ホーム > タグ > 地方

地方

2009年
09月15日
(火曜日)

ベタなネタ

茅須はベタな笑いに弱いです。蒲団が吹っ飛んだ、なんて古典的ギャグで笑い転げられます。ベタであればあるほどいいです。

ずいぶん前になりますが、職場で星座の話になって、後から出勤してきたアルバイト君に「君の星座は?」と尋ねたら「ピザ」という答えが返ってきて、それだけで大笑いできた人間です。はい、お手軽ですね。自覚あります(^^;

そんなわけでベタなネタで笑いたくなったので、本日のキーワードは「ベタなネタ」です。

>>>続きを読む
2009年
08月15日
(土曜日)

手軽な楽しみ

お盆ですね。みなさまお盆休み期間を有意義に過ごされているでしょうか。茅須は今日も元気にお仕事です(´・ω・`)シュン

お盆というと茅須など墓参りのイメージしかない(今日も出勤前に墓参りして来ました)のですが、イメージ的には「夏期休暇」期間の色合いのほうが濃いですよね。墓参りそっちのけで旅行に出かけたり連休を満喫する人のほうが多いんでしょうねー。

ただ、盆正月はふだん顔を合わさない親族一党が一堂に会する(本音はともかく建前上は)貴重な機会でもありますし、そこは大事にして欲しいなーと個人的には思っていたりするんですよね。めったに顔を見ない従兄弟やはとこの顔を見て、彼らの近況を聞いたりというのも、ささやかで手軽な楽しみだったりしますから。ふだん見えない、でも自分に関連のある人たちのちょっとした変化や近況を知るというのは、やはり楽しいものですよ。

おばさんのたわごとを並べてみましたが(苦笑) そんなわけで本日は「手軽な楽しみ」をキーワードに検索し、どんな事柄に手軽な楽しみを見出している人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > 地方

Search
Feeds
Meta

Return to page top