ホーム > タグ > コラム

コラム

2013年
09月07日
(土曜日)

刺激される

先日遊び心というエントリを更新した際にも登場したのですが。

最近、ちょっと変わったアイテムを紹介する機会が多いです。

……物欲が刺激される一方ですっ><

だってどれもこれも変り種でそのくせ可愛らしくて、部屋の片隅に置いとくとなんか癒されそうな代物ばっかりじゃないですかぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちょ、ちょっと落ち着けジブンwwwww

そんなわけで、落ち着くために(ゑ)本日のキーワードは「刺激される」です。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
11月18日
(日曜日)

やりやすい

個人的には好きだけど仕事となるとやりにくい。

個人的には嫌いだけど仕事となるとやりやすい。

あなたの同僚にはそんな人、いませんか。

キライな上に仕事もやりにくいって人もいるかもしれませんね。そうなるとお手上げ状態でしょうけど(^^;

理想は人間的にも好きで仕事もやりやすいタイプの存在ですが、そういう人にはなかなかお目にかかれない昨今です。

自分のことどんだけ棚に上げてんねんwwって感じですがorz

そんなわけで本日は「やりやすい」をキーワードに検索、自分の肌に馴染む、気持ちよく進んでいく、そういう状態について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
09月29日
(土曜日)

~に弱い

先日、先輩が度忘れの罠にはまりました。

いつもは仕事がとんとん拍子に進むタイプのやり手の先輩なんですが、今月に限ってえらく調子が悪く、それを私のいないところで私の上司にからかわれたようで、その時に言われたことを私に向かってアピールしようとするも、肝心要のその言葉を思い出せない!(笑)

「ほら、あれ」いや、あれと言われても。

「何とかに弱いっていうやん」本番に弱い、とかかな?

「本番じゃなくて、なんか、英語」英語ぉ?

「カタカナで書く言葉」ますますわからんorz

仕方なくiPhone取り出して、検索窓に「**に弱い」と打ち込み、すかさずぐぐる様の表示する関連語句を片っ端から口にしてみたところ。

「それや!プレッシャーや!!プレッシャーに弱いなぁって鼻で笑われたんや。ああすっきりした」

……すっきりして大層よございました……こっちは元の話なんだっけ状態ですよ……( = =) トオイメ

まぁそうは言ってもわたしとて度忘れの罠にはよくはまるんで、あの、思い出せずにむず痒い感じもよく分かるんですが(^^; あの、その言葉だけが自分の脳内から消え去っているあの感じって、なんなんでしょうねorz

そんなわけで(どんなわけだ?)本日は「~に弱い」をキーワードに検索、いろんな局面で肝心要の時に実力を出せない、あるいはその対処法に触れられているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
02月07日
(火曜日)

サービス精神

よく見ているニュースサイトGIGAZINEで、少し前にGoogleから届いた大入り袋の中身に入っていたものはこんな感じでしたという記事がアップされてました。

……ぶっちゃけ、うちにもこの封筒、届いてました(^^; アカウント開設したのびっくりするくらい昔なのに、収益が振り込まれたのは片手で足りる程度の、そんなアドセンス側にとっては使えないユーザーなのにwwwww

…………が。

Googleも面白いこと考えるなーと思いながら、(この記事にも書かれてるとおり)新規アカウント開設から14日以内の人しか使えないクーポン券が入っていただけなので、すぐにゴミ箱に直行させたんですよね><

にもかかわらず、GIGAZINEさんはそれを記事にしてるわけですよ。その記事の一番下に、同じことをネタにしてブログを書いてる人とかが紹介されてるわけですよ。

ワタクシに足りんのはこのサービス精神か!!!!!

思わずモニタに向かって叫びましたね…… 美味しいネタを美味しく料理しないとか、有り得ないだろう自分!と。考えるまでもなく、この封筒ってどう見ても美味しいネタじゃないですか。そういう、ネタに対する嗅覚が完全に麻痺しているようです、自分。

や、ブログを毎日更新してる頃にはあった……と思うんですよ。ちょっとしたことでも全部「これはネタになるvv」とニヤけつつすぐにそれをキーワードに反映させてブログを更新してたんですから。そうじゃないと毎日更新なんてできませんでしたしねぇ。

ブログを更新することだけじゃなく、こういうサービス精神、いつでも誰かを楽しませようとする気持ちって、日常生活でもとても大切だよなぁ……と少し反省した次第。

そんなわけで本日は「サービス精神」をキーワードに検索、誰かを楽しませようとしている人たちを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2012年
01月01日
(日曜日)

定着した

新年あけましておめでとうございます。

一月に一度(以下)の更新がすっかり定着気味ですが、これからもゆるゆると思いだした頃に更新し続けていく所存ですので、今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)mペコリン

 

さて、新年早々のネタをどうしたものか考えた挙句、ゆるゆる更新がすっかり定着したこのブログの状況を自虐してみることにしました(ヲイww)

本日は「定着した」をキーワードに検索、いつの間にか生活の中に入り込んできた出来事や習慣などを取り上げているテキストを、探して出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
07月31日
(日曜日)

両極端

あんまり長いこと間あけちゃったんで、うっかり更新のコツなんぞを忘れてしまいそうになっている茅須です(自爆)

 

いやぁ、正直、仕事が楽しくて仕方がありませんww 転職から約三か月、やっとエンジンかかってきた感じ? 最初の空回りがウソのように、最近全部がいい感じに転がり始めています。

……ので、ブログのこととかうっかりすっかり忘れてましたww ほんと、自分でも極端だなーと思います(^^;

 

そんなわけで本日のキーワードは「両極端」とし、バランスの取れていない事柄について書かれているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
07月10日
(日曜日)

あとになって

暑さにじわじわとやられている茅須です。皆さんお元気ですかー♪(壊)

すっかり更新が滞っておりますが。おそらく今後はこのペースに落ち着いてしまうような気がしております(自爆)

 

なんというか……営業ハンパねえ!営業を仕事にしている人をマジで尊敬する!この炎天下、外回りのハードっぷりはまさに鬼畜の域ですよ!!

 

や、実際に外回りしている時は仕事の方に集中してる。仕事というか、相手のことを考えてる。こっちも人間、相手も人間。仕事といってもそこはやはりコミュニケーションが一番大事だし。それだけにすべての集中力がそこに注がれる。

……んだけど。あとになってやってくる反動がすごい。帰宅したら毎晩、屍になり果てているww これは真昼のギラつく太陽にすべてのHPを奪われてるんだと思いますwwwww 暑さからくる怠さってすごいね><

まぁなんとか熱中症&脱水症状にだけはならないよう、万全の対策をとってこの夏を乗り切りたい所存です!(`・ω・´)キリッ

 

そんなわけで本日は「あとになって」をキーワードに検索、じわじわとやってくるナニゴトかについて触れられているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
06月19日
(日曜日)

一つ一つ 着実に

一つ躓くと全部が上手くいかない……そういうことってないですか。

先週・今週の茅須がまさにそんな感じで、そういう時にじたばた足掻くと大抵の場合、状況が更に悪くなるんですよね……( = =) トオイメ

そんな中でも挫けず投げ出さずきちんと一つ一つを着実にこなしていると、見てくれてる人はちゃんと見てくれてるというか、悪いことの重なった状況の中でも自分にできる範囲のことをきちんとしていることを認めてくれてるわけで。

ちゃんと見てくれてる人がいるという事実にまたありがたいなぁという気持ちが湧き上がるわけです。

そんなわけで、本日は「一つ一つ 着実に」をキーワードに検索、どんなことに地道に取り組んでいる人たちがいるのかを、探し出してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
06月04日
(土曜日)

驚きを隠しきれない

こないだの日曜は休日出勤、そして木曜は手際の悪さに仕事をお持ち帰りして自宅でこなさなくてはならなくなった、ヘタレな営業新人・茅須でございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか(意味不明)

 

自分はこんなに手際が悪かったのか?!自分はこんなにトロくさい人間だったのか?!といろいろ思い知らされる毎日というか、それまでどんだけ思い上がっていたんだ自分!と今までいた業界との断層に驚きを隠しきれない、日々そんな状態です。

一つの世界を垣間見ただけで、いろんなことを分かったつもりになっていた自分の不明を恥じ入るばかり><

もちろん、長くいないとわからないこともあります。が、一つの世界ばかり見ていると、その狭い世界のことしかわからなくなる弊害もあります。一長一短とはよく言ったものです……( = =) トオイメ

そんなわけで、日々、知らない世界の現実を垣間見て感じている「驚きを隠しきれない」を、本日のキーワードとして採用してみることにしました。

>>>続きを読む
2011年
05月17日
(火曜日)

補うために

何か一つの事柄を説明するしようとするとき。

言葉の意味が曲解される危険を避けるために、いろいろ回りくどく説明の文を付けたし、読みにくくなった挙句、結局意味が伝わらなかった、などということが多々あります……( = =) トオイメ

伝わらないのみならず、誤解を生んでしまった日には……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それでも、気持ちを伝えるために、言葉やしぐさ、行動の一つ一つで、表現しきれない部分を補う努力は怠ってはいけないなぁと思う昨今です。

そんなわけで、本日は「補うために」をキーワードに検索、なにがしか足りない部分を補うために、どういう方法を用いている人たちがいるのか、探してみようかと思います。

>>>続きを読む

Home > Tags > コラム

Search
Feeds
Meta

Return to page top