中にも、本当に素晴らしいサイトやブログが存在して、そんな時の自分の紹介能力の低さには、忸怩たるものがあります。すごく紹介したいのに、言葉にならないとでも言いますか……ああ、悔しい。

そんなわけで本日は「こぼれたもの」をキーワードに検索、なにを取りこぼし、どう感じたのか、そういったことの綴られたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
06月06日
(土曜日)

不本意ながら

腰痛後の職場復帰以来、「要介護者」という不本意なあだ名をつけられてしまった茅須ですorz

や、響きだけとると不穏な空気が漂ってますが(爆)そういう感じじゃなくて、本当にネタにされてるだけなんですけどね(^^; 実際、まったく立ち上がれなくて寝込んでる時は、介護してもらってる感じがしたもんなぁ。なので反論の仕様がないのです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで本日のキーワードは「不本意ながら」とし、どんな事態を受け入れざるを得なかった人たちがいるのか、探してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
05月11日
(月曜日)

たどり着く

エゴサーチって知ってます? 要は自分の名前とかブログとかURLとか検索窓に突っ込んでどんな場所で取り上げられたりリンク張られたりしているのかを調べる方法なんですけど。

Live Searchという、マイクロソフトの検索サイトでこのエゴサーチをやってみたら、えらく古い情報が引っかかってきたんですよね。2004年9月に、よそ様のブログに残したコメントを拾ってきてるんですよ。

こういうのも、ネットならではだなーと、ふとそんなことを思ったわけです。すでに自分が忘れているような書き残してきたコメントが、ネット上にはちゃんと残ってて、それをいまの自分が眺められるという。

なんか、昔の自分にたどり着いたような気がしちゃいましたよ。

そんなわけで本日は「たどり着く」をキーワードに検索、どんな場所にたどり着いたのか、その感慨がつづられたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2008年
01月19日
(土曜日)

サプライズ

某マジシャンのせいで最近ポピュラーになりましたね、「サプライズ」って言葉(笑) 誰かさんがモノマネなんかしちゃうからネタとして余計に盛り上がっちゃうんですけど。……って、そんなの茅須の周囲だけですか???(^^;

なんとなくこの言葉はよい意味での驚きのようなイメージがあるんですけど、どうでしょう?

そんなわけで本日は「サプライズ」をキーワードに、いろんな驚きとそれにまつわる感情の綴られたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
09月09日
(土曜日)

ナチュラルにいきたい

生きてるといろんなしがらみがあって、つい妥協しそうになってしまいますね。

でも、そういう妥協人生って、ナチュラルからは程遠いんだよなぁ(苦笑)

まぁ最初に自分にとっての「ナチュラル」がなんなのかを定義しないと、ナチュラルな状態に自分を置くことは不可能なわけですがvv

なかなかそういう境地になれなくて吼えてばかりの人生ですが(爆)自分なりの「ナチュラル」な状態を定義し、その状態に身を起きたいと切に願うわけです。

そんなわけで本日のキーワードは「ナチュラルにいきたい」です。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2005年
03月01日
(火曜日)

ひそかに流行中

最近ヒトサマのブログを閲覧していてよく見かけるのが、Organic HTMLThe Cyborg Name Generatorってやつ。

まいるもやってみたのですが(^^; その辺はこのブログでは余談になってしまうのでほかに持っていくとして(笑……明日にでも別ブログにエントリすると思います)水面下でなんとなく流行ってるんだなぁと感じた気持ちを、『ひそかに流行中』という言葉で検索することに変えてみました(笑)

…………最近なんでもネタにしてるなぁ(苦笑)

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > ほのぼの

Search
Feeds
Meta

Return to page top