ホーム > タグ > アイデア

アイデア

2013年
09月07日
(土曜日)

刺激される

先日遊び心というエントリを更新した際にも登場したのですが。

最近、ちょっと変わったアイテムを紹介する機会が多いです。

……物欲が刺激される一方ですっ><

だってどれもこれも変り種でそのくせ可愛らしくて、部屋の片隅に置いとくとなんか癒されそうな代物ばっかりじゃないですかぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちょ、ちょっと落ち着けジブンwwwww

そんなわけで、落ち着くために(ゑ)本日のキーワードは「刺激される」です。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
12月10日
(木曜日)

~だといいな

ちょっとした期待とか希望とか、そういうのを抱えて毎日過ごしてるわけですよ。些細なことがすごく嬉しかったりするわけですよ。最初からどうせ駄目だろーってあきらめちゃったら人生の楽しみ半分以上捨てることになっちゃうような気がするんですよ。

……などということを力説してみたくなったのは、つまりは、根っこが悲観的で、ともすれば悪いほうに悪いほうに物事をとらえてしまう自覚があるからなのですが(^^; 

もともとが悲観症だという自覚があるからこそ、些細なことでもできるだけ、無理矢理でも喜ぶようにしてるんです。今朝は晴れた嬉しいな、とか。本当にその程度の些細なこと。でもそういうことの積み重ねで、いつかこの悲観症もちょっとは緩和されるんじゃないかなーと信じて続けてます(笑)

そんなわけで本日は「~だといいな」をキーワードに検索、どんな期待や希望を抱いて毎日を過ごしている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月17日
(土曜日)

ちょっとしたこと

人間の感情って、本当に単純ですよね。ちょっとしたことで落ち込むかと思えばちょっとしたことで舞い上がるほど喜んだり。

そんなことを実感する機会がありましたので、本日は「ちょっとしたこと」をキーワードに検索、どんなちょっとしたことで大きな変化を体験した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月16日
(金曜日)

逆転の発想

行き詰った時は逆から物事を見てみるのがいいとよく言いますね。まぁその逆から物を見るというのが、実は一番難しいことだったりするわけですがorz

そんなわけで本日は「逆転の発想」をキーワードに検索、どんな逆転の発想をした人たちがいるのか、あるいはどんな逆転の発想に出会った人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月15日
(木曜日)

余裕がある

ちょっと慌てるとすぐにテンパっておたおたしてしまう人間です。余裕のある人に憧れます。

どんなに切羽詰まった状況でも泰然と構えていられる人っているじゃないですか。そういう人が目の前にいると、テンパってる自分がなんだか滑稽に思えて(苦笑)なんとなく落ち着いてくるんですが、類は友を呼ぶとでもいいますか、茅須のリアル周りにはあまり泰然と構えてる人がいません……(´・ω・`)シュン

そんなわけで、せめて検索遊びでくらい、余裕のある人の状況を調べてみて、自分に取り入れてみようかと思い立ちました。本日のキーワードは「余裕がある」とし、どんな部分に余裕を持っている人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月07日
(水曜日)

経験者は語る

他人と違う特殊な部分を持っていると、友人知人に羨ましがられるわけですが。いいことばかりとは限らないのですよ?……( = =) トオイメ

例えば苗字。もともとはどこにでもあるありふれた苗字なんですが、結婚した時、ちょっと特殊な苗字になりました。友人知人に「うわ、その苗字かっこいいvv」とはやしたてられました。自分でも実はこの苗字ちょっとカッコいいな、と思ってました(笑)

が。半数の確率で、まともに読んでもらえませんでした……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。号泣

いや、自分的にはこの苗字をまともに読めない時点で、ちゃんと学校卒業してるのか?歴史の授業受けてたのか?とツっこみたくなったんですが。そんなことを信用金庫職員に食ってかかるのもアホらしく(苦笑) その辺のことはありふれたというエントリでもちょっと触れましたね。

そんなわけで本日は「経験者は語る」をキーワードに検索、いろんな経験を自分の言葉で語っている人たちを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月03日
(土曜日)

ダジャレ

駄洒落 – Wikipediaによると、ダジャレとは同じあるいは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊び。と書かれており、その後、ダジャレの例がこれでもかと羅列されています。

ネタを真面目に論じることの是非はともかく(^^; ここに記載されている昔ながらのダジャレを聞くと、茅須は今でも笑い転げてしまう、笑いの沸点(?)の低い人間です。まぁいつも顰め面してる人間よりはよほどいいでしょーということで☆

そんなわけで本日は「ダジャレ」をキーワードに検索、ベタな面白いネタで笑い転げたいと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月16日
(水曜日)

悩ましい

DEPAPEPE|RAINBOW ENTERTAINMENTにて、地元の大学にDEPAPEPEがやってくるということがわかりました。志湧祭に向けて 第21回志湧祭ゲストの発表!に詳細がありました……つーかオフィシャルサイト、14日の時点では情報がアップされてなかったんですよ?!この情報は14日に事務所サイトをたまたま覗いたからわかったんですよ? どー思います?!ヽ(`Д´)ノ ぷんすか

オフィシャルサイトの中の人、もうちょっと仕事してください……(´・ω・`)シュン そして事務所サイトももうちょっと早く情報ください……お願いしますよ、ほんと。土日祝日に関しては三か月前に休みを申請しないと通すのがものすごく面倒な人間もいるんですよぅ>< どんだけ社蓄やねんwwwって自分でも思いますが、立場もあるしね、他の従業員との兼ね合いもあるし、仕方のない部分もあるんですよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ライブ情報が出るたびに、嬉しい半面、自分のスケジュール調整が悩ましい限りです……orz あああ、こういうとき、普通の会社勤めの人たちが本当に羨ましいです……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「悩ましい」をキーワードに検索、どんな事柄を煩っている人たちがいるのかを探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月02日
(水曜日)

一目瞭然

9月1日から、ローソンでリラックマフェアが開催されています。フェアというか、まぁ、つまり対象商品を買ってねってやつなんですがvv

その情報をtwitterで得た茅須、すぐにローソンに走りましたvv 9月1日になってから、たったの45分しか経過してませんvv その時のログがこちら。

自分の発言だけ抜き出したんで、もっと詳しく(そして面白おかしい)発言の流れはローソンリラックマフェアにさっそく参戦してきたなうvv – Twitterつれづれ – はてなグループ::ついったー部で読んでみてくださいvv

自分でもね、どんだけリラックマファン一目瞭然かと思いますよ>< ここには書いてないけど、そういえばそのとき持ってた財布の入ったバッグも、そのローソンでポイント集めてもらったリラックマのものだし。てか、よく考えたら財布もリラックマだから、お金出すときその財布の柄がまる見えだよね?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どんだけ全身でリラックマファンであることをアピールしているんだ自分(苦笑) まぁおかげで(多分)最速でキャンペーン商品のクリアファイルをゲットできたと思うんで、良しとします(爆笑)

そんなわけで本日は「一目瞭然」をキーワードに検索、何がどんな風に一目瞭然なのかについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
08月22日
(土曜日)

引き出しが多い

ブロガー友達である、やまさんのお気楽雑記帳 【聡明剛毅 編】のやまさんが、種類が多いというエントリに残してくれたコメントの中で、キーワードネタを一つ、提供してくれました!(喜)

この「引き出しが多い」というキーワード、すでにこのブログで使ってると思ってたんですが、ブログ内検索してみたらまだだったんで、自分でもびっくりしたんですよねー(^^; いや、だって、茅須の好きそうな言葉だしー(笑)

そんなわけで本日は「引き出しが多い」をキーワードに検索、どんな風に「引き出しが多い」ことを語っている人がいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > アイデア

Search
Feeds
Meta

Return to page top