ホーム > タグ > ハンドメイド

ハンドメイド

2011年
02月18日
(金曜日)

裏側から見て

絵を描くと、裏側から透かしてデッサンに狂いがないかを確かめるわけですが。

裏側から見ると、同じ絵のはずなのに、まったく違って見えることがあるんですよ。

それはデッサンが狂っているからだろう?というツッコミはごもっともですが(滝汗)それ以外に、見る位置を変えると受ける印象が変わるといいますか。

それって別に絵に限らず、現実もそうだよなーと、ふっと思いました。自分の立ち位置を変えたら、同じ現実も違って見えたりするわけですから。


そんなわけで本日は「裏側から見て」をキーワードに検索、視点を変えることで得られるものにどんなものがあるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2010年
01月17日
(日曜日)

正直な話

こちとら飲食店づとめの長い身、お客さまのより好みをしてはいけないことなど、百も承知しているのですが。二度と来るなー!絶対にくるなー!!と叫びたくなるような、マナーの悪いお客さんもいるわけですよ、正直な話。

なんかさー、自分がお客さんの立場になった途端、周りの迷惑などお構いなしで好き勝手に行動する人たちって、なんなんだろうね、いったい。どんな思考回路してるんだか、頭蓋骨かちわって頭の中覗いてみたいもんだよ、本当に。「客」という立場を利用すれば何をしても許されると思ってる頭の壊れた人たちが一部に存在するから困る……(´・ω・`)シュン

子連れ客が「暴れちゃだめよ、お店の人が睨んでるから」とか言ってるの聞くと、本当にはらわたが煮えくりかえる……(-“-; 「お店の人が睨んでるから」じゃないだろうそこは。「よそ様に迷惑かけじゃ駄目」だろう。じゃあナニか、店の人間が睨んでなかったらおめーんとこのくそガキが暴れまわってても放置するわけかと小一時間(ry

もちろん、そんなお客さんは本当に一部なんですけどね。その一部の存在のせいで他のお客さんにまで迷惑がかかるのが心苦しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで本日は「正直な話」をキーワードに検索、大きな声では言えないけれど、本音がほろっと漏れ聞こえてくるようなテキストを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月08日
(木曜日)

~と見せかけて

人は見た目が9割などという新書が存在し、それがベストセラーになる程度には、人間というのは見た目に騙されるものなんですよねー。

そんなわけで本日は「~と見せかけて」をキーワードに検索、何かに擬態したものの種明かしが行われているものを、見つけてみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月02日
(水曜日)

一目瞭然

9月1日から、ローソンでリラックマフェアが開催されています。フェアというか、まぁ、つまり対象商品を買ってねってやつなんですがvv

その情報をtwitterで得た茅須、すぐにローソンに走りましたvv 9月1日になってから、たったの45分しか経過してませんvv その時のログがこちら。

自分の発言だけ抜き出したんで、もっと詳しく(そして面白おかしい)発言の流れはローソンリラックマフェアにさっそく参戦してきたなうvv – Twitterつれづれ – はてなグループ::ついったー部で読んでみてくださいvv

自分でもね、どんだけリラックマファン一目瞭然かと思いますよ>< ここには書いてないけど、そういえばそのとき持ってた財布の入ったバッグも、そのローソンでポイント集めてもらったリラックマのものだし。てか、よく考えたら財布もリラックマだから、お金出すときその財布の柄がまる見えだよね?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どんだけ全身でリラックマファンであることをアピールしているんだ自分(苦笑) まぁおかげで(多分)最速でキャンペーン商品のクリアファイルをゲットできたと思うんで、良しとします(爆笑)

そんなわけで本日は「一目瞭然」をキーワードに検索、何がどんな風に一目瞭然なのかについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
08月25日
(火曜日)

たかが~されど~

モノゴトの重要度なんて、人によって変わるわけですよ。家庭が大事という人もいれば、仕事が大事という人もいる、いろんな価値観があるわけで、大事なものは人それぞれ、そのあたりをいかに認め合っていくかが、円滑なコミュニケーションの秘訣でもあるわけです。

自分にとっては些細なことに感じられても、相手にとってはすごく大事なこと、大切なことの場合があって、そういう相手の気持ちを知って、違うことを認めたうえで、受け入れていくことが、必要なんでしょうね。……と、ちょっとかたくなになっている自分に言い聞かせてみるテスト(何 ι )

そんなわけで、本日は「たかが~されど~」をキーワードに検索、大多数の人にとっては些細だと思われていることに、価値観を見出し大切にしている、そんなこだわりを持った人たちを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月07日
(金曜日)

種類が豊富

吹き出してしまったという過去エントリにて、すっごい久しぶりに日清焼そばU.F.O.を食べたことを書きましたが。

スーパーに買い物に行ったときに、ふっと気になって、普段まったく見もしないカップ麺のコーナーを覗き見てしまったんですよ。日清焼そばU.F.O.また食べようかなーと魔が差して(笑)

……なんというか。カップ麺って、いま、こんなにいっぱい種類あるんだ……本気でびっくりしてしまいました。こんなに種類が必要なものなんですか、カップ麺って(^^;

そんなわけで、本日は「種類が豊富」をキーワードに検索、どんなものの種類が豊富なことをアピールしているテキストがあるのかを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月29日
(水曜日)

まるで魔法のように

数年ぶりにひどい頭痛に苛まれておりました。元々頭痛持ちではありましたが、この三日間ほどの頭痛の度合いは特にひどく、このままでは死ぬかもしれない……と、誇張ではなく本当にそんな気持ちになってました。

何でこの頭痛は何をやっても治まる気配がないんだろう、とハンマーでガンガンと頭を叩かれ続けているような状態で、腰痛改善のために毎週通っている接骨院への通院日だった今日、接骨医に現在の状態を相談してみたところ、腰痛だからと腰を庇いすぎて、他の部分がえらく強張っているじゃないかという指摘を受けてしまいました。

接骨医に首やら肩やら背中やら揉み解してもらうと、その時は(特に首筋が)痛くて痛くて周りの目も省みずぎゃーぎゃー喚いてしまった(滝汗)んですが、その後、三日間も頭部に居座っていた頭痛はきれいさっぱり消え去ってました。まるで魔法のようでした。

何をやるにも力が入りすぎている、もうちょっとリラックスしろというアドバイス。たまにそんな人間がいるんだよね、と接骨医が呟くと、周囲の人間がくすくす笑い始めました。ペン一本持つにも肩に力が入っている人間がいる、それが周囲の人たちには理解できないようでした。というか、本人はそんなにリキんでいるつもりのないところに問題が……もごもご ι リキんでいるつもりもないのに、妙にあちこちに力が入っている、というのが問題なんですよねぇ……( = =) トオイメ

そんなわけで数日間悩まされていた頭痛がまるで魔法のように解消され、やっとブログを更新できる喜びを表現すべく(笑)本日は「まるで魔法のように」をキーワードに検索、どんなびっくりな事例に遭遇した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月05日
(日曜日)

極め付き

昨日、7月4日に ZEPP OSAKAで行われたDEPAPEPEのDO!ツアーライブに参戦してきましたvv

DEPAPEPEのライブは毎回行くたびにいろんなことに驚かされるんですが、今回は極め付きに驚かされました。まだ東京公演を残しているのでネタバレ詳細を書けないのが本当に辛いんですが、この驚きは待ちに待った驚きで、茅須はDEPAPEPEがこの形でライブしてくれる日を待ち焦がれていたので、本当にもう、涙が出るほど嬉しかったです、このライブが見られて。

生きてて良かった!!!(大真面目)

そんなわけで本日は「極め付き」をキーワードに検索、徹底的で最高峰を紹介しているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
05月09日
(土曜日)

挑戦してみた

早々に「前書きネタ」に使おうと思っていたのに忘れていたことを思い出しました。

ケータイについている動画撮影機能ってあるじゃないですか。あれ、先週の土曜日にはじめて使ってみたんですよ。動画って、自分にとっては見るものであって、撮るものじゃないって感じだったんで(^^; 今までは撮りたい用事もなかったし。

そんな茅須が初めて「ケータイで動画撮影できるんだった!」と思い出し、なおかつそれを使ってみたのは、5月4日の念願だったというエントリでも大声で叫んだ、リラックマキャラバンの様子をどーしても残しておきたかったからです(爆) 自分の目の前で動くリラックマ!この愛らしい姿をスルーできるほど、人間できてませんっ(意味不明)

こんな感じで初めてケータイ動画機能使用に挑戦してみたのですが、けっこうどきどきしました(爆)⇒とても現代人の発言とは思えない ι

そんなわけで本日は「挑戦してみた」をキーワードに検索、どんな事柄に挑戦してみた人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
01月18日
(日曜日)

変り種

スーパーの片隅で、アイディア商品市が開催されてました。こういうの見るの好きなんですよ。いろんなことを考える人がいるんだなぁと思って。自分じゃ絶対に想像つかないけど、確かにちょっと便利になるかもって思うような商品が並んでるんで。

ただものによっては欠点もあって、便利になる代償に場所をとったり壊れやすかったりしますね。あの手のコーナーに並んでるのはどっちかと言うと試作品ってイメージが強くて、こういうコーナーで売れたもの・人気の出たものが、更に改良されて正規品として市場に流通するような、そんなイメージがあります。

いずれにせよこういった変り種の商品は普通とちょっと違う、ちょっとずれてる、そのズレが面白いと思うわけです。

そんなわけで、本日は「変り種」をキーワードに検索、ちょっと普通からずれているものについて書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > ハンドメイド

Search
Feeds
Meta

Return to page top