ホーム > タグ > まんが

まんが

2011年
06月12日
(日曜日)

特徴的な

映画プリンセス トヨトミを見てきましたー。

いやー、すごく見たかったんだけど、疲れの蓄積ゆえに休日遊びに行く気力もそがれ、ついつい今日までのびのびに>< やっと体力回復して、本日見に行くことができましたー♪

思ったよりあっさりした展開でした。

いや、面白かったしけっこうずっしり残るものもあったんだけど、なんかもっとこう……ガンガンに盛り上げてくるかなーと思ってたんですよね、予告編を見た限りじゃ。ちなみに原作も未読(^^;

で、エンドロールにて脚本家の名前を確認し、「あ、相沢友子さんの脚本だったか」と妙に納得してしまったのでした。彼女の脚本って、けっこう淡々としているイメージがあるんですよね。もちろん、抑えるべきところはきちんと押さえているんだけど、無理に盛り上げてこないというか、……そうだな、押し付けがましくない、相手に判断を委ねる、そういうイメージがあります。相沢友子 – Wikipediaの項目で、どんな作品を手掛けているか確認していただければ、このイメージにも納得していただけるのではないかと。

しかしあれですね、ドラマヲタはこーゆーところがいやらしいですねvv(自爆) やれ演出家が誰それだからだの、脚本家が誰それだからだの、そーゆーことをついつい気にしちゃいますから(^^;


そんなわけで、本日は「特徴的な」をキーワードに検索、意識せずとも立ち現われてくる、そんな特徴的なモノやコトについて書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
04月27日
(水曜日)

的確なツッコミ

自画自賛してると全力で叩かれるご時世ですが(大笑)

茅須がTwitterを利用していて、今までで一番公式ReTweetされた呟きはコレ↓だったりします。

 

 

多分、的確なツッコミがウケたんだと思います。腐っても関西の片隅に生息してますので、ツッコミがウケるかどうかは自分にとっては重要な問題です(キリッ

……や、分かってるんですよ、元ネタが秀逸だったんだということは つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 分かったうえで自画自賛してるんです。夢くらい見させてください……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「的確なツッコミ」をキーワードに検索、秀逸なツッコミを提供してくださる頭の回転の速い方々を探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
03月27日
(日曜日)

~にしかできないこと

人にはそれぞれ、役割があります。

その役割は、自分から買って出たものかもしれないし、その人のキャラクター的に周りからあてはめられたものかもしれません。

それでも、社会という枠組みにとらわれている以上、その役割から逃げることは、誰にもできないんだと思います。

役割というのは基本的にしんどいものなんだけど、役割から逃れられないなら、せめて、その役割を自分なりに楽しんでしまえればいいな、と。


おおっと、久しぶりにちょっと真面目モードに入ってるぞvv


そんなわけで本日は「~にしかできないこと」をキーワードに検索、人や物の強みについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
02月13日
(日曜日)

人生で大切なこと

人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれたという本を読みました。【書評】 人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログというエントリを読んで以来、気になってたんで。

4766784634

それがなんで今頃になったかというと……あの萌え系の表紙にどうも手が伸びなかったというか(^^;

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらみたいな感じなんだろうと、勝手に思ってたんですよねー。

で、今頃になって意を決して手に取ってみたわけですが。

全然違ったですよ。……いやぁ、泣かされるとは思わなかった。


確かにちょっとこじつけっぽい部分はある。でも、こじつけてでも自分の人生に起きるすべての出来事を生かそうとする姿勢や発想は素晴らしいと思うし、実際その発想が功を奏して、著者はどんどん前に進んで行ってるわけですよね。

斜めな姿勢で読み始めたんですが、いつの間にかのめりこんでどんどん読み進めている自分に、びっくりしてしまいましたよ。

いい本を読ませていただきました。


本日は読書からよいインスピレーションをいただいたので、「人生で大切なこと」をキーワードに検索、どんなことを大切にしている人たちがいるのか、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
11月18日
(水曜日)

やさしい

Twitterにハマって何にいちばん驚いているって、世の中には善意があふれている、という事実だったりします。こんな時こそというエントリでも触れましたが、パセリの美味しい食べ方を訊ねるだけで、即、たくさんのレスポンスが返ってくる、このタイムリーさと優しさの集合体は、実感してみないと分からないかもしれません。

Twitterの中にももちろん、悪意は存在します。ただ、その悪意をブロックする方法が他のSNSよりも確立されている部分が、Twitterにとっての一番の魅力なんですよね。Followも簡単、remove&blockも気軽にできる、だからこそ自分のタイムラインは自分で作る、という気持ちが利用者に芽生えるとでもいうか。

そうこうしているうちに茅須も気が付いたら600人近くの人をフォローし、550人近くの人にフォローされ、19ものリストに自分のアカウントを加えてもらうことができました。ありがたいことです。

バファリンの半分は優しさでできている、というキャッチコピーじゃないけど、Twitterは半分どころかフォローする人をうまく選べば100%、やさしさで埋め尽くすことができます(^^)

なんだかすっかりついったー普及に取り組んでいるみたいですが(汗) 自分が楽しくてとりつかれていることを書いてるだけなんで、興味ない人はスルーしてくださいね(^^; どうしてもついったーの話題が多くなるのは、最近キーワードネタをついったーで思いつくことが多いからなんですよ>< それくらい刺激的な場所なんです、ついったーというのは。

そんなわけで前置きが長くなりましたが、本日は「やさしい」をキーワードに検索、やさしく何かを解説しているようなサイトを、ピックアップしてみようと思います。

>>>続きを読む
2009年
09月25日
(金曜日)

捨てられない

このキーワードはTwitterTakeshi HASEGAWAさんからリクエストいただきました!

Twitterでリクエストを受けられるなんて全く思っていなかったので、あまりの嬉しさに舞い上がってしまいました。舞い上がりついでにさっそく採用です(^^)

で、ピックアップ作業に入ったら、思った以上に自分の琴線に触れるサイトを多数発見してしまい、嬉しい悲鳴を上げています。というわけで先に予告しておきます。このキーワードで三日連続エントリをアップします(笑)

Takeshi HASEGAWAさん、キーワードネタありがとうございます!

そんなわけで本日は「捨てられない」をキーワードに検索、何を捨てられない人たちがいるのかを、見ていこうかと思います。

>>>続きを読む
2009年
09月20日
(日曜日)

時間がかかる

またまたブログのデザインを弄ろうと画策中です。本当に飽き性です……( = =) トオイメ

しかし。思い返してみるに、ブログのデザインを変更しますと宣言するたびに、毎回二カ月近くかかってますね。さらに、生来の並行作業能力の欠如から、更新を続けながらの変更作業がままならず、途中で更新休止期間を設けてますしorz

本当に、こういった作業に時間のかかる人間です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

はてさて、今回は一体どうなりますことやら。一応、更新を続けながら変更作業を進めていこうとは思ってるんですけどねー><

そんなわけで本日は「時間がかかる」をキーワードに検索、一体どんな作業に時間がかかってしまう人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
06月23日
(火曜日)

かきたてられる

「インスピレーションが欲しいか?」ってときに便利そうな『Ideas』 – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~で紹介されていた、Ideasを利用してみました。

何の単語で検索しようかと考え、inspirationで検索してみたら。

これは想像力をかきたてられますね!物語性のある画像がFlickrからたくさん抽出されて、なるほど、インスピレーションにはこういうイメージがあるのだな、と、タグをつけている人たちの心境にも思いを馳せてしまいました。

そんなわけで本日は「かきたてられる」をキーワードに検索、想像力を刺激された人たちを探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
06月16日
(火曜日)

こぼれたもの

このブログは他者のテキストなどを紹介することで成り立っています。選択基準は茅須が気に入ったかそうでないか、だけです(笑)

ただ、とても素敵なテキストなどに出会っても、ピックアップせずに終わってしまう場合もあります。あまりにも素敵すぎて、自分のつたない言葉で、どのようにそのテキストを紹介したらいいものか迷ってしまった時などです。散々言葉を選んで紹介文を書いてみるんですが、どうにもしっくり来なくて、結局、紹介することそのものを諦めてしまうのです…………( = =) トオイメ

こぼれたものの中にも、本当に素晴らしいサイトやブログが存在して、そんな時の自分の紹介能力の低さには、忸怩たるものがあります。すごく紹介したいのに、言葉にならないとでも言いますか……ああ、悔しい。

そんなわけで本日は「こぼれたもの」をキーワードに検索、なにを取りこぼし、どう感じたのか、そういったことの綴られたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月24日
(金曜日)

どちらも

いろいろ比較して選ぶ、評価をつける、これは、自分の中での優先順位であったり、自分の主義主張をはっきりさせるための、とても大事な作業ではありますが、甲乙つけがたい、選びがたい、そんな時もあるんですよね。

そんなわけで本日は「どちらも」をキーワードに検索、甲乙つけがたい出来事に出会って迷っている人たちの気持ちがつづられたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > まんが

Search
Feeds
Meta

Return to page top