ホーム > タグ > マーケティング

マーケティング

2009年
11月11日
(水曜日)

おもしろ看板

最近、えらくまじめにギターを弾いていたりして(笑)どうも笑いに飢えている茅須です。ここらで一発、爆笑ネタが欲しいところです(何)

さらに、ランダムピックアップで当ブログ内の看板ネタを久しぶりに読んで、ふと、最近、看板ネタをピックアップしていないなーと思い、この二つを掛け合わせてみることにしました。

そんなわけで本日は「おもしろ看板」をキーワードに検索、おもしろい看板を紹介しているページを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
06月08日
(金曜日)

思い通りに

今日は前置きがちーと長いです(滝汗) すいませんm(_ _;)m

さて、ブログのデザインをがらっと変えて、一週間ほど経過したわけですけども。

多分、評判悪いんだろうなぁ(爆)

いや、デザインそのものに対して人がどう思っているかは正直分からないんだけど。友達はカッコいいねって褒めてくれたけど、それはそれでめっちゃくちゃ嬉しかったけど、やっぱ身内の言葉はね、割り引いて聞いておかないと、自分自身、勘違いヤロウになっちゃいますからね(^^;

なのでもっと根本的な部分で評判悪いんじゃないか、と思っているのですよ(滝汗)なんせ、ページ全部表示されるまで40秒以上かかりますから!(爆)……あ、光接続・Firefoxで閲覧した場合の話です。他のブラウザだとどれくらいで全部表示されるんですかね?^^; どちらにせよ、閲覧者に優しい8秒ルールの適用はできていません(>_<;)

そんなことはデザインを詰めている段階で気づいていたわけですが。閲覧者が痺れを切らすことも考えないでもなかったんですが。最初は真っ白い背景に半透明画像とか入れていま流行のWEB2.0っぽいデザインにすることも考えたんですが。つーか一度そういうのも作ってみたんですが。

なんか作ってて自分らしくなくてさー(爆)

やっぱ自分が楽しくないと続かないよなーとか思っちゃったんですよ。しょせん個人ブログだし、こうなりゃ自分のやりたいこと全部詰め込んでみるか!と途中で開き直ってみたわけ(笑)

「背景画像をちょっと透かしたアルファフィルター画像」で本文を囲ってみたかったし、「メニュータブ」もつけてみたかったし、「ブログタイトルの画像」は思いっきり派手にポップにしてみたかったし、そういう欲望をこの際ぜんぶ詰め込んでみたのでした(^^;;;<迷惑な ι 

で、自分のやりたいことをぜんぶ詰め込んだので、自分はけっこう気に入ってます。いまのデザイン。これで軽ければ自分としても最高なんだけど(爆) これだけ閲覧者のことを置き去りにして思い通りのデザインを組んだんだから、これで「自分では気に入ってません」などとほざいたら、ある日突然、後ろから刺されるかもない(爆笑)

と、前置き長くなりましたが(滝汗)やっぱりね、思ったことは思ったようにやったほうが、たとえ結果がどうであれ、自分自身、過程を楽しめるもんだよなぁ、なんてことを思ったわけです。

そんなわけで本日のキーワードは「思い通りに」として、なにを思い通りにしたのか、あるいはなにが思い通りにいかなかったのか、そういう話を拾ってこようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
02月14日
(水曜日)

極端な

数秘術という占いがあります。誕生日を足していくだけなので、手軽に占えるのが特徴です。ちなみにリンク先では誕生日を入力すると結果が表示されます。

茅須は誕生数8です。8の特徴を一言で言えば「All or Nothing」でして、とにかく何事も極端から極端に走るタイプです(^^; サイドバーにも掲載しているブロろ~ぐでも登録すると誕生数を表示してくれるサービスがあるのですが、誕生数8の成功と権力の数 8:::駆け抜けていく戦士タイプという見出しがすごいっすよね ι

つーわけで、今日は占いからヒントを得ました。キーワードは「極端な」です。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
01月23日
(火曜日)

殿堂入り

多くの人に認められるからいいものだとは限らないけど、多くの人が認めるからには何がしかの集合知がそこに含まれていることも事実。

そんなわけで本日は「殿堂入り」をキーワードに、大衆に認められたものの中から、天邪鬼な自分の琴線にも触れたものを拾い出してみようと思います☆

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
09月22日
(金曜日)

本音と建前

「本音と建前」って言葉を見たときに、どんな印象を持ちます? 二枚舌とか悪いほうの意味が先に浮かんじゃいません?

でもね、悪いばかりでもないと思うんですよ。

そんなわけで本日は「本音と建前」というキーワードを用いて、「本音と建前」に潜む、肯定的な意味を持った使い方を探してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
07月07日
(金曜日)

ドキドキした

実行したいことがあるとする。自己完結できることなら勝手にやってしまえばいい。でも他人が絡むと自分の都合だけでどうこうできない。

だもんで誰かになにか話を持ちかける時ってけっこうドキドキする。こういうのは老若男女関係なくあると思うんだけどどうだろう。

そんなわけで本日のキーワードは「ドキドキした」です。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
02月12日
(日曜日)

なるほど

なんとなく説得されてしまうというか(笑)頷かされてしまうことってありませんか? つい「なるほどなー」なんて呟いてしまったり。

影響を受けやすい人間ほど注意しなくてはいけませんね。本当に「なるほど」と頷いてしまっていいものかどうか。

……それって茅須のことじゃん!!(自爆)

まぁ茅須の場合は自覚あるんでいろんなことを横目で見るようにはしているのですが(苦笑)それが功を奏しているかどうかは謎(謎かよっ!)

そんなわけで本日のキーワードは「なるほど」です。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2006年
02月05日
(日曜日)

かも知れない

イキナリですが、思春期の頃ってある日突然、不安になることありません?

自分は実は養子かもしれない、とか。

このまま生きていてもしょうがないかもしれないとか。

そういうある意味ではドラマチック、ある意味では益体もないことをついつい考えちゃうもんなんだけど。

あの不安定さっていったいなんなんでしょうね。

今となってはなぜあんなに不安定だったのかすら思い出せない。汚れたオトナになっちゃいました(ヲチはそこですか ι )

というわけで、本日のキーワードは「かも知れない」です

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > マーケティング

Search
Feeds
Meta

Return to page top