ホーム > タグ > レビュー

レビュー

2009年
01月14日
(水曜日)

予想以上

テレ朝の相棒が大好きで、これまで毎回楽しみにしてたのですが、1月1日に放送された新春スペシャルを見て、予想以上に落胆している自分を発見してしまいました。

それというのも、寺脇康文氏の演じる亀山薫刑事が、今シーズンの第9話で特命係を「卒業」してしまったからです。

芸能ニュースにもなってましたから、「卒業」するということは放送開始前から知っていたわけですが、新春SPで実際に彼が不在の「相棒」を見てみると、ものすごい違和感があったんですよ。いなくなって初めて気付く、亀山薫の存在の大きさ、みたいな。大袈裟ですかね(^^;

本日水曜日は「相棒」の放送日。二時間SPで感じさせた亀山薫氏の不在を、今後のシリーズ後半でどう埋めていくのかを、じっくり見ていこうかと思います。それでもやっぱり大好きなキャラクターがいないことは寂しいことには変わりんですけどね。

そんなわけで本日は「予想以上」をキーワードに検索、自分が思った以上に大きく感じた物事について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
01月05日
(月曜日)

まさに執念

そんなわけで昨日の「並々ならぬ」というエントリ冒頭文の続きです。

この度初めて、おばさんとだんなさんとの結婚のいきさつを聞いたんですよ。散々男遊びしたあげく、27歳でお見合い結婚したそうなんです。さすがに27歳にもなると焦った、と。しかし遊びまくってた相手の中に結婚に相応しい(と思われる)男はいなかったって言うんですよね(苦笑)

あ、おばさんの年齢からしたら、27歳は相当行き遅れ扱いだったはず。てか、この年代の女性が男遊びしまくってたってどーよって感じなんですが(乾笑)

そんなわけで見合いに踏み切ったわけですが、見合いに当たっての条件はたった一つだったそうです。いわく、禿げない家系の男を!と(笑)

会って当人がふさふさだったとしても、親が薄くなってたらその相手は却下してたそうで。どこまで髪の毛にこだわるねん!って感じなんですが、本人はものすごく真面目にその話を語るわけですよ。生涯の伴侶として禿げた人だけは許せない、と。他にもっとこだわるべき部分があるだろうって思うんですが、まぁ価値観は人それぞれですからね……( = =) トオイメ

そんなわけでお見合いの結果、絶対に禿げないと確信できた今の相手と結婚したそうな。父親は当然として、双方のお爺さんにまで会って、みんな髪の毛がふさふさなことを確認して決めたそうですから、頭髪に対する念の入れ方が違います。まさに執念ですね(^^;

そして禿げそうな年代に差し掛かった今。だんなさんの頭髪は白いものは混じりつつも、そりゃ見事にフサフサなままだとか。だから余計に自分の頭髪が薄くなってきていることが気になるみたいです。

またしても前書きが長くなりましたが、そんなわけで本日は「まさに執念」をキーワードに検索、どんな事柄に執念を燃やした人がいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2008年
11月01日
(土曜日)

じっくり

キーワードでピックアップした相手先に対して、脊髄反射的なコメントを添えて勢いでアップしている当ブログですが、じっくり文章を練って書きたいなぁと思うこともあったりします。

もう一つブログをやっていた頃は、そういう風にじっくり文章を練って書くこともあったんで、余計にそう思うのかも。今は時間的にそういう無理は利かないなぁ……あ、時間的にじゃなくて体力的にと言うべきかorz

じっくり取り組む、ということも、かように大好きなわけですよ(^^;

そんなわけで本日は「じっくり」をキーワードに検索、どんな事柄にじっくり取り組んでいる人がいるのかを、探してみようと思います。

>>>続きを読む
2008年
09月05日
(金曜日)

感想としては

9月3日に発表されたGoogleのブラウザGoogle Chrome、茅須もめずらしく早速ダウンロードして使ってみました。

めずらしく、というのは、腰の重い人間なので、新しいものを横目で見ているのは好きなのですが、自分が人柱になることは避けようとしてしまう、性根の腐った人間だからです(爆笑)

なんつーか、インターフェイスも使い勝手も、シンプルイズベスト!みたいな。余分な機能が全くないだけに、確かに表示は速いです。でもシンプルすぎてメインブラウザにはちょっと(汗) やっぱりFirefoxのごってごての重装備(意味不明)に、慣れきっちゃってるんでしょうねぇ(苦笑)

や、でも、Movable Typeの管理画面、めっちゃくちゃ使いやすいんですよ。Google Chromeでアクセスすると。これはいい事に気づきました。Ajaxばりばりの管理画面なんで、Firefoxだとちょっともたつく感じがあったんだけど(それでもFirefox2の頃に比べれば雲泥の差なんですけどねぇ)、Google Chromeだと全然もたつかない。これはいいですね。

と、自分の感想を述べてみたところで、感想の書かれているテキストをピックアップしてみようかなぁ、と思いました。 本日は「感想としては」をキーワードに、何かに対しての感想が書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2007年
12月19日
(水曜日)

種類が多い

色・柄・サイズ、同じものでもこれらの違いで印象はがらりと変わりますね。シャツ一枚でもたくさんの種類の中から選ぶほうが楽しい。選択肢は多いほうが、自由度が高いというものです。

とはいえ、たくさん与えられすぎると、情報過多に飽和して混乱してしまうわけですがー(自爆)

そんなわけで本日は「種類が多い」をキーワードに、選ぶ楽しみのあるモノや事柄について、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2007年
08月13日
(月曜日)

ピックアップしてみた

このブログでいつもやっていることを言葉に置き換えてみました(^^; 検索サイトで検索することなら誰でもやってるけど、その中から気に入ったものをピックアップして紹介しているような人は他にはおるまい<(`^´)>エッヘン<威張るようなことか ι

そんなわけで本日のキーワードは「ピックアップしてみた」とし、それぞれの基準で自分の好みをピックアップして紹介しているテキストを、探してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2005年
05月26日
(木曜日)

真下正義

うへへへへ(不気味)今日は趣味に走りますよ~~~……っていつものことか(自爆)

やっと3回目を鑑賞してきました交渉人真下正義

踊る~に関してはオタクを自認する茅須としては、まだ3回目ってことがたいへん不本意なのですが(苦笑)

初日の感想にはこんなこと書いてますが、3回も見るとだんだん違った見方もできるようになるようで。

オタクとしては旧シリーズとの間のリンク探しももちろん大事ですが(爆笑)それよりも最初はいろんな意味で腑に落ちなかったストーリー運びがだんだんそういうコトかと自分なりに納得できるようになって来たことが何回か見たことの収穫ですね。

……そうですよ、茅須の脳みその回転がとろいだけのハナシです。それが何か?(開き直り)

つーわけで今日は徹底的に趣味に走って交渉人真下正義のいい感想だけを拾ってきますVv(これに関してだけは盲目なのでいやな感想をとりあえず読むことまでは我慢できるけどブログでピックアップまでしたくありませんw)

>>>続きを読む
2005年
05月03日
(火曜日)

ネタの仕込み

ブログをどのように更新するか。

多くのブロガーの悩みどころであり、またそれが面白いブログ作りにつながるのは言うまでもない。悩め悩め青少年たちよ

茅須も青少年じゃないけど(自爆)もちろん悩んでます(^^;

本日の検索結果貼り付け⇒ネタの仕込み

>>>続きを読む
2005年
04月30日
(土曜日)

話題沸騰中

なんどもすいません。また取り上げちゃいます(苦笑)フジテレビのドラマ恋に落ちたら~僕の成功の秘密~です。

というのも、前にこれを取り上げたエントリ■語句【ツっこみどころ】の検索結果にて恋に落ちたら~僕の成功の秘密~のツっこみどころを余すことなく網羅して紹介してくださっているにぽたん研究所を紹介させていただいたのですが、そちらにトラックバックを送っていたところ、そこからのアクセスがけっこう多いんですよ(^^;

自分はそこにはツっこむほどの知識がないんですが、ココに訪れてくださる方たちはきっとそのあたりを期待しているんじゃないかと。期待させちゃってスイマセンねぇ(滝汗)

しかしこのことで、いかにこのツっこみどころ満載のドラマがネットの人々の関心を煽っているかに思い当たってしまった次第。かくいう茅須も煽られてるしね(苦笑)

にぽたん研究所のにぽたんさんがlivedoorフレンドパーク内で開催されている鈴木島男コミュにもちゃっかり参加しちゃったよ!(自爆)フレパなんて無理言って紹介してもらって(はむ太さんその節はありがとうございます^-^)入ったはいいけどな~んにもしてなかったのに(滝汗)

恐るべし、鈴木島男!(激違!!)

あ、鈴木島男コミュについて更に詳しく知りたい方はにぽたん研究所/鈴木島男コミュを参照してください。いまフレパの紹介状持っていなくてもここでこのコミュに参加したい意思表示をすればフレパに潜り込めるらしいんで(笑)

また前置きが長くなってしまったけど(滝汗)そんなわけで本日の語句には「話題沸騰中」を採用することにしました。ココまで言えば何の話題沸騰中か説明の必要はありませんね(爆)

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2005年
04月18日
(月曜日)

天邪鬼

茅須は天邪鬼だ。天邪鬼さ加減には自信がある(爆)←持つな、そんな自信 ι 

今日はそんな天邪鬼自慢な人たちを探してみようVv

>>>続きを読む

Home > Tags > レビュー

Search
Feeds
Meta

Return to page top