ホーム > タグ > 体験談

体験談

2013年
08月25日
(日曜日)

ウィットに富んだ

切り返しのうまい人に憧れます……。

ワタクシ、営業職になど就いておりますが、斜め上の質問を受けるとフリーズするタチなのですよ。

想定内のことなら受け答えできるんだけど、想定外の質問を受けると簡単に固まってしまうヘタレ。自分の身に降りかかった想定外の出来事だったらそれは本能で対処できてしまうのですが(野生の勘……www)、なんせ業務内容が絡んできますから、知らないことをうかつに答えてあとでトラブルになっては大変と、恐れのほうが先に立ってしまうのです><

この辺に、孤独が大好きなコミュ障気質がよく表れているんだと思いますwwwww

そんで、そういう時に先輩が身近にいてくれて、ただ切り返すだけでなく、その切り返しがスマートでウィットに富んでいたりすると、思わずぽーっと見惚れてしまいます。それまで警戒心でいっぱいだった相手が心を開いてくれるさまが、目に見えてわかるんですよ。

自分にはまだまだ遠い境地ですが……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「ウィットに富んだ」をキーワードに検索、思わず感心してしまう状態について書かれたテキストを探し出してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
08月04日
(日曜日)

思い込んでいる

前回のエントリ~してしまいそうだを更新した直後。

パソコンが壊れました……( = =) トオイメ

修理にも出したけど、結局完全にお亡くなりになったので、新しいパソコンを買ったわけですが。

予兆を見逃しただけかもしれないけど、自分にとっては本当に急に壊れたんで、データを何一つ取り出すことができませんでした。急な出費よりも、そっちのほうが涙目です。

しかし、人間というものは、なぜいつも「自分だけは大丈夫」と思い込んじゃってるんでしょう……( = =) トオイメ

パソコン壊れたのなんてこれが初めてってわけでもないのに、喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつで、こまめにバックアップとっておかなくちゃいけないという基本的なことをすぐに忘れちゃうんですよね(^^;……

そんなわけで、本日は「思い込んでいる」をキーワードに検索、どんな思い込みを持った人たちがいるのかを、探してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
06月02日
(日曜日)

意外なところで

たまにアクセス解析を覗くと、コンスタントにアクセスを運んでくれるURLを発見することがあります。

お釈迦様の毒矢のたとえとか、そういうわかりやすい言葉集を探してます。 – 哲学 – 教えて!gooとかです。

どなたかが解答欄に、うちの過去ログたとえ話へのリンクを貼ってくださってるんですよ///(照)

こういう風に取り上げていただけると、ああ、誰かの役に立てているんだなぁと、ちょっと嬉しくなりますね(^^)v

そんなわけで、本日は「意外なところで」をキーワードに検索、思いもよらない場所で見知ったり、体験した出来事について書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
05月08日
(水曜日)

意外だった

あれ、いつの間にかゴールデンウィーク終ってたorz ゴールデンウィーク間に一回くらい更新しておこうと思っていたのにww

カレンダー通りの出勤になって二年目ですからね、なんだかんだ、嬉しくて、休みを満喫しましたです(^o^)ノ ああ、ヒトサマと同じ期間に休日満喫できるって、すばらしいですね! それまでの〇年間、自らの従事する職種ゆえに、ゴールデンウィークを憎むほどになってましたからねぇ(ゑww

で、ふと、昨年のゴールデンウィークって、何をしていたんだろうかと気になりまして。過去エントリをさかのぼってみたんですよ。すると、どうやらこの時期にサーバー移転を考えていたようです。とはいえ、実際にサーバー移転を済ませてブログデザインも変更したのが6月だったわけですが。

……そうか、このデザインに変えてからまだ一年経ってなかったのか、……( = =) トオイメ

何でいきなり感慨深くなってるかというと。

またしてもブログデザインを弄りたい衝動に駆られているからですwwwww

この飽き性、自分でも何とかしたいと思うんですけどねぇ(^^;

いや、しかし意外でした。何がって、まだ一年経ってなかったことがww もう2~3年このデザインでやってきてたような気がしてたんで。思い込みって怖い(^^;

そんなわけで本日は「意外だった」をキーワードに検索、思ってもみなかった事実に突き当たった人たちを探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
04月28日
(日曜日)

淡々と

うつろいやすいという過去エントリで取り上げて以来、ずっと更新を楽しみにしているフォトログ空と雲のフォト日記さん。

心待ちにしているというエントリでもこのブログが好きだーと書いてたいんですが。

未だに大好きですよ///

淡々と同じことを繰り返すって、よほど芯がしっかりしていないと無理なんですよねー。

特にワタクシは飽き性なので無理ww ブログのテンプレートすら1~2年周期でコロコロ変えているのにwwwww

でも淡々と同じことを繰り返すことって、見てる方にとってはとても癒されるんですよねぇ。変わらないものがそこにある安心感とでも言いますか。

そんなわけで本日は「淡々と」をキーワードに検索、変わらないものを淡々と記録しているそんな記事を探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
03月20日
(水曜日)

ヒトゴトじゃない

先週のウェブ界隈ではGoogle Reader終焉のニュースで激震が走りましたね。

それを対岸の火事としてのほほんと眺めている私はlivedoor Reader派ww Google Readerは使ってみたものの肌に合わず、二日で放り出してlivedoor Readerに戻ったんですよね。戻ってた自分、エライww

とはいえlivedoor Readerも自分的には見た目にちょっと難があったので、ユーザースタイルシートでカスタマイズして使っているわけですが。FirefoxのアドオンStylishのおかげでその辺も楽々カスタマイズでした。

と、livedoor Reader勝ち組発言をしてみましたが、しょせん無料で提供されているサービス、対岸の火事と笑っていたらいつ火の粉が自分に降りかかるかわかったものじゃありません><

livedoorとてついこのあいだソーシャルブックマークサービスであるlivedoor clipを終了させちゃいましたしね……( = =) トオイメ⇦実はがっつり使い込んでいたのでclip終了は自分的にはかなり痛かった……orz 人気のはてブはアカウント持ってるけどなんか違う感じなんだなぁ、自分のなかで。

おっと、話が逸れまくり(^^; そんなわけで本日のキーワードは「ヒトゴトじゃない」とし、トラブルを身近なこととして捉えている事例を探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
02月23日
(土曜日)

的確すぎる

エントリタイトルが気になってつい開いてしまったアマゾンと楽天の違い : 2chコピペ保存道場というページ。

あまりの的確な描写にこらえきれず大笑いwwwww

思い当たる節が多すぎました。

まぁ便利だしポイント購入出来たりもするんで楽天もよく利用してはいますが。

楽天を利用する場合は、目当ての商品がすでに決まっている場合ですね。Amazonその他と比較して安そうなら楽天で買う、みたいな。……ここに書かれてるとおり、レビューはまったくあてになりませんからねww

あと、そういう場合はすでに購入の意思を固めているわけじゃないですか。なので、延々と続く、購買意欲を促進させようとしている長々とした説明文と、むやみやたらとデカい写真が邪魔で邪魔で仕方がないわけです。

なので、該当ページを開いた途端、ページ構成を確かめもせずにショートカットのFn+PgDnでページ内移動してから、おもむろに購入ボタンを探す癖がつきました……( = =) トオイメ

そんなわけで本日のキーワードは「的確すぎる」とし、あまりにも言い当てている秀逸な描写などを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
12月17日
(月曜日)

こんなことってあるんだな

バラエティ番組など自らすすんで見るたちではないのですが。

先週の火曜だったか、食事時にかかっていたテレビでやっていたもてもてナインティナインに、坂本龍馬の兄から連なる家系の末裔という坂本さんが登場し、龍馬の末裔が選ぶ坂本龍馬を演じた役者ランキングなるコーナーが設けられていたのを、見るともなしにダラダラと見てしまいました。

3位が大河ドラマ龍馬伝にて龍馬を演じた福山雅治、2位がこれまた大河ドラマ新撰組!で龍馬を演じた江口洋介、そして1位が仁-JIN-にて龍馬を演じた内野聖陽。TBSの番組だから仕込みじゃねーのかと言ってしまえばそれまでなのですが(笑)その理由が内野さんの土佐弁が素晴らしかったとされては、納得してしまうというものでした。上記三作品とも視聴しておりましたが、実際、内野龍馬は素晴らしかったですしね(^^)ニコニコ

ワタクシ、過去エントリ好みの問題冒頭でも、内野龍馬の素晴らしさを語ってましたね、そういえば。どんだけ好きやねん……

あ、これは余談でした(ヲイww)

その坂本龍馬の家系の末裔という坂本さんの奥さんのエピソード、こっちが本題です。

なんと、新撰組局長近藤勇の家系に連なる方だそうですよ。

これには思わず「ゑ!」と声を上げちゃいましたよ。そんなこともあるんですねぇ……。

縁というものの不思議について思わず考えてしまいました。

そんなわけで、本日は「こんなことってあるんだな」をキーワードに検索、予想もしなかったミラクルな出来事を体験した人たちのテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
11月07日
(水曜日)

~は~に限る

人にはいろんなこだわりがあるなあ、と、最近とみに実感する機会が増えてきました。

別の人から見たらそれってただのわがままに見えたりもするんですけど。当人にとっては一番大事なことだから、わがままの一言で片づけちゃいけないんだろうなぁ、とも思わされるわけでして。

何の話だかサッパリでしょうけど。

ただの仕事の愚痴です(ゑww そういうこだわりに振り回されることが増えてきただけです……( = =) トオイメ

そんなわけで、本日は「~は~に限る」をキーワードとし、こだわりを持っている人たちのこだわりの方向を探ってみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
10月22日
(月曜日)

痛恨の

ワタクシ、踊る大捜査線が大好きでして。

テレビで本放送が始まった初回からオオハマリしてしまい、以来、15年間追い続けてきました。

その踊る大捜査線、先日、土曜日、映画のPART1が放送されました。そこで、ただいま公開中のFINALのオープニングムービーがフルカットで流れるというので、これは録画しておかねばと、即、録画予約を入れたわけですが。

が。

録画に失敗してました……( = =) トオイメ

途中までHDD動いてたんだよぅ>< だから安心してたんだよぅ><

どうやらHDD容量が一杯で、録画が途中で切られちゃった様子。ううう、ふだん、自分あんまり録画してまで見るような番組ないから、HDD容量なんて全く気にしてなかったよぅorz 家族が録画した番組をまったく整理してなかったから、いつの間にか一杯になってたんすね……( = =) トオイメ

放送終了直後にHDDが稼働していないことに気づき、文字通り目の前が真っ暗になりましたですよ。まさに痛恨のミス。

あまりの悔しさに翌日、劇場に走ったことは言うまでもありません(苦笑)

そんなわけで本日は「痛恨の」をキーワードに検索、臓腑に沁みる残念な出来事や体験について書かれているテキストを、ピックアップしてみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む

Home > Tags > 体験談

Search
Feeds
Meta

Return to page top