ホーム > タグ > ゲーム

ゲーム

2013年
04月10日
(水曜日)

良くなる

別にどうということのない、でもささいな「悪いこと」が重なる時ってありませんか……( = =) トオイメ

歯車がうまく噛みあっていないというか。

例えるなら、肩揉んでもらってもらって気持ちはありがたいんだけど「凝ってるポイントそこじゃない~~~」みたいな微妙なずれを感じるというか(なんだこの例えはorz)

こういう時ってあんまりじたばた暴れるとロクなことがないのを経験則で学んできてるので、そのうち歯車も噛みあうだろーとのんびり構えてはいるんですけどね。しかしまぁ状況がかみ合ってない時ほど、気分だけでも明るく盛り上げていきたいですよね。

そんなわけで本日は「良くなる」をキーワードに検索、物事を前向きにとらえているテキストを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
01月28日
(月曜日)

いいことがあるかも

ずいぶん前にこんなツイートをしました。


こんな風に、日頃から好きなものは好き!と公言しておくといいことがあるものです。

今回はリラックマグッズじゃないんですが、大相撲協会のカレンダーをいただいてしまいました(喜) 大相撲好きもけっこう公言してましたからねーワタクシ(ニコニコ)

一月も終わりになって今更カレンダー?とツッコまれそうですが、一月も終わりになってカレンダーが余っててそれが自分の手元に回ってきたことに意義があるのです(`・ω・´)キリッ

大相撲協会のカレンダー

こちらがその写真。
そんなわけで本日は「いいことがあるかも」で検索、こういうことをすればラッキーがやってくるかもしれないという情報について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。


>>>続きを読む
2010年
01月20日
(水曜日)

ストレス発散

つい先日も正直な話などというエントリをあげたんですが。生きてると毎日いろんなことがあるもんです。

とはいえ、その一つ一つに捉われれているわけにもいかず(苦笑) イイ大人としては、自分なりの気分転換とかストレス発散方法を持っておくしかないわけですよね。

そんなわけで本日は「ストレス発散」をキーワードに検索、効果的なストレス発散方法について書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
11月18日
(水曜日)

やさしい

Twitterにハマって何にいちばん驚いているって、世の中には善意があふれている、という事実だったりします。こんな時こそというエントリでも触れましたが、パセリの美味しい食べ方を訊ねるだけで、即、たくさんのレスポンスが返ってくる、このタイムリーさと優しさの集合体は、実感してみないと分からないかもしれません。

Twitterの中にももちろん、悪意は存在します。ただ、その悪意をブロックする方法が他のSNSよりも確立されている部分が、Twitterにとっての一番の魅力なんですよね。Followも簡単、remove&blockも気軽にできる、だからこそ自分のタイムラインは自分で作る、という気持ちが利用者に芽生えるとでもいうか。

そうこうしているうちに茅須も気が付いたら600人近くの人をフォローし、550人近くの人にフォローされ、19ものリストに自分のアカウントを加えてもらうことができました。ありがたいことです。

バファリンの半分は優しさでできている、というキャッチコピーじゃないけど、Twitterは半分どころかフォローする人をうまく選べば100%、やさしさで埋め尽くすことができます(^^)

なんだかすっかりついったー普及に取り組んでいるみたいですが(汗) 自分が楽しくてとりつかれていることを書いてるだけなんで、興味ない人はスルーしてくださいね(^^; どうしてもついったーの話題が多くなるのは、最近キーワードネタをついったーで思いつくことが多いからなんですよ>< それくらい刺激的な場所なんです、ついったーというのは。

そんなわけで前置きが長くなりましたが、本日は「やさしい」をキーワードに検索、やさしく何かを解説しているようなサイトを、ピックアップしてみようと思います。

>>>続きを読む
2009年
07月19日
(日曜日)

やってみなくちゃ分からない

時間帯によって仕事内容の一部が変わったりする職場なので、午前の部で主に働く人と、午後の部で主に働く人との間に、ちょっとした溝が出来ることがあります。本当にものすごく些細なことなんですが、その些細なことが積もり積もって妙な対抗意識が生じたりしますので、管理側としてはこのあたりの溝の解消にすごく気を使うことになります。

特に一方がなんとも思っていない事柄が、他方にとって大変迷惑な事柄になっている場合。なぜそれが迷惑になるのか、言葉で説明しても理解してもらえません。そして迷惑をかけられているほうが、一方的に悪意を募らせてしまいます。

なので、基本的にお互いが迷惑だと思っている行動が、なぜ迷惑なのかを体験してもらうことにしています。面倒な事柄です。当然反発もありますし、その反発は主導権を握っているワタクシにやってくるのですが(汗)こればかりはやらないわけにはいかないのですorz

なんだかちょっと愚痴みたいになっちゃいましたね(^^;

そんなわけで本日は「やってみなくちゃ分からない」をキーワードに検索、どんなことを「やってみなくちゃ分からない」と主張している人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
04月30日
(木曜日)

~みたいな感じ

比喩表現が力を発揮するのは、説明する人とそれを受ける人の間に共通認識がある場合だけだなぁ、ということをものすごく感じさせられました。

たぶん、茅須ののーみそはオタ要素にあふれているので、一般の人たちが用いるような共通認識を上手く利用できないだけだと思うんですがorz

が、そんなネットジャンキー茅須にも理解できる「~みたいな感じ」が、ネットの海にならきっとどこかにあるに違いない!と奮い立ってみることにしました(意味不明)

そんなわけで本日は「~みたいな感じ」をキーワードに検索、うまい比喩表現を用いている人を、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月29日
(水曜日)

手探りで

初めての事柄に接するときって、なんでも手探りで一つ一つ確認していかなくちゃならないから、及び腰にもなるんだけど、そこがまた楽しかったりもしますよね。

最近じゃ前情報とかTips系の記事をインターネットとかで下調べしておいて取り掛かれるので、本当の意味で一から全てを作り上げる、という状況は少ないかもしれませんが、それでも自分にとって初めての事柄は、やっぱり多かれ少なかれ手探りになるものです。

そんなわけで本日は「手探りで」をキーワードに検索、どんな事柄に手探りで渡来している人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
02月21日
(土曜日)

シミュレーター

一週間くらい前にお友達soupさんのブログを見たら、シミュレーター【しみゅれーたー】 | 現代用語のクソ知識2009というエントリが上がってました。

おー、web宝くじシミュレーターを紹介しているエントリだvv 茅須も他の人の紹介でこのシミュレーターで遊んだことがあって、その時はなんと!一等当選まで5時間かかりましたよ(爆) soupさんの3時間なんて可愛いものですヽ( ´ー)ノ フッ……ってぜんぜん威張れることじゃないけど(自爆)

あ、さすがに5時間ずっとはへばりついてませんでしたよ?!(焦)

それでまぁ、今日のエントリは便乗エントリです(爆笑) 本日は「シミュレーター」をキーワードに検索、ウェブ上にどんなシミュレーターが氾濫(違 ι )しているのかを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
01月17日
(土曜日)

他の手が

切羽詰ると視野が狭くなって、つい、一つの方法にとらわれてしまいます。

落ち着いて対処すれば他にもいろんな手があることに思い至るものですが、大概、すべてが終わって状況を振り返った時に、初めて、この手もあったあの手もあったと気付くんですよね。

あああ、いい歳してこんなことばっかり言ってるなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで本日は「他の手が」をキーワードに検索、視野を広く持っていろんな手筋を見つけようとした人たちを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
12月28日
(日曜日)

意外と使っていない

まずはお知らせから。

2008年の更新は本日までとさせていただき、年始営業(違!)は2009年1月3日からとさせていただきます。


腰痛騒ぎにまぎれてすっかり忘れていたのですが(滝汗)腰痛になる直前、そういうことかというエントリのコメント欄に、お友達のやまさんがキーワードのアイディアを落としていってくれてました。ネタを集めたテキストファイルを開いたらその顛末が書かれてたんですよ。

こりゃ年越す前に約束を果たさなくちゃ!と思った次第。

そんなわけで本日は使いこなしているようで意外と使っていないものを探し出してみるべく、「意外と使っていない」をキーワードに検索してみることにしました。

>>>続きを読む

Home > Tags > ゲーム

Search
Feeds
Meta

Return to page top