ホーム > タグ > 体験談

体験談

2012年
06月09日
(土曜日)

ついうっかり

サーバー移転に当たってついうっかりミスをしてしまったわけですが。

人間だもん、ちょっとした勘違いで間違えちゃうことだってそりゃあるよね>< ……そりゃミスはないに越したことはありませんがorz

そんなわけで本日は「ついうっかり」をキーワードに検索、ある意味、もっとも人間らしい愛すべき人たちの事例を、探し出してみようと思います。

関連エントリはこちら

>>>続きを読む
2012年
05月26日
(土曜日)

立ち会ってしまった

人間、あんまり嬉しいことがあると、頭ん中が真っ白になるんですね……いや、本当に。

そんなこと有り得るはずがない、と思っていたので、世紀の現場に立ち会ってしまった瞬間というのは、えっ、えっ、えっ、えっ、と、変な声を出しながら頭ん中真っ白にするしかなかったですよww

世紀の現場って、まるで金環日食のことみたいですが、全然別のことです(^^;

あれも世紀の現場ではあったけれど、あくまでも予定されていたイベントでしたから。あ、もちろん朝からベランダに張り付いて楽しみましたよー。⇦ミーハー(^^;

でもって此度のことは大袈裟かもしれないけど自分にとっては本当に期せずして「世紀の現場に立ち会ってしまった」という感じだったのですよ。

なんのことだか読んでる人にはさっぱりですねww

いいんです、茅須がどんだけ喜んでいるかということと、この興奮状態だけが正しく伝わってくれればww

そんなわけで本日のキーワードは「立ち会ってしまった」とし、まさかと思っていた現場に立ち会ってしまった人たちの、驚きと興奮について示されている事例を、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2012年
04月22日
(日曜日)

支離滅裂

サーバー移転を考えています……ええ、もう2カ月以上も前からwwwww

遅々として作業が進まないのは、もともと更新すらおぼつかないほど実生活に追われているのを承知の上で、またデザインをいじくり倒そうとしているからです(自爆)

同じデザインだとやる気が激減するこの飽き性、なんなんでしょうね。

つーかせっかく移転すんなら見た目くらい華麗に変更したい。……とか言ってるところにウチのバカIMEときたら「かれい」の変換第一候補が「加齢」だった。泣きたい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もとい。

中身とか、やってる内容は、これからも変えようがないんで、せめて外見くらいコロコロ変えてイメチェンを図りたいオトメゴコロなんですよ、ええ。誰がオトメやねんという罵声はそれこそ華麗にスルーで。

ああ、なんかどんどん支離滅裂になってきた(滝汗)

そんなわけで本日は「支離滅裂」をキーワードに検索、自分でも訳の分からない状況に陥っている同志(?)を探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
06月25日
(土曜日)

緊張感

商談が佳境に入ったときほど、言いようのない緊張感に囚われてしまう営業新人・茅須でございます。……余談ですがこの『営業新人』の肩書はどれくらい使い続けりゃいいもんでしょうかね……半年くらいは大丈夫でしょーか。自分としては一年くらいは新人扱いでも問題ないと思ってるんですが。……ってほんとーに余談だなorz

セールストークもそれなりに身について、するすると出てくるようになってきましたが、相手がその気になった時こそこちらは冷静さを保たねばならないわけで、そこら辺のペース配分がまだつかめておらず、思わず緊張に体がこわばり、ろれつが回らなくなることもしばしば(滝汗)

もちろん適度な緊張感は必要なわけで、そのあたりはやはり、経験を積んでいくしかないのかなーと思ってたりします。

そんなわけで本日は「緊張感」をキーワードに検索、どんな状況で緊張を感じた人がいるのか、探してみたいと思います。

>>>続きを読む
2011年
06月04日
(土曜日)

驚きを隠しきれない

こないだの日曜は休日出勤、そして木曜は手際の悪さに仕事をお持ち帰りして自宅でこなさなくてはならなくなった、ヘタレな営業新人・茅須でございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか(意味不明)

 

自分はこんなに手際が悪かったのか?!自分はこんなにトロくさい人間だったのか?!といろいろ思い知らされる毎日というか、それまでどんだけ思い上がっていたんだ自分!と今までいた業界との断層に驚きを隠しきれない、日々そんな状態です。

一つの世界を垣間見ただけで、いろんなことを分かったつもりになっていた自分の不明を恥じ入るばかり><

もちろん、長くいないとわからないこともあります。が、一つの世界ばかり見ていると、その狭い世界のことしかわからなくなる弊害もあります。一長一短とはよく言ったものです……( = =) トオイメ

そんなわけで、日々、知らない世界の現実を垣間見て感じている「驚きを隠しきれない」を、本日のキーワードとして採用してみることにしました。

>>>続きを読む
2011年
05月17日
(火曜日)

補うために

何か一つの事柄を説明するしようとするとき。

言葉の意味が曲解される危険を避けるために、いろいろ回りくどく説明の文を付けたし、読みにくくなった挙句、結局意味が伝わらなかった、などということが多々あります……( = =) トオイメ

伝わらないのみならず、誤解を生んでしまった日には……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それでも、気持ちを伝えるために、言葉やしぐさ、行動の一つ一つで、表現しきれない部分を補う努力は怠ってはいけないなぁと思う昨今です。

そんなわけで、本日は「補うために」をキーワードに検索、なにがしか足りない部分を補うために、どういう方法を用いている人たちがいるのか、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
04月09日
(土曜日)

判断に苦しむ

二日も更新を休んでしまいました……まぁ一年近く放置していた実績(違)を持つブログですから、閲覧者さんも「またか」って感じでしょうけど(自爆)


理由ですか? またしても腰痛です。ぎっくり腰です。腰は一度やるとダメですね。整体に通って完治したかに見えても、やはりどこかに悪い虫が燻っているようで、ひょんな拍子に再発します。また整体のお世話になっております。

が、起き上がることもままならずずっと横になっていたおかげで、積み本をいくつか消化できました。ほかのことにかまけて最近、読書が後回しになってたんで、こんなことでもなければなかなか読書が進まなかったかもしれず、こうなるといいんだか悪いんだか、判断に苦しみます。

そんなわけで、本日は「判断に苦しむ」をキーワードに検索、いいんだか悪いんだか、判断に苦しむような出来事に遭遇した人たちを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
04月06日
(水曜日)

何気ない言葉

ありふれた何気ない言葉にとても励まされることがあるんですよ。

つい先日もTwitterで愚痴を垂れ流したら、たくさんの人に暖かい言葉をいただいて、ずっと抱え込んでいたことが随分と楽になったんですが、そういう時に心に沁みるのは、飾った言葉じゃなくて、平凡でありふれた言葉だったりするんですよね。

何があったかは茅須まいる@兵庫の片隅で(@mairu)/2011年03月31日 – TwilogのTwitterログを参照していただければ。二回も三回も繰り返し同じことを書く気にはなれないので。


そんなわけで本日は「何気ない言葉」をキーワードに検索、何気ない言葉で励まされた人たちの、心温まる話を、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
03月27日
(日曜日)

~にしかできないこと

人にはそれぞれ、役割があります。

その役割は、自分から買って出たものかもしれないし、その人のキャラクター的に周りからあてはめられたものかもしれません。

それでも、社会という枠組みにとらわれている以上、その役割から逃げることは、誰にもできないんだと思います。

役割というのは基本的にしんどいものなんだけど、役割から逃れられないなら、せめて、その役割を自分なりに楽しんでしまえればいいな、と。


おおっと、久しぶりにちょっと真面目モードに入ってるぞvv


そんなわけで本日は「~にしかできないこと」をキーワードに検索、人や物の強みについて書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
03月24日
(木曜日)

快適さとは

一昨日、Firefoxバージョン 4.0がリリースされました。

茅須はFirefoxラヴですので、昨日の朝、さっそくインストールしまして、その快適さにますますFirefox熱が加速していたりします。

まだ対応していないアドオンなどもありますが、それにも増してこの爆即起動ですべてチャラですよ、チャラ☆

一新されたデザインもとても好みで、Firefox4のおかげでウェブ巡回がますます楽しいものになりそうです。

そんなわけで本日は「快適さとは」をキーワードに検索、快適さについて書かれているテキストを探してみようかと思います。

>>>続きを読む

Home > Tags > 体験談

Search
Feeds
Meta

Return to page top