ホーム > タグ > アイテム

アイテム

2013年
08月31日
(土曜日)

遊び心

前回、ウィットに富んだというキーワードで更新したんですが。

これが思いのほか楽しかった!(ゑww)

そーです、ここは「たのしい」検索と「ゆかいな」検索とを楽しむ、私の自己満足秘密基地なのでした。って、ウェブ上に置いといて秘密基地も何もないもんですが。

やっぱり、面白ネタ漁ってる時が一番楽しいんですよねー。遊び心が刺激されました。

そんなわけで本日のキーワードは「遊び心」です。

……実はこのキーワード、2006年3月16日に遊び心というエントリで使用済みなんですが。

7年も前だし、キーワード被りにも目を瞑っていただければ><

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
08月25日
(日曜日)

ウィットに富んだ

切り返しのうまい人に憧れます……。

ワタクシ、営業職になど就いておりますが、斜め上の質問を受けるとフリーズするタチなのですよ。

想定内のことなら受け答えできるんだけど、想定外の質問を受けると簡単に固まってしまうヘタレ。自分の身に降りかかった想定外の出来事だったらそれは本能で対処できてしまうのですが(野生の勘……www)、なんせ業務内容が絡んできますから、知らないことをうかつに答えてあとでトラブルになっては大変と、恐れのほうが先に立ってしまうのです><

この辺に、孤独が大好きなコミュ障気質がよく表れているんだと思いますwwwww

そんで、そういう時に先輩が身近にいてくれて、ただ切り返すだけでなく、その切り返しがスマートでウィットに富んでいたりすると、思わずぽーっと見惚れてしまいます。それまで警戒心でいっぱいだった相手が心を開いてくれるさまが、目に見えてわかるんですよ。

自分にはまだまだ遠い境地ですが……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「ウィットに富んだ」をキーワードに検索、思わず感心してしまう状態について書かれたテキストを探し出してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
08月16日
(金曜日)

移り変わり

先日の更新思い込んでいる冒頭にて、パソコンが新しくなった話を書いたわけですが。

購入に当たって、実機を目にしておきたかったこともあり、電気屋めぐりをしました。

驚いたのが、売り場のほとんどをノートパソコンが占領していたこと。

陳列コーナーが6列あるとしたら、5列はノートパソコン、残り一列がデスクトップパソコンという感じで、まさに占領という言葉がふさわしい状態でした。

市内の狭い範囲しか観測していませんが、売り場の状況が如実に物語っていますよね。もう場所ばっかりとるデスクトップパソコンを使いたがる人なんていないんですよ、と。

ディスプレイはでかいほうがいい!というデスクトップ大好き人間としては、ちょっとした悲哀を感じてしまいました……( = =) トオイメ

とはいえ、実際のところ、ライトユーザーはノートパソコンなんぞ通り越して、タブレットPCに目を奪われている状態ですからねぇ。デスクトップパソコンの需要が下がる一方なのも、仕方のない話なのかもしれません。

そんなわけで、本日は「移り変わり」をキーワードに検索、物事の移り変わりについて調べているサイトを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
05月18日
(土曜日)

じわじわと

ブロ友soupさんのブログ現代用語のクソ知識2013のサイドバーに設置されているのを見て面白そうだと触発された金運アップブログパーツの大黒天。ワタクシが設置した時点では1000人足らずだったのに、じわじわと増え続けて今では1408人(2013年5月18日時点)となってます。

これ、1000人超えたあたりでなんとなく設置人数が気になり始めて。

ブログは更新しなくてもたまにスマホでブログパーツのサイトを覗いて「お、大黒天の設置者数が増えてる」と確認するようになり。

じわじわと増えていくさまを見るともなく見てしまうようになりました。

人数が増えるのもじわじわとですが、確認したくなる影響力もじわじわと感じ始めている今日この頃ww やはりパーツ自体に分かりやすく人数が表示されていることに影響を受けているのかもしれませんね(^^;

とはいえ、増えたからどうだと聞かれるととても困ってしまうのですがwww

そんなわけで本日は「じわじわと」をキーワードに検索、あとからやってくる影響力について書かれたテキストを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
04月10日
(水曜日)

良くなる

別にどうということのない、でもささいな「悪いこと」が重なる時ってありませんか……( = =) トオイメ

歯車がうまく噛みあっていないというか。

例えるなら、肩揉んでもらってもらって気持ちはありがたいんだけど「凝ってるポイントそこじゃない~~~」みたいな微妙なずれを感じるというか(なんだこの例えはorz)

こういう時ってあんまりじたばた暴れるとロクなことがないのを経験則で学んできてるので、そのうち歯車も噛みあうだろーとのんびり構えてはいるんですけどね。しかしまぁ状況がかみ合ってない時ほど、気分だけでも明るく盛り上げていきたいですよね。

そんなわけで本日は「良くなる」をキーワードに検索、物事を前向きにとらえているテキストを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
02月16日
(土曜日)

予想以上

いろんな業界で2月8月は業績が下がると言われてます。参考⇒二八(にっぱち) – 日本語俗語辞書

ご多分に漏れず、飛び込み営業職に従事しているワタクシの業績も右肩下がり状態……(´・ω・`)シュン

おそらく2月は苦しい月になるだろうなーと予測はしておりましたが、予想以上に苦しい戦いを強いられておりますorz

まぁ愚痴を言ってても始まらないので、せめてブログのネタにでも反映させて溜飲を下げることにしますか(ゑww

そんなわけで本日は「予想以上」をキーワードに検索、良くも悪くも自分の考えを遥かに越えた事態に遭遇した話を探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
11月07日
(水曜日)

~は~に限る

人にはいろんなこだわりがあるなあ、と、最近とみに実感する機会が増えてきました。

別の人から見たらそれってただのわがままに見えたりもするんですけど。当人にとっては一番大事なことだから、わがままの一言で片づけちゃいけないんだろうなぁ、とも思わされるわけでして。

何の話だかサッパリでしょうけど。

ただの仕事の愚痴です(ゑww そういうこだわりに振り回されることが増えてきただけです……( = =) トオイメ

そんなわけで、本日は「~は~に限る」をキーワードとし、こだわりを持っている人たちのこだわりの方向を探ってみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
09月16日
(日曜日)

極めた人

先日、二泊三日の社員旅行に連れてってもらいました。滋賀・京都のルートでした。

茅須の一番の収穫は、長浜駅近辺散策の自由時間があったこと。

なんと!海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館にかじりつけたんですよー///

他の社員さんたちがガラス館やらオルゴール館やらいかにもな場所を散策する中、フィギュアミュージアムにかじりついて、自由時間のすべてを費やした自分のヲタっぷりに、我ながら感動しましたよ、ふふふふふ……(壊)

んがしかし!ヲタへの白い目線をかいくぐってでも、行った甲斐がありました。

ご覧ください、この素晴らしいアイテムの数々を(喜)





これだけじゃなくてもっと大量に写真撮ったんですが。さすがに全部は掲載できない><

そのどれもこれもが素晴らしい作りこみっぷりで、目を見張る思いがしました。なんでもそうだけど、極めた人というのは違うね!海洋堂職人たちの極めっぷりは本当に素晴らしかったですー///

そんなわけで本日のキーワードは海洋堂の職人さんたちへのリスペクトを込め、「極めた人」でいってみますー。

>>>続きを読む
2012年
07月03日
(火曜日)

文字通り

順調に社畜街道をひた走っている最近の茅須です。ミナサマいかがお過ごしですか(何 ι

6月はねー、ぶっちゃけ、仕事の調子すっごく悪くて(滝汗)

飛び込み営業は毎月毎月がノルマとの戦いなので、先月めっちゃくちゃ調子よくても、今月が悪いと先月の良い結果すら相殺されてしまうのですよ(涙) ……ので、月末にその付けを払う羽目になり、文字通り、駆けずりまわる羽目になりましたorz

最近はたいてい日曜も仕事してたお!

お客さんの都合次第で退社時間などとうに過ぎてても訪問したりしてるお!

そんなこんなで7月に入ったのもあって、やっとという感じで月・火と連休の代休を取れました ε-(´▽`;) ホッ

まぁ2カ月連続休みなし&16時間労働とかもあった前職に比べりゃね……日曜の休みが飛んでただけで土曜の休みは確保されてたし、これで文句など言った日にゃ罰が当たるってもんです。そう考えたら本当に、飲食業界というのは過酷な職種だったのだなぁ……( = =) トオイメ  あの頃は本当に、労働基準法って何?って感じでしたもんww まぁ今はノルマのプレッシャーがあるんだけどさorz

そんなわけで、本日は駆けずり回った体験から「文字通り」をキーワードに検索、字面通りの体験や字面通りのできごとについて語られているテキストを、ピックアップしてみます。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2011年
03月19日
(土曜日)

躊躇してしまう

miniturbo.org – SBMカウンタというFirefoxアドオンを導入しています。

そんなわけでブログ更新のために検索などして面白そう!とそのページを開いたとき、ステータスバーに表示されたはてなブックマークの数が目に入り、あ、こんなにブックマークされてるほど有名なページなんだ、じゃあわざわざうちのブログで取り上げることないかな……と、一瞬、紹介を躊躇してしまうことがあります。


でも、もうみんな知ってるだろうから、自分ごときが紹介しなくても、とそのままスルーしてしまうより、それでも知らない人たちのために紹介したほうが、本当はいいんでしょうね。それほどブックマークされている良テキストならなおさら。

かように茅須はこんなくだらないことで躊躇してしまったりするわけですが、では人はどんな局面で物事に対して躊躇してしまうのかが気になりましたので、本日は「躊躇してしまう」をキーワードに検索してみることにしました。

>>>続きを読む

Home > Tags > アイテム

Search
Feeds
Meta

Return to page top