ホーム > タグ > 写真

写真

2013年
08月31日
(土曜日)

遊び心

前回、ウィットに富んだというキーワードで更新したんですが。

これが思いのほか楽しかった!(ゑww)

そーです、ここは「たのしい」検索と「ゆかいな」検索とを楽しむ、私の自己満足秘密基地なのでした。って、ウェブ上に置いといて秘密基地も何もないもんですが。

やっぱり、面白ネタ漁ってる時が一番楽しいんですよねー。遊び心が刺激されました。

そんなわけで本日のキーワードは「遊び心」です。

……実はこのキーワード、2006年3月16日に遊び心というエントリで使用済みなんですが。

7年も前だし、キーワード被りにも目を瞑っていただければ><

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
08月25日
(日曜日)

ウィットに富んだ

切り返しのうまい人に憧れます……。

ワタクシ、営業職になど就いておりますが、斜め上の質問を受けるとフリーズするタチなのですよ。

想定内のことなら受け答えできるんだけど、想定外の質問を受けると簡単に固まってしまうヘタレ。自分の身に降りかかった想定外の出来事だったらそれは本能で対処できてしまうのですが(野生の勘……www)、なんせ業務内容が絡んできますから、知らないことをうかつに答えてあとでトラブルになっては大変と、恐れのほうが先に立ってしまうのです><

この辺に、孤独が大好きなコミュ障気質がよく表れているんだと思いますwwwww

そんで、そういう時に先輩が身近にいてくれて、ただ切り返すだけでなく、その切り返しがスマートでウィットに富んでいたりすると、思わずぽーっと見惚れてしまいます。それまで警戒心でいっぱいだった相手が心を開いてくれるさまが、目に見えてわかるんですよ。

自分にはまだまだ遠い境地ですが……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「ウィットに富んだ」をキーワードに検索、思わず感心してしまう状態について書かれたテキストを探し出してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
08月16日
(金曜日)

移り変わり

先日の更新思い込んでいる冒頭にて、パソコンが新しくなった話を書いたわけですが。

購入に当たって、実機を目にしておきたかったこともあり、電気屋めぐりをしました。

驚いたのが、売り場のほとんどをノートパソコンが占領していたこと。

陳列コーナーが6列あるとしたら、5列はノートパソコン、残り一列がデスクトップパソコンという感じで、まさに占領という言葉がふさわしい状態でした。

市内の狭い範囲しか観測していませんが、売り場の状況が如実に物語っていますよね。もう場所ばっかりとるデスクトップパソコンを使いたがる人なんていないんですよ、と。

ディスプレイはでかいほうがいい!というデスクトップ大好き人間としては、ちょっとした悲哀を感じてしまいました……( = =) トオイメ

とはいえ、実際のところ、ライトユーザーはノートパソコンなんぞ通り越して、タブレットPCに目を奪われている状態ですからねぇ。デスクトップパソコンの需要が下がる一方なのも、仕方のない話なのかもしれません。

そんなわけで、本日は「移り変わり」をキーワードに検索、物事の移り変わりについて調べているサイトを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
06月22日
(土曜日)

~してしまいそうだ

先日までの早すぎる連日の夏日。

それが終わったかと思えば、いくらなんでもちょっと待てと声を上げたくなる集中豪雨の日々。

やっと晴れた本日は気持ちいい日和で、どうせなら平日にこの涼しげに晴れた日を寄越してくれとぼやきたくなる、そんな外回り営業職のワタクシです……( = =) トオイメ

ほんと、もうね、夏日続きの時は真剣倒れるかと思ったし、集中豪雨中に外回りしてる時は今度は体が冷えて(だって夏日仕様の薄着に切り替えてたしorz)倒れるかと思ったし、なんだかんだ毎日、倒れてしまいそうだという危機感と戦ってたですよ、ええ。

こういう時は室内の仕事が恋しい……アレはアレで過酷だったはずなのに、喉元過ぎれば何とやら、ですね><

そんなわけで本日は「~してしまいそうだ」で検索、何らかの危機感を覚えた人たちを探してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
04月28日
(日曜日)

淡々と

うつろいやすいという過去エントリで取り上げて以来、ずっと更新を楽しみにしているフォトログ空と雲のフォト日記さん。

心待ちにしているというエントリでもこのブログが好きだーと書いてたいんですが。

未だに大好きですよ///

淡々と同じことを繰り返すって、よほど芯がしっかりしていないと無理なんですよねー。

特にワタクシは飽き性なので無理ww ブログのテンプレートすら1~2年周期でコロコロ変えているのにwwwww

でも淡々と同じことを繰り返すことって、見てる方にとってはとても癒されるんですよねぇ。変わらないものがそこにある安心感とでも言いますか。

そんなわけで本日は「淡々と」をキーワードに検索、変わらないものを淡々と記録しているそんな記事を探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
03月20日
(水曜日)

ヒトゴトじゃない

先週のウェブ界隈ではGoogle Reader終焉のニュースで激震が走りましたね。

それを対岸の火事としてのほほんと眺めている私はlivedoor Reader派ww Google Readerは使ってみたものの肌に合わず、二日で放り出してlivedoor Readerに戻ったんですよね。戻ってた自分、エライww

とはいえlivedoor Readerも自分的には見た目にちょっと難があったので、ユーザースタイルシートでカスタマイズして使っているわけですが。FirefoxのアドオンStylishのおかげでその辺も楽々カスタマイズでした。

と、livedoor Reader勝ち組発言をしてみましたが、しょせん無料で提供されているサービス、対岸の火事と笑っていたらいつ火の粉が自分に降りかかるかわかったものじゃありません><

livedoorとてついこのあいだソーシャルブックマークサービスであるlivedoor clipを終了させちゃいましたしね……( = =) トオイメ⇦実はがっつり使い込んでいたのでclip終了は自分的にはかなり痛かった……orz 人気のはてブはアカウント持ってるけどなんか違う感じなんだなぁ、自分のなかで。

おっと、話が逸れまくり(^^; そんなわけで本日のキーワードは「ヒトゴトじゃない」とし、トラブルを身近なこととして捉えている事例を探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
02月16日
(土曜日)

予想以上

いろんな業界で2月8月は業績が下がると言われてます。参考⇒二八(にっぱち) – 日本語俗語辞書

ご多分に漏れず、飛び込み営業職に従事しているワタクシの業績も右肩下がり状態……(´・ω・`)シュン

おそらく2月は苦しい月になるだろうなーと予測はしておりましたが、予想以上に苦しい戦いを強いられておりますorz

まぁ愚痴を言ってても始まらないので、せめてブログのネタにでも反映させて溜飲を下げることにしますか(ゑww

そんなわけで本日は「予想以上」をキーワードに検索、良くも悪くも自分の考えを遥かに越えた事態に遭遇した話を探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2013年
01月28日
(月曜日)

いいことがあるかも

ずいぶん前にこんなツイートをしました。


こんな風に、日頃から好きなものは好き!と公言しておくといいことがあるものです。

今回はリラックマグッズじゃないんですが、大相撲協会のカレンダーをいただいてしまいました(喜) 大相撲好きもけっこう公言してましたからねーワタクシ(ニコニコ)

一月も終わりになって今更カレンダー?とツッコまれそうですが、一月も終わりになってカレンダーが余っててそれが自分の手元に回ってきたことに意義があるのです(`・ω・´)キリッ

大相撲協会のカレンダー

こちらがその写真。
そんなわけで本日は「いいことがあるかも」で検索、こういうことをすればラッキーがやってくるかもしれないという情報について書かれたテキストをピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。


>>>続きを読む
2012年
10月22日
(月曜日)

痛恨の

ワタクシ、踊る大捜査線が大好きでして。

テレビで本放送が始まった初回からオオハマリしてしまい、以来、15年間追い続けてきました。

その踊る大捜査線、先日、土曜日、映画のPART1が放送されました。そこで、ただいま公開中のFINALのオープニングムービーがフルカットで流れるというので、これは録画しておかねばと、即、録画予約を入れたわけですが。

が。

録画に失敗してました……( = =) トオイメ

途中までHDD動いてたんだよぅ>< だから安心してたんだよぅ><

どうやらHDD容量が一杯で、録画が途中で切られちゃった様子。ううう、ふだん、自分あんまり録画してまで見るような番組ないから、HDD容量なんて全く気にしてなかったよぅorz 家族が録画した番組をまったく整理してなかったから、いつの間にか一杯になってたんすね……( = =) トオイメ

放送終了直後にHDDが稼働していないことに気づき、文字通り目の前が真っ暗になりましたですよ。まさに痛恨のミス。

あまりの悔しさに翌日、劇場に走ったことは言うまでもありません(苦笑)

そんなわけで本日は「痛恨の」をキーワードに検索、臓腑に沁みる残念な出来事や体験について書かれているテキストを、ピックアップしてみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2012年
06月25日
(月曜日)

何故かわからない

ブログを改装したときに、エントリタイトルの表示にデコもじというウェブフォントサービスを利用し始めました。

んがしかし。

なぜか、Firefoxだけ、このウェブフォントが表示されないんですよ……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

や、うちの環境だけかもしれないけど。アドオン大量に入れてるんで、そのせいもあるのかもしれないけど。

GoogleChromeでもIEでもSafariでもちゃんとウェブフォントで表示されているのに、自分が見ているFirefoxでだけ、ウェブフォントとして表示されてないという……( = =) トオイメ

や、エントリタイトルだけデコもじのサービス利用してて、日付表示とかナビゲーションメニューとか、サイドメニューの見出しとかは、同じウェブフォントでもGoogle Web Fontsの方を利用させていただいてるんですが、こっちはちゃんとFirefoxでも表示されてるんで、余計に気になるというか。

いろいろ検索してみたら、Linax版のFirefoxだけど同じような状況に陥っていた人がいて、なおかつ、その人はデコもじサポートに問い合わせてみたんだけど、返信すらなかったと書いてましたんで、その時点で自分もサポートに問い合わせる気を失ってしまいましたし(苦笑)

ただ、それ以外ではこういった症状が出ているという話を見聞きしないので、ちょっと腑に落ちない感じはあるんですよね。なんかFirefox側で設定間違えてるんですかねぇ。分かる人いたらぜひご教授願いたいところです(^^;

そんなわけで本日は「何故かわからない」をキーワードに検索、理由がわからず困った状況に陥っている人たちを探してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む

Home > Tags > 写真

Search
Feeds
Meta

Return to page top