ホーム > タグ > 占い

占い

2012年
07月11日
(水曜日)

冷静な判断

先日のエントリ文字通りの冒頭にて、『順調に社畜街道をひた走っている』と書きました。

更に、最近では呟き頻度がごっそりと減ったtwitterでも、いかに仕事に熱意を注いでいるかアピールしてました。実は(汗)


こんな感じで。

……何でコイツいきなり社畜街道突っ走ってるんだ?と思われるご仁がいるかもしれないですね(^^;

やりがいがあるから仕事に熱意を注ぐというのはもちろんなのですが、それだけで人間、そうモチベーションが続くわけもなく。モチベーションが続いているのには、実はそれなりの理由があるのでした。

と、いうのもですね……自慢話っポイのもアレなんで思わず小文字になっちゃいますが。営業成績がたいそう優秀だってんで、すでに3度も「表彰状」なるものをいただいているからだったりするのです(^^;

紙切れ貰うよりその分手当でもつけてもらった方がもっと嬉しいんですが(ヲイwwwww) そこはそれ、やっぱりただの紙切れでも成果が認められて壇上で表彰されるっつーのは、それなりに気持ちのいい体験でございました。はい。

猿もおだてりゃ木に登る、なんて言葉もありますし、茅須は自他ともに認めるお猿さんですから(ゑwww) 紙切れ一枚で煽てられりゃ喜び勇んで木に登っちゃうわけですよ。最初に新人部門三位入賞だかで鼻先に人参釣られちゃったから、その後、お馬さんのように走っちゃったわけですよ。そうしたらあれよあれよとこの半年間で新人部門1位も2位もいただいてしまったわけですよ。それで余分な手当てがつくわけでもなく、壇上で紙切れ貰うだけなのにwwwww

とはいえ、冷静な判断も下してはいるんですけどね、表彰状はここで打ち止めだろうなーという。

というのも、入社一年未満と一年以上じゃ契約数のカウントの仕方が変わるんで、条件がかなーり厳しくなってくるんです>< 実際、一年以上の部で表彰台に上がってる人たちの契約数、今の自分には想像できないですもん。どうやってその数確保してるのか、想像の埒外wwふつうの仕事量じゃ絶対そこまで数こなせないwwwww

転職して一年、本当にいい思いをさせてもらってるなぁと思います。表彰台はもう無理でしょうが、これからもノルマ分をこなして会社に居座り続けることはできそうなんで、それだけでも自分にとっては大きな安心です。やっぱノルマこなせる自信がないと営業は続けていけませんからねぇ。

そんなわけで、自分の幸運と現状を冷静に判断している今の自分の状態から、本日は「冷静な判断」をキーワードに検索してみようと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2011年
05月22日
(日曜日)

~に例えると

すっかり更新が滞ってますね(^^;

完全休業期間(?)と違って、更新したい気持ちはあるのですが、体がついてきませんorz


そんな私の現在の状況。

転職後の勤務二週間目が終了したところで、現在の職種はなんと営業vv

未知の領域に踏み出した時に感じる、あの緊張感を毎日味わっているところです><


そんなわけで、昼間あまり気が休まらず、帰宅と同時に倒れるように眠る日も度々(^^; ゴールデンウィーク後って、関西では一週間ほど雨が続いたわけですが、そんな状況でも勤務初日からガッツリ外回りしましたからねww ゲームレベルに例えると、いきなりハードモードでチャレンジしちゃった感じです><


んな感じなので、これからも更新がとぎれとぎれになるかと思いますが、まぁ一週間に一度くらいはこれからも更新していくつもりはありますんで、スローペースになった当ブログを、これからもゆるゆるお楽しみいただけましたら幸いです。

そんなわけで、本日は「~に例えると」をキーワードに検索、自分の状況などを何かに例えて表現しているものを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2011年
05月07日
(土曜日)

自分でもやってみたくなる

いいものを見たり聞いたりすると、自分でもやってみたくなる性分です。そうして手を出しては途中で投げ出した趣味がこれはもう数知れず……orz

「広く浅く」で引き出しを増やしているんだと自分に言い聞かせてたりするんですけどねヽ(´ー`)ノ ふっ

それにとりあえず手を出してみないと自分に合うかどうかも分かんないし!やってるうちにどれか一つくらい狭く深くつっこんでいける分野が見つかるかもしれないし!少なくともブログに関しては、自分でもやってみたいなと思って、やってみて、休み休みとはいえ今も続いているわけで。

こんな感じなんで、なんにでも手を出してみることも悪くないんじゃないかとそう思ってます☆

 

そんなわけで本日のキーワードは「自分でもやってみたくなる」とし、触発されて自分でもやってみたくなるような面白い出来事について書かれているテキストを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2011年
02月27日
(日曜日)

隠しきれない

サイドバーにランダムピックアップボタンを設置してありますね。……あれ、一番よく押して使ってるの、自分だと思う(笑)

過去エントリとか読んでると、面白いんですよ。ピックアップ先のエントリを読み返すのも楽しいし、その時自分が考えていたこととかその時の自分の状態とか思い出して、ああ、そんなことあったなぁ、って気分になったり。


そのランダムピックアップボタンをクリックするとですね、今日は捨てられないという過去エントリがひょっこり現れたわけです。

このエントリのある個所が、当時、Tumblrでけっこう拡散されたんですよ。

……どの箇所かって? 亭主や恋人がエロ本を隠し持っていることを容認しがたい女性心理が茅須にはわからない!という部分でございます(苦笑)

だって本当にわからないんだもん>< この意見は今も変わらない。田村由美のBASARAで朱理も言ってるぞ、男が助平でなくては国は栄えんのだって!(違)


まぁ茅須一人がそういうものの存在をいくら認めてみたところで、世の大半の女性たちはそういうものの存在を認めてくれないようなので、男性諸氏の皆様はバレないようにうまく立ち回るしかないんでしょうけどねぇ。

つったって、隠しきれないもんだよね、そーゆーのって。

そんなこんなを過去エントリ読んでてつらつらと考えましたので、本日は「隠しきれない」をキーワードに検索、どんなものが隠したところで表に現れてしまうのか、そんなことの書かれたテキストを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2010年
01月20日
(水曜日)

ストレス発散

つい先日も正直な話などというエントリをあげたんですが。生きてると毎日いろんなことがあるもんです。

とはいえ、その一つ一つに捉われれているわけにもいかず(苦笑) イイ大人としては、自分なりの気分転換とかストレス発散方法を持っておくしかないわけですよね。

そんなわけで本日は「ストレス発散」をキーワードに検索、効果的なストレス発散方法について書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2009年
12月11日
(金曜日)

自分らしく

すごい人とかすごいことに出会うと、自分の今の立ち位置を振り返って、焦りを感じてしまうものです。一方、いまさら焦ってもしかがたないし、という気持ちも涌いてきます。焦ったとて、一日二日で追いつけるものでもなく。それは諦めとはちょっと違って、自分は自分にできることをゆっくり着実にこなしていこう、という、緩やかな気持ちなんですけど。

そんなわけで本日は「自分らしく」をキーワードに検索、自分らしく過ごすことについて考えているテキストを、ピックアップしてみようと思います。

>>>続きを読む
2009年
11月04日
(水曜日)

気が多い~Part2~

オフ会から帰宅以来、趣味の世界ではすっかりギター弾きがメインになっている茅須です。こばわww

……いや、ほんと、自分でも感化されやすいと思うんだわ。刺激を受けたらそこに集中してのめりこんじゃうとか。

おかげでまた積み本増えた……orzそれでなくてもついったーに時間とられて本を読む時間を捻出するのが困難になっている状態なのに。今まで本を読むのに充てていた時間がそっくりそのままギターを弾く時間にスライドしてますww

……あー、そう言えばもう一つの趣味、ブログのデザインの変更なんてのもありましたね。そっちは宣言したにもかかわらずいま現在まーーーーーったく手つかずですorz 気が多くて趣味が多くてやりたいことはいっぱいだけど、仕事はしなくちゃいけないし時間は有限だし>< どれか一つに集中し始めたら別の部分が疎かになってしまいます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そーいや最近絵も描いてないなorz

かように趣味が多くて大変ですが趣味が多いと飽きるヒマもなくて人生が楽しいのは確かですww

そんなわけで本日は「気が多い」をキーワードに検索、どんなふうに気が多い人たちがいるのかを、探してみようかと思います。関連エントリは当然、気が多いですvv

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月18日
(金曜日)

ユーモア

先日、ベタなネタというキーワードで更新しましたが、ユーモアにあふれた写真を激写したり、そういう状況をテキストに落とし込める人って、それだけで一種の才能だと思うんですよねー。

残念ながら茅須はそういう才能には恵まれなかったみたいで、面白くもおかしくもないテキストしか書けません……( = =) トオイメ そのせいかどうか、このブログにかこつけて、たまに笑えるネタを執拗になって探しまわるわけですよ(何 ι )

そんなわけで本日は「ユーモア」をキーワードに検索、ユーモアにあふれたネタの書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
09月01日
(火曜日)

補って

ちょっとしたアクセント一つで、雰囲気ががらっと変わったりすること、ありますよね。モノでもコトでも、あるいは考え方でも。

茅須の場合、服装そのもののおしゃれにはまったく興味ないくせに、アクセサリー類は大好きだったりするので、チャームとかピアスとか、そういうワンポイントもので、乏しいファッションセンスを補っていたりしますし(爆笑)

そんなわけで本日は「補って」をキーワードに検索、何をどんな風に補っている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
08月19日
(水曜日)

裏を読む

昨日は意味深というキーワードで検索してみたわけですが。

意味深だからこそ、いろいろと、その裏を読みたくなるのが、人間というものですよねvv

そんなわけで、本日は「裏を読む」をキーワードに検索、どんな物事の裏を読んでいる人たちがいるのかを、捜してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > 占い

Search
Feeds
Meta

Return to page top