ホーム > タグ > メンタルヘルス

メンタルヘルス

2011年
02月21日
(月曜日)

軽いノリで

長い更新停止状態から先日、復活を果たした(大げさ)わけですが。

軽いノリで初めて、軽いノリで続けているのが良かったのか、いいペースで更新できてて内心ほっとしていたりします。……あ、ネタがなくて一日飛んじゃいましたがorz

あんまり考えすぎるとロクなことがない、というのがよく分かりますねww もともと考えすぎなきらいがあるので、そこをうまく抑え込んで更新再開できたのが良かったのかもしれません。


そんなわけで本日は「軽いノリで」をキーワードに検索、重くなりすぎず、淡々と飄々と物事をこなしている人たちを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月24日
(金曜日)

楽しい部分を

根っこにネガティブ思考が染み付いています。自覚あるんで、それだけに、出来事を見るときは楽しい部分に光を当てて見るようにしています。このブログもまぁ、その足掻きのたまものです。できるだけ、楽しい話題を拾ってきて、楽しい部分に焦点を当てよう、という。ブログタイトルにもそういう気持ちがこもってたりします。

ネガティブって、気持ちいいんですよね。自分だけ。物事をくさしてる時って、自分は物事の道理をわきまえているからこういう風に客観的に判断できるんだ、みたいな、気持ちいい錯覚に陥れる。でも、その優越感って、ちっとも楽しくないんですよ。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々♪と。

自分が一歩も動かずに物事をくさして優越感に浸って、でも実は自分だけ蚊帳の外に置かれて寂しい思いをしていた、という人生上の痛恨事を何度も経験してきましたので、それだったら波に乗っちゃったほうが楽しいよなーと、改めてそんなことを思ったのですよ。

なんか真面目な話から入っちゃいましたが(滝汗) そんなわけで本日は「楽しい部分を」をキーワードに検索、物事の楽しい部分にフォーカスしたテキストを、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > メンタルヘルス

Search
Feeds
Meta

Return to page top