ホーム > タグ > ニュース

ニュース

2011年
10月23日
(日曜日)

とうとう

10月14日、とうとうauからもiPhoneが発売されましたね。

自宅ではソフトバンクの電波が入らず、早くからiPhone持ちだった人たちを悔しさまぎれに横目で眺めてきていた茅須も、当日、速攻機種変更に及び、晴れてiPhoneユーザーと相成りましたvv

Androidケータイでいいのが発売されるたびに、機種変更すべきか毎度悩みつつ、でもいつかはauからiPhoneが出るに違いないと(自分にとってはすこぶる)使い勝手の悪いガラケーを長い間握りしめたまま、auからiPhoneが発売されるのを、本当に今か今かと待ちわびていましたよvv

 

そんなこんなで使い始めて10日ほど経つわけですが。

使いこなせているかと問われると赤面するしかありませんが(滝汗)電波状況は快適だし、不具合もありませんし、今はいろいろなAppを試しつつ、初のiPhoneライフを楽しませていただいてます☆

 

面白いAppやiPhoneならではの使い方など、オススメの方法がありましたら、ぜひともコメント欄などにてご示唆いただきたい次第。twitterでも先達からいろいろとご示唆いただき、それだけでiPhoneの快適度がアップしましたから///

iPhone先達から差し伸べられる暖かい手をお待ちしております///

 

そんなわけで本日のキーワードには「とうとう」を採用し、待ちわびていたものにやっと巡り会えた喜びのつづられたテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
10月08日
(土曜日)

何が起こったのか

本当に放置ブログと化しつつある月一更新のネタブログへようこそ(自虐)

って、まったくシャレになってないわけですが。

何ごともなかったように更新します。

 

前回~にもほどがあるというエントリを更新した翌日のことだったのですが。

アクセス解析を見ると、えらい数の人たちがやってきてました。えらい数といっても大手さんから見たら鼻で笑われるような数字でしたが、あくまでも当社比(用法不適切)で、いつもよりたくさんの方にご来店(用法不……ry)いただいていました。

何が起こったのかとよくよく見ると、ご来店いただいた方々のほとんどがTumblrからのアクセスでした。おそらく、インフルエンサーと呼ばれる種類の人のアンテナにかかったのでしょう。

ちなみにアクセスが集中していたのは豊富な知識というエントリでした。

 

しかしインフルエンサーの力はすごいね。うちみたいな過疎ブログに人がわんさか押し寄せてくると正直、喜びよりビビりの方が大きいですよww

そんなわけで本日は「何が起こったのか」をキーワードに検索してみたいと思います。

>>>続きを読む
2011年
07月31日
(日曜日)

両極端

あんまり長いこと間あけちゃったんで、うっかり更新のコツなんぞを忘れてしまいそうになっている茅須です(自爆)

 

いやぁ、正直、仕事が楽しくて仕方がありませんww 転職から約三か月、やっとエンジンかかってきた感じ? 最初の空回りがウソのように、最近全部がいい感じに転がり始めています。

……ので、ブログのこととかうっかりすっかり忘れてましたww ほんと、自分でも極端だなーと思います(^^;

 

そんなわけで本日のキーワードは「両極端」とし、バランスの取れていない事柄について書かれているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月28日
(水曜日)

顛末は

見かけによらずの前置きで取り上げた食い逃げの件。その後の顛末です。飲食代金は返ってきました……返ってはきましたが、潔くないというか、往生際が悪いというかvv

最初は下手に出て早く持ってきてくれませんかねーとやんわり催促していたんですが、一時間後に持って行く、明日には持って行くの一点張りで。持って行くと口で言っている限りは警察も動けず。普段こんな話でオーナーにご登場願うことはないんですが、今回ばかりはオーナーにご登場願い、電話で威嚇してもらいました。いい加減にしないと本当に訴えるぞと。訴えたほうが金がかかると思って高をくくってるんだろうが銭金の問題じゃない、こんな前例を作ることのほうが問題だから徹底的に行くぞ、と。

そうすると、向こうは30分後に持って行く、と言って電話を切ったそうで。その時点では多分来ないだろうと従業員一同思ってたんですよ。したら、15分後に、スキンヘッド+サングラス+タトゥーのコンボ男性が一人入店、席に着くでもなく、入り口でいきなりオイコラとドスの効いた声を出すではありませんか。もしやとオーナーが自らレジに出ると、やはり、入金にやってきた男性だったのでした。

しかし、食い逃げの現場に居合わせた従業員たちによると、食い逃げした張本人ではない人がやってきた様子。てか、30分後とか言いながら15分後にやってくるとか、その時点で、Tle後すぐに8・9・3な方に応援を頼んだことは明白vv

まぁこっちは代金がちゃんと返ってきさえすれば、どんな人間が持ってこようが構わないんで、暴れない限りはと静観していたんですけどね。もちろん暴れたらすぐ通報できるよう、茅須は背中に回した手に受話器を握りしめてましたが。つーかちょっと暴れてくれないかと期待したvv 暴行罪で訴えたらいくらなんでも警察も重い腰を上げざるを得ないだろうしvv

食い逃げした人の良さそうな男性の顔を茅須は見ていないので、どれくらい善良そうだったのか分からずじまいですが、人は見た目が9割と言いつつ、見た目なんて所詮見た目だけなのねーと、改めてそんなことを思い知らされた一軒でした。

そんなわけで前置き長くなりましたが、本日は「顛末は」をキーワードに検索、どんな特殊な事例に出会い、どんな顛末を迎えた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
07月19日
(日曜日)

やってみなくちゃ分からない

時間帯によって仕事内容の一部が変わったりする職場なので、午前の部で主に働く人と、午後の部で主に働く人との間に、ちょっとした溝が出来ることがあります。本当にものすごく些細なことなんですが、その些細なことが積もり積もって妙な対抗意識が生じたりしますので、管理側としてはこのあたりの溝の解消にすごく気を使うことになります。

特に一方がなんとも思っていない事柄が、他方にとって大変迷惑な事柄になっている場合。なぜそれが迷惑になるのか、言葉で説明しても理解してもらえません。そして迷惑をかけられているほうが、一方的に悪意を募らせてしまいます。

なので、基本的にお互いが迷惑だと思っている行動が、なぜ迷惑なのかを体験してもらうことにしています。面倒な事柄です。当然反発もありますし、その反発は主導権を握っているワタクシにやってくるのですが(汗)こればかりはやらないわけにはいかないのですorz

なんだかちょっと愚痴みたいになっちゃいましたね(^^;

そんなわけで本日は「やってみなくちゃ分からない」をキーワードに検索、どんなことを「やってみなくちゃ分からない」と主張している人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
07月11日
(土曜日)

気にしない

最近はマイペース更新を心がけておりまして、毎日更新の呪縛から解き放たれ、心からブログを楽しんでいる茅須です。みなさんはどうですかー

まぁちょっとした弊害もあったんですけどね。更新頻度が落ちたら、目に見えて閲覧者数も減ったというorz こういうブログはほんと、毎日更新が肝なんですね。アクセスが欲しかったらですが。

とはいえ、自分の生活を犠牲にしてまでやるもんでもないので、気にしないことにして、そのまま、随時更新の形を続けるつもりではあります。自分が楽しむのが一番ですから。

そんなわけで本日は「気にしない」をキーワードに検索、どんな事柄に対して、「気にしない」宣言をしている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
06月25日
(木曜日)

発覚した

先日、職場の休憩時間に、同僚たちと世間話をしていたら、そのうち一人が、7月13日月曜日に京セラドームで行われる、サイモン&ガーファンクルの大阪公演に参加するということが発覚しました。

思わず首を絞めそうになりましたね……ふふふふふヽ( ´ー)ノ フッ

彼はチケットぴあのサイト内をうろうろしていて、このページをたまたま見つけたらしく、その時にはもうS席(13000円!)しか残ってなかったけど、迷わずゲットしたそうな。

その話に、帰宅後、自分もすぐにチケットぴあのサイトにアクセスしてみました。まだS席なら残ってるんですね……高額ですからねぇ。

が。7月はすでに休みとりまくりなんですよ……orz 今更7月13日更に休みがほしいとか、口が避けても言えません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  それでなくても腰痛騒ぎ(違!)の時にたくさん休ませていただいて迷惑かけてますからねぇ……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「発覚した」をキーワードに検索、どんな事柄が発覚してしまった人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
06月15日
(月曜日)

飛び込んできた

消防署が近くにあるんですよ。たまに消防署から道路をはさんで徒歩一分ほどの距離にあるコンビニに、たったかと走っていく消防署員を見かけるんですが。たいていけっこうな荷物を抱えて戻っているので、おそらく他の署員の分も一人がまとめ買いしていくんでしょうね。

その消防署員と、信号待ちで一緒になりました。茅須は消防署員の後ろに立って信号待ちしていたんですが、彼の着ていたTシャツの裏側に、こんな文字が大きく刻まれていました。

敵は己のみ
苦しい、疲れた、
もう諦めた、では、
人の命は救えない。

思わず釘付けになって、赤信号の間ずっと、そのTシャツを見つめてしまいました。おかげで消防署員というのは分かってたけど相手の顔すら覚えちゃいない(^^;

そのTシャツ、前からは見たことあったんだけど、後ろからこんな風にじっくりと見たことなくて。信号待ちで真後ろに立つような機会があったから、はじめてまともに文章を読めたんですよね。こういう覚悟を背負ってこの人たちは働いてるんだなぁ、と、飛び込んできたこの文字に思わずグッときてしまったのでした。

そんなわけで本日は「飛び込んできた」をキーワードに検索、どんな事柄が「飛び込んで」きて、どんな気持ちを抱えた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
03月11日
(水曜日)

~に感謝したい

久しぶりにDEPAPEPEの6 COLOR RAINBOW-VIDEO CLIPSというDVDを引っ張り出して見ました。

この中にSUMMER PARADEのPVが収められているんですよね。このPVをたまたま深夜のPV垂れ流し番組で見かけたおかげで、最近の音楽事情にすっかり疎くなっていた茅須がDEPAPEPEにはまったわけですから、このPVがなかったら、今でもDEPAPEPEのこと知らないままだったんだろうなぁ。

そう考えたら、このPVを作成した人たちすべてに、心から感謝したいなぁと思ってしまったのでした。

そんなわけで本日は「~に感謝したい」をキーワードに検索、どんな事柄に感謝したいと思った人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
02月12日
(木曜日)

過程が見える

人間というのは変化するイキモノですから、去年一昨年と比べてみれば、大なり小なり何かしら変化が生じているわけですよ。でもってブログというのはそういう変化が残される場所とでも言うか、日付を辿るだけで自分の変化の過程が見えたりするんですよね。

その時々に興味を持っていたもの、体験したこと、考えたこと、そういうことをちょっと書き残しておくと、あとから自分がいちばん楽しめる。面白いものです。

そんなわけで本日は「過程が見える」をキーワードに検索、いろんな過程について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > ニュース

Search
Feeds
Meta

Return to page top