ホーム > タグ > 写真

写真

2011年
10月08日
(土曜日)

何が起こったのか

本当に放置ブログと化しつつある月一更新のネタブログへようこそ(自虐)

って、まったくシャレになってないわけですが。

何ごともなかったように更新します。

 

前回~にもほどがあるというエントリを更新した翌日のことだったのですが。

アクセス解析を見ると、えらい数の人たちがやってきてました。えらい数といっても大手さんから見たら鼻で笑われるような数字でしたが、あくまでも当社比(用法不適切)で、いつもよりたくさんの方にご来店(用法不……ry)いただいていました。

何が起こったのかとよくよく見ると、ご来店いただいた方々のほとんどがTumblrからのアクセスでした。おそらく、インフルエンサーと呼ばれる種類の人のアンテナにかかったのでしょう。

ちなみにアクセスが集中していたのは豊富な知識というエントリでした。

 

しかしインフルエンサーの力はすごいね。うちみたいな過疎ブログに人がわんさか押し寄せてくると正直、喜びよりビビりの方が大きいですよww

そんなわけで本日は「何が起こったのか」をキーワードに検索してみたいと思います。

>>>続きを読む
2011年
09月11日
(日曜日)

~にもほどがある

……あれ、今日って、9月11日ですね。

こないだ両極端というエントリをアップしたのが……7月31日?

……うわぁ、放置にもほどがあるだろこのブログww

いえね、放置しようと思って放置してたわけじゃないんですよ。単に、本当に忘れてただけで(ヲイww

あれですね、リアルが充実しちゃうとブログに気が回らなくなっちゃいますね(^^; 夏場はなんだかんだと会社行事山盛りだったし。つい先日も会社負担で二泊三日の温泉旅行に行ってきたし。

忙しさでいえばおそらく、前職の方がハードでしたが、その分たまるストレスも前職の方がハードで、正直に言っちゃうと、ブログっきゃ楽しみがなかった部分が大きかったんですが、いまは仕事楽しいんで、ストレスを発散する必要もなく、そーなるとブログの優先順位がどんどん下がってっちゃうんですよ>< かといってこのまま更新せず放置というのも、ここまで手塩にかけて育ててきた以上、もったいないなぁという気持ちもあり。

完全不定期更新になりそうな気配ですが、まぁ細々と続けていくことにします。

そんなわけで本日は「~にもほどがある」をキーワードに検索、沸点を超えて度し難いものについて取り上げているエントリをピックアップしてみたいと思います。

>>>続きを読む
2011年
05月10日
(火曜日)

好みの問題

TBSで日曜21時から放送されているJIN-仁-。二期も素晴らしい出来で、毎週目が離せず、日曜21時は釘付けになりながらテレビにかじりついています。

登場人物、みなそれぞれに素晴らしいのですが、中でも内野聖陽氏の演じる坂本龍馬が抜きんでて素晴らしいです。龍馬はかくあるべし!というイメージを見事に体現されていて、いろんな人が坂本龍馬という人間を演じてきた中で、茅須は内野氏の演じる坂本龍馬像が一番好きかもしれないと感じています。

こればかりは好みの問題もあるかと思います。前期NHK大河ドラマ龍馬伝にて坂本龍馬を演じた福山雅治氏もシャープで斬新なイメージの龍馬像を描いてらっしゃいましたから、そう言った龍馬像の方が好きだという方もいらっしゃるでしょうし。

これ、坂本龍馬に限らず、同じ人物を多数の人が演じていると、好みで「○○の演じる△△が一番好き」という問題がどうしても出てきてしまうなぁと、そんなことをつらつらと考えてしまいました。

そんなわけで、本日は「好みの問題」をキーワードに検索、数多ある同じようなものの中でも、好みのものはコレだと主張している、そんなテキストを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
05月07日
(土曜日)

自分でもやってみたくなる

いいものを見たり聞いたりすると、自分でもやってみたくなる性分です。そうして手を出しては途中で投げ出した趣味がこれはもう数知れず……orz

「広く浅く」で引き出しを増やしているんだと自分に言い聞かせてたりするんですけどねヽ(´ー`)ノ ふっ

それにとりあえず手を出してみないと自分に合うかどうかも分かんないし!やってるうちにどれか一つくらい狭く深くつっこんでいける分野が見つかるかもしれないし!少なくともブログに関しては、自分でもやってみたいなと思って、やってみて、休み休みとはいえ今も続いているわけで。

こんな感じなんで、なんにでも手を出してみることも悪くないんじゃないかとそう思ってます☆

 

そんなわけで本日のキーワードは「自分でもやってみたくなる」とし、触発されて自分でもやってみたくなるような面白い出来事について書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
04月18日
(月曜日)

目を疑う

リアルがカオスだったのでちょいと休みましたが、何事もなかったように再開しますよ。


サイドバーのランダムピックアップをクリックしたら現れた忘れた頃にという過去エントリ。

冒頭で藤田貴美のEXITというまんがの不定期発売っぷり(苦笑)について触れてました。

そういや、EXIT 12巻いつ出るんかねぇ、EXIT 11巻発売は2008年だったから、かれこれまた3年ほど待たされてるなぁ……とこのエントリを見て思いだした茅須、一応確認くらいのつもりでAmazonに飛んでみたところ。

なんと、4月23日発売予約受付中の表示が!

即座に予約ぽちしましたですよ>< なんというぐったいみーーーんぐでしょう?!思わず見間違いかと自分の目を疑ってしまいましたよ><

そんなわけで本日は「目を疑う」をキーワードに検索、自分自身を信じられなくなるほど驚いた事例を、探してみようかと思います☆

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
04月09日
(土曜日)

判断に苦しむ

二日も更新を休んでしまいました……まぁ一年近く放置していた実績(違)を持つブログですから、閲覧者さんも「またか」って感じでしょうけど(自爆)


理由ですか? またしても腰痛です。ぎっくり腰です。腰は一度やるとダメですね。整体に通って完治したかに見えても、やはりどこかに悪い虫が燻っているようで、ひょんな拍子に再発します。また整体のお世話になっております。

が、起き上がることもままならずずっと横になっていたおかげで、積み本をいくつか消化できました。ほかのことにかまけて最近、読書が後回しになってたんで、こんなことでもなければなかなか読書が進まなかったかもしれず、こうなるといいんだか悪いんだか、判断に苦しみます。

そんなわけで、本日は「判断に苦しむ」をキーワードに検索、いいんだか悪いんだか、判断に苦しむような出来事に遭遇した人たちを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
03月28日
(月曜日)

勇気を出して

昨日Twitterでこんなつぶやきを見かけました。

誰か「勇気の……

すかさず「勇気の出し方」で検索してしまった、検索脳な私……(^^;


このままのキーワードだと、あまり食指の動かない結果だったので(あくまでも茅須にとって、という意味ですが)ちょっと語尾を変えて、検索し直してみました。

そんなわけで本日は「勇気を出して」をキーワードに検索、どんなふうに勇気を出した人たちがいたのかを、取り上げてみようかと思います。


関連エントリはこちらです


>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
03月20日
(日曜日)

狙った雰囲気

常連さんはご存知かと思いますが、長いおやすみの期間を経てブログを再開させるときに、テンプレートを弄って雰囲気を変えてみました。

前回はオレンジを基調に元気なイメージを狙い、今回はパステルピンクでかわいい雰囲気を狙ってみたわけです。

わけなんですが。

あまり変わり映えがしないのは、茅須にこの程度のデザインセンスしかないからです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。号泣

なかなか、狙った雰囲気を狙った通りに表現するというのは、難しいものですね……( = =) トオイメ


そんなわけで、本日は「狙った雰囲気」をキーワードに検索、何に対してどんな雰囲気を狙った人たちがいたのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
03月19日
(土曜日)

躊躇してしまう

miniturbo.org – SBMカウンタというFirefoxアドオンを導入しています。

そんなわけでブログ更新のために検索などして面白そう!とそのページを開いたとき、ステータスバーに表示されたはてなブックマークの数が目に入り、あ、こんなにブックマークされてるほど有名なページなんだ、じゃあわざわざうちのブログで取り上げることないかな……と、一瞬、紹介を躊躇してしまうことがあります。


でも、もうみんな知ってるだろうから、自分ごときが紹介しなくても、とそのままスルーしてしまうより、それでも知らない人たちのために紹介したほうが、本当はいいんでしょうね。それほどブックマークされている良テキストならなおさら。

かように茅須はこんなくだらないことで躊躇してしまったりするわけですが、では人はどんな局面で物事に対して躊躇してしまうのかが気になりましたので、本日は「躊躇してしまう」をキーワードに検索してみることにしました。

>>>続きを読む
2011年
03月02日
(水曜日)

見てしまった

こんなブログをやって、ウェブをさまよっていると、たまに変なページを見つけちゃって、うああああ、な気分になることがあります……よい子の皆さんは見ちゃいけませんよ、みたいなvv

直近のエントリでいえば隠しきれないとか。

ええ、あなたの予想通りの単語とセットでこれでもかというほど登場してましたよww

そのあたりをスルーして、探し物を引っ張り出すの、けっこう大変でした……orz


そんなわけで、本日は「見てしまった」をキーワードに検索、その気はなかったのにとんでもないものを見てしまった!という衝撃や恥ずかしさについて語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む

Home > Tags > 写真

Search
Feeds
Meta

Return to page top