ホーム > タグ > ライフハック

ライフハック

2013年
05月08日
(水曜日)

意外だった

あれ、いつの間にかゴールデンウィーク終ってたorz ゴールデンウィーク間に一回くらい更新しておこうと思っていたのにww

カレンダー通りの出勤になって二年目ですからね、なんだかんだ、嬉しくて、休みを満喫しましたです(^o^)ノ ああ、ヒトサマと同じ期間に休日満喫できるって、すばらしいですね! それまでの〇年間、自らの従事する職種ゆえに、ゴールデンウィークを憎むほどになってましたからねぇ(ゑww

で、ふと、昨年のゴールデンウィークって、何をしていたんだろうかと気になりまして。過去エントリをさかのぼってみたんですよ。すると、どうやらこの時期にサーバー移転を考えていたようです。とはいえ、実際にサーバー移転を済ませてブログデザインも変更したのが6月だったわけですが。

……そうか、このデザインに変えてからまだ一年経ってなかったのか、……( = =) トオイメ

何でいきなり感慨深くなってるかというと。

またしてもブログデザインを弄りたい衝動に駆られているからですwwwww

この飽き性、自分でも何とかしたいと思うんですけどねぇ(^^;

いや、しかし意外でした。何がって、まだ一年経ってなかったことがww もう2~3年このデザインでやってきてたような気がしてたんで。思い込みって怖い(^^;

そんなわけで本日は「意外だった」をキーワードに検索、思ってもみなかった事実に突き当たった人たちを探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
04月10日
(水曜日)

良くなる

別にどうということのない、でもささいな「悪いこと」が重なる時ってありませんか……( = =) トオイメ

歯車がうまく噛みあっていないというか。

例えるなら、肩揉んでもらってもらって気持ちはありがたいんだけど「凝ってるポイントそこじゃない~~~」みたいな微妙なずれを感じるというか(なんだこの例えはorz)

こういう時ってあんまりじたばた暴れるとロクなことがないのを経験則で学んできてるので、そのうち歯車も噛みあうだろーとのんびり構えてはいるんですけどね。しかしまぁ状況がかみ合ってない時ほど、気分だけでも明るく盛り上げていきたいですよね。

そんなわけで本日は「良くなる」をキーワードに検索、物事を前向きにとらえているテキストを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
01月15日
(火曜日)

むやみやたらに

下手な鉄砲だからと言って数撃てばいいものではない……ということを、仕事で感じることの多い日々です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

下手は下手なんですよ、やっぱ。むやみやたらと撃ったところで(苦笑)

理想を言えば、うまい鉄砲を数撃てるのが一番なんですけどねぇ……( = =) トオイメ

そんなわけで、本日のキーワードは「むやみやたらに」。不必要に氾濫しているかのごときモノが表現されているさまを、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
06月16日
(土曜日)

労力に見合う

ブログデザインの改装に伴い、今まで冒頭に貼り付けていたアドセンスのテキスト広告をイメージ広告に変更してみました。

すると、表示場所がまるで、エントリ内容に合わせたイメージ画像のようだと常連さんにツッこまれましたww

実際、あの場所にはもともと、エントリ内容に合わせたイメージ画像を毎回探してきて貼り付けようと思ってました。憧れはホームページを作る人のネタ帳さんのごとく、エントリ最初にどーんとイメージ画像がある、アレでした。

んがしかし。

時間って、有限なのよねwwwwwwwww

だってこのブログ、ピックアップサイト拾ってくるだけで最低3時間はかかるんですよ?!(叫)

検索サイトで見つけた場所を、30~100サイトくらい読んでるんで、気が付いたらそれくらいの時間たっちゃってるんですよ?!

そっから紹介したいなーと自分が思ったサイトを3~5つくらいに絞り(場合によってはどうしてもふるいにかけられなくて増えてしまうこともあるけど;;;)、そんで紹介文を書き。

それだけの作業をして、更にイメージ画像を毎回探すとか、時間的に無理><

それでなくてもリア充満喫してるんで(爆)更新頻度が落ちているというのにwwwwwww

しかし、アドセンスイメージ広告ならエントリ内容に沿った形の広告を配信してくれる上に、毎回表示される画像も変わるという、まさに一石二鳥の効果が望めるんだから、ちょうどいいじゃん!と、楽な方向に流れることにしたのでした(笑)

……今んトコロあんまりエントリ内容に沿った広告が配信されている気配がないんですがorz⇦オチ

そんなわけで、本日は「労力に見合う」をキーワードに検索、費用対効果のバランスが取れている事例について書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら

>>>続きを読む
2011年
07月10日
(日曜日)

あとになって

暑さにじわじわとやられている茅須です。皆さんお元気ですかー♪(壊)

すっかり更新が滞っておりますが。おそらく今後はこのペースに落ち着いてしまうような気がしております(自爆)

 

なんというか……営業ハンパねえ!営業を仕事にしている人をマジで尊敬する!この炎天下、外回りのハードっぷりはまさに鬼畜の域ですよ!!

 

や、実際に外回りしている時は仕事の方に集中してる。仕事というか、相手のことを考えてる。こっちも人間、相手も人間。仕事といってもそこはやはりコミュニケーションが一番大事だし。それだけにすべての集中力がそこに注がれる。

……んだけど。あとになってやってくる反動がすごい。帰宅したら毎晩、屍になり果てているww これは真昼のギラつく太陽にすべてのHPを奪われてるんだと思いますwwwww 暑さからくる怠さってすごいね><

まぁなんとか熱中症&脱水症状にだけはならないよう、万全の対策をとってこの夏を乗り切りたい所存です!(`・ω・´)キリッ

 

そんなわけで本日は「あとになって」をキーワードに検索、じわじわとやってくるナニゴトかについて触れられているテキストをピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
03月07日
(月曜日)

思い切った選択

最近、ムスカを愛するVIPPERさんとネト友になりました。そうです、山口県下関市の児童養護施設2か所に、ランドセルとラピュタのDVDを送ったという、一連の偽タイガーマスク運動に連なる行動を起こした人です。ムスカ名義でランドセルを送ろうと思うのだが手紙の内容を考えてくれ:ハムスター速報あたりを見ていただければ、彼がランドセルを送った経緯の詳細が確認できます。

茅須も「やらない善よりやる偽善」を信条とし、微量&不定期ながらユニセフに寄付などしてますので、タイガーマスク運動には注目していましたし、この輪が広がって、そして寄付するという習慣が普通に定着していけばいいのになーと心底願っていた一人ですので、知り合いになる前から彼の思い切った選択には関心を寄せていました。

Twitterで絡むようになって、あんなに壊れた人格だと知って驚きを隠しきれませんが!(爆笑) やっぱりVIPPERはVIPPERだった!(褒め言葉) でもってこの発言が自分にとってのブーメランになっていることも重々承知してますけどね(大笑)


そんなわけで本日は「思い切った選択」をキーワードに検索、どんな局面で思い切った選択を実行した人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
02月11日
(金曜日)

あきらめも肝心

今までRSSフィードはFeedburnerに集約してました。

が、wordpressに移行してから、どうもうまくFeedの連携ができません><

昨日一日、悪戦苦闘してみたんですが、どうしてもうまくいかず。というか、Feed Validator for Atom and RSSでここのFeed( http://tano-ken.net/feed/atom )チェックしてみたら、なんかエラーが出るんですよねぇ……( = =) トオイメ

RSSリーダーで読みこんだら、ふつうに拾い出してくれたのに。


読み込んでくれないのに連携させてても意味がないので、Feedburner解除してきました。そのうちまた試してみて、うまくいくようならその時に連携しなおせばいいしね。多分、Feedburnerが悪いんじゃないとは思うんですが。

というわけでこれからは http://tano-ken.net/feed/atom のほうをRSSリーダーに登録していただけると幸いです。


まぁやるだけやったらあきらめも肝心ってことでね。

本日のキーワードは気分を反映して「あきらめも肝心」です。

>>>続きを読む
2010年
01月20日
(水曜日)

ストレス発散

つい先日も正直な話などというエントリをあげたんですが。生きてると毎日いろんなことがあるもんです。

とはいえ、その一つ一つに捉われれているわけにもいかず(苦笑) イイ大人としては、自分なりの気分転換とかストレス発散方法を持っておくしかないわけですよね。

そんなわけで本日は「ストレス発散」をキーワードに検索、効果的なストレス発散方法について書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
11月29日
(日曜日)

あっという間に

最近すっかり更新が滞っております。茅須です。前回更新からあっという間に一週間が経過していましたね(滝汗)

現在、他のプロジェクト(大袈裟?)にちっくら時間をとられております。これに片足どころか腰までどっぷりと浸かってまして、すっかり時間が取れなくなってるのですね(苦笑)

……え、Twitterにはほぼ毎日欠かさずなんか呟いてるじゃないかって?

だーかーらー、これまではTwitterにダラダラPOSTしつつ、このブログのエントリをゆるゆる作成していたのが、今はTwitterにダラダラPOSTしつつ、彼のプロジェクトをゆるゆる進行させる……という時間配分になっているのですよ。

いくら私が剛毅とて、身体は一つ、時間は有限 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この自分にとっての一大プロジェクトに一区切り付いたら、またサクサク更新に戻るかと思います。このブログのファンのみなさま、どうぞ、生温かい目で見守ってやってくださいまし(てか、いるのかそんな心優しい人が?!orz)

そんなわけで本日は「あっという間に」をキーワードに検索、時間の流れの速さ・短さについて語られているものを、ピックアップしてみたいと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月12日
(月曜日)

あるところには

茅須が牛乳アレルギーであることはここにも何度か書いたことがあると思うんですが。ついったーでその話題が出て、自分がケーキなど食べられないことを呟いたところ、ノンアレルギーケーキ|アレルギー対応ケーキのシェワタナベというショップサイトの存在を教えてもらいました!(喜)

これだからどんどん深みにはまるんだよついったー…………( = =) トオイメ 欲しい時に欲しい情報がやってきて、自分の努力だけじゃどうにも解決できない問題も、人の助けで解決できるありがたさを実感できる場所なんですよね、ついったーってホント。

そんなわけであるところにはあるんだなぁと感心したので、本日は「あるところには」をキーワードに検索、どんなものがあるところにはあると実感した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む

Home > Tags > ライフハック

Search
Feeds
Meta

Return to page top