ホーム > タグ > グルメ

グルメ

2013年
02月16日
(土曜日)

予想以上

いろんな業界で2月8月は業績が下がると言われてます。参考⇒二八(にっぱち) – 日本語俗語辞書

ご多分に漏れず、飛び込み営業職に従事しているワタクシの業績も右肩下がり状態……(´・ω・`)シュン

おそらく2月は苦しい月になるだろうなーと予測はしておりましたが、予想以上に苦しい戦いを強いられておりますorz

まぁ愚痴を言ってても始まらないので、せめてブログのネタにでも反映させて溜飲を下げることにしますか(ゑww

そんなわけで本日は「予想以上」をキーワードに検索、良くも悪くも自分の考えを遥かに越えた事態に遭遇した話を探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
07月20日
(金曜日)

意外がられる

学生時代のあだ名は「喋る機関銃」でした。

ネット上でも、愚にもつかない長文をだらだらと垂れ流しています。

挙句の果てには某所のオフ会に参加した折、「喋るのをやめると死ぬ人」という称号をいただいてしまいました。

こんな経過があるので、誰も茅須が「実は酷い人見知りで根暗なコミュ障気質」であることを信じてくれません……むしろ意外がられることが多いです。

本性ばれてる10年以上の長きにわたる付き合いを持つリアル友人などには、大きく頷いてもらえるんですけどね(苦笑)

そんなわけで本日は「意外がられる」をキーワードに検索、思い込みによってギャップの生じている事例を、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
06月04日
(土曜日)

驚きを隠しきれない

こないだの日曜は休日出勤、そして木曜は手際の悪さに仕事をお持ち帰りして自宅でこなさなくてはならなくなった、ヘタレな営業新人・茅須でございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか(意味不明)

 

自分はこんなに手際が悪かったのか?!自分はこんなにトロくさい人間だったのか?!といろいろ思い知らされる毎日というか、それまでどんだけ思い上がっていたんだ自分!と今までいた業界との断層に驚きを隠しきれない、日々そんな状態です。

一つの世界を垣間見ただけで、いろんなことを分かったつもりになっていた自分の不明を恥じ入るばかり><

もちろん、長くいないとわからないこともあります。が、一つの世界ばかり見ていると、その狭い世界のことしかわからなくなる弊害もあります。一長一短とはよく言ったものです……( = =) トオイメ

そんなわけで、日々、知らない世界の現実を垣間見て感じている「驚きを隠しきれない」を、本日のキーワードとして採用してみることにしました。

>>>続きを読む
2011年
04月24日
(日曜日)

知る人ぞ知る

このブログを運営している最大の喜びといえば、なんといっても、「人様の目にはあまり触れていない、しかしながら膨大なコンテンツを有し、さらにそのコンテンツの一つ一つがえらく濃い」ウェブサイトとの巡り合いです。

懐古趣味と笑われるかもしれませんが、その昔、えらく流行った「テキストサイト」っぽいものといえば、どんな雰囲気か察していただけるでしょうか。


テキストサイトという例を出すと、人によってはHTMLベタ打ちサイトを想像されるかもしれませんが、それは別にシステムの問題ではありませんので、ブログを利用していても全然OKです。

自分のことを棚に上げて(爆笑)鋭い視点で種々雑多な出来事に切り込んでいるとか、あるいは一つの趣味的な物事に徹底的に入れ込んでそれに関する膨大な情報を蓄積している、そんな知る人ぞ知るウェブサイトやブログに出会うと、茅須は小躍りしたくなるほど喜びます。


そんなわけで、本日は「知る人ぞ知る」をキーワードに検索、あまり人の口には上っていないけれど、実はとても魅力的なものについて書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
10月19日
(月曜日)

見かけによらず

勤め先で、食い逃げが発生しました……orz

人のよさそうな飄々とした中年男性で、レジで財布を探しまわっている姿が本当に慌てふためいている様子だったので、後ほど持参するという相手の言葉を鵜呑みにして、そのまま帰したようなんですよ。ようなんですよ、というのは、まぁ現場に自分がいなかったからなんですが。もちろん電話番号と住所は聞いて。

それがまぁ待てど暮らせど持参する気配がない。電話を入れてみるも、仕事が立て込んできて抜けられなくなっただの、自宅に帰ってきてしまった、職場からは近いけど自宅からお宅の店は遠いだの、いろんな理由をつけて逃げ回る。翌日の昼に再度電話をしてみるも、あと30分もしたら持っていけると言いながら結局こない。

店長はそのまま警察に被害届を提出しに行きました。が、けっこうショックを受けていた様子。食い逃げされたことに対してではなく、すごく人のよさそうな感じで、そんなことをするようには見えなかった、そういう人がそんな行動に出ていたことがショックだったようでした。

が、茅須は腹黒い(爆笑)ので、きょうび、善良そうな人間のほうがどんな行動に出るかわかったもんじゃない、人のよさそうな人間ほど信用ならないもんですよと、慰めになってるんだかなってないんだかよくわからない言葉で、まぁそれでも一応自分としては慰めのつもりで、そんな言葉を繰り返し聞かせてました。

警察に行ったら行ったで、一応返すだの今から行くだの口にしているので、今の段階では被害届は提出できないという、何とも心もとない返事。とはいえ、警察から先方に電話してもらい、明日になっても返しに行かなかったらその時は被害届提出してもらうからねとお灸を据えてもらったみたいなんで、明日以降、事態がどう進展するかってところですね。

そんなわけで本日は「見かけによらず」をキーワードに検索、ギャップの激しいものやことについて取り扱ったテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月08日
(木曜日)

~と見せかけて

人は見た目が9割などという新書が存在し、それがベストセラーになる程度には、人間というのは見た目に騙されるものなんですよねー。

そんなわけで本日は「~と見せかけて」をキーワードに検索、何かに擬態したものの種明かしが行われているものを、見つけてみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
05月29日
(金曜日)

欠かせない

腰痛持ちに再転落(爆)した茅須にとって、現在装着を欠かせないもの……それはコルセット(^^; これなしには仕事なんてとてもできませんorz

そんなわけで本日は「欠かせない」をキーワードに検索、どんなものやことが自分にとって欠かせないものなのかを語っているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
05月09日
(土曜日)

挑戦してみた

早々に「前書きネタ」に使おうと思っていたのに忘れていたことを思い出しました。

ケータイについている動画撮影機能ってあるじゃないですか。あれ、先週の土曜日にはじめて使ってみたんですよ。動画って、自分にとっては見るものであって、撮るものじゃないって感じだったんで(^^; 今までは撮りたい用事もなかったし。

そんな茅須が初めて「ケータイで動画撮影できるんだった!」と思い出し、なおかつそれを使ってみたのは、5月4日の念願だったというエントリでも大声で叫んだ、リラックマキャラバンの様子をどーしても残しておきたかったからです(爆) 自分の目の前で動くリラックマ!この愛らしい姿をスルーできるほど、人間できてませんっ(意味不明)

こんな感じで初めてケータイ動画機能使用に挑戦してみたのですが、けっこうどきどきしました(爆)⇒とても現代人の発言とは思えない ι

そんなわけで本日は「挑戦してみた」をキーワードに検索、どんな事柄に挑戦してみた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
03月16日
(月曜日)

油断していた

ルーティンワークに陥っていると思わぬところで落とし穴にはまるものですね…………( = =) トオイメ

まったく、生きていると毎日退屈しません(苦笑)

そんなわけで本日は「油断していた」をキーワードに検索、どんな事柄に足元を救われた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
03月05日
(木曜日)

~に限る

「いやだなー」「面倒だなー」って思うこと、あるじゃないですか。ないとは言わせませんよ(何 ι )

できれば避けて通りたいとか、極力やりたくない、とか。でもやらなくちゃいけない。そういう、気の進まないことほど、先に済ませるに限るなぁ、と。

先に済ませちゃうと、キモチいいですね。後回しにすると、ずっとそのことを考えちゃって、楽しいことを先にやってても後回しにした雑事が心の片隅で気になって、心底楽しめないものですし。

すっきりするためにはやはり、面倒ごとほど先に片付けちゃうに限る、と、面倒ごとを片付けてすっきりして、あとは楽しむだけの状態になったんで、すごくすがすがしい気分でそういうことを考えたわけです(笑)

そんなわけで本日は「~に限る」をキーワードに検索、ポリシーや主張について語っている人たちを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > グルメ

Search
Feeds
Meta

Return to page top