ホーム > タグ > メッセージ

メッセージ

2011年
10月23日
(日曜日)

とうとう

10月14日、とうとうauからもiPhoneが発売されましたね。

自宅ではソフトバンクの電波が入らず、早くからiPhone持ちだった人たちを悔しさまぎれに横目で眺めてきていた茅須も、当日、速攻機種変更に及び、晴れてiPhoneユーザーと相成りましたvv

Androidケータイでいいのが発売されるたびに、機種変更すべきか毎度悩みつつ、でもいつかはauからiPhoneが出るに違いないと(自分にとってはすこぶる)使い勝手の悪いガラケーを長い間握りしめたまま、auからiPhoneが発売されるのを、本当に今か今かと待ちわびていましたよvv

 

そんなこんなで使い始めて10日ほど経つわけですが。

使いこなせているかと問われると赤面するしかありませんが(滝汗)電波状況は快適だし、不具合もありませんし、今はいろいろなAppを試しつつ、初のiPhoneライフを楽しませていただいてます☆

 

面白いAppやiPhoneならではの使い方など、オススメの方法がありましたら、ぜひともコメント欄などにてご示唆いただきたい次第。twitterでも先達からいろいろとご示唆いただき、それだけでiPhoneの快適度がアップしましたから///

iPhone先達から差し伸べられる暖かい手をお待ちしております///

 

そんなわけで本日のキーワードには「とうとう」を採用し、待ちわびていたものにやっと巡り会えた喜びのつづられたテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
03月27日
(日曜日)

~にしかできないこと

人にはそれぞれ、役割があります。

その役割は、自分から買って出たものかもしれないし、その人のキャラクター的に周りからあてはめられたものかもしれません。

それでも、社会という枠組みにとらわれている以上、その役割から逃げることは、誰にもできないんだと思います。

役割というのは基本的にしんどいものなんだけど、役割から逃れられないなら、せめて、その役割を自分なりに楽しんでしまえればいいな、と。


おおっと、久しぶりにちょっと真面目モードに入ってるぞvv


そんなわけで本日は「~にしかできないこと」をキーワードに検索、人や物の強みについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月09日
(木曜日)

~だからこそ

最近よく呟いているTwitterにて、DEPAPEPEのNewALBUMDo!のライナーノーツにあった写真を加工しまくって自作壁紙を作成し、すっきりしているデスクトップにそれを適用した模様を晒してみました。アーティストの写真なので、まぁ小さく加工して(^^; かなり修正しまくってるんで、久しぶりにPhotoShop大活躍でしたvv で、

こういうことを呟きましたらですね、同じく、デスクトップすっきり大好きぽん (pon0927)さんが、自分の使ってるランチャLaunchyについて呟いてくださいまして、茅須も自分が今使っているnrlaunchについて呟いてみました。茅須がこのランチャを使い始めたのは、いいところをという過去エントリでこちらのエントリをピックアップして、紹介動画のあまりの分かりやすさにこれを使わない手はないだろうと、即決してインストールしたのがきっかけでした。そのあたりのことは当該エントリにも書いてますね。

で、お互い自分たちの使ってるランチャの利点をリプライしあいまして、最終的にお互いそれをインストールして使ってみて、これは楽しい!という話に。この間、10分かそこら。Twitterだったからこうなったんだろうなぁ、などと思わず感慨にふけってしまったのでした。

nrlaunchみたいに分かりやすい動画で紹介されているものだったら、躊躇なくインストールして利用したりするんですが、これはいいよと紹介されているだけのテキストだと、そうかこれはいいのかと頭の片隅では思うんですが、なかなか、さくっとインストール⇒使い始めるという流れに至らないんですよね。

でもTwitterでリアルタイムにこれの利点はこうで使い方はこうで……と言葉にしてもらうと、とりあえずすぐに使ってみよう!という気持ちになるから不思議です(笑) こういうのって、Twitterという独特の文化の中でだからこそ成り立つ行動のように感じられました。いいよと教えてもらえたら、その場で使ってみて、どんな部分がいいのかを、自分で体感してみたくなるんですよね。いい意味でせきたてられる(笑) 相手も同じようにすぐ使ってみたりするから、お互いの反応がその場で分かるんですよ。これってすごい利点です。

またまた前置き長くなりましたがorz そんなわけで本日は「~だからこそ」をキーワードに検索、特定の場所や人・物だからこそ成り立っているものについて語られているテキストを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
02月23日
(月曜日)

無限にある

ブログを二つも三つもかけ持ちしている人を見ると、体力あるなぁと思うと同時に、発想力があるのもすごいな、と思うわけです。ブログごとにテーマを分けてるわけだから、それだけでも発想というのは無限だなぁ、と。

自分を縛り付けなけりゃ発想なんていろいろわいてくるものなんでしょうね。

茅須も二つ掛け持ちしてたことありましたが、体力的にもあれは辛いものです……歳とともに体力がついてこなくなりました(爆笑) いろいろアイディアや考えてることはあるんですが、実行に移す時間がないですね。てか、新しいブログ作る体力あったらここを充実させたいというか。まぁ天秤にかけてここを選んだということで。

そんなわけで本日は「無限にある」をキーワードに検索、どんなものが無限だと思っている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > メッセージ

Search
Feeds
Meta

Return to page top