ホーム > タグ > 地方色

地方色

2011年
04月24日
(日曜日)

知る人ぞ知る

このブログを運営している最大の喜びといえば、なんといっても、「人様の目にはあまり触れていない、しかしながら膨大なコンテンツを有し、さらにそのコンテンツの一つ一つがえらく濃い」ウェブサイトとの巡り合いです。

懐古趣味と笑われるかもしれませんが、その昔、えらく流行った「テキストサイト」っぽいものといえば、どんな雰囲気か察していただけるでしょうか。


テキストサイトという例を出すと、人によってはHTMLベタ打ちサイトを想像されるかもしれませんが、それは別にシステムの問題ではありませんので、ブログを利用していても全然OKです。

自分のことを棚に上げて(爆笑)鋭い視点で種々雑多な出来事に切り込んでいるとか、あるいは一つの趣味的な物事に徹底的に入れ込んでそれに関する膨大な情報を蓄積している、そんな知る人ぞ知るウェブサイトやブログに出会うと、茅須は小躍りしたくなるほど喜びます。


そんなわけで、本日は「知る人ぞ知る」をキーワードに検索、あまり人の口には上っていないけれど、実はとても魅力的なものについて書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月04日
(土曜日)

心待ちにしている

最近、更新されるのを心待ちにしているブログがあります。空と雲のフォト日記です。

うつろいやすいという過去エントリでこのブログを紹介させてもらって、以来、RSSリーダーに登録しているんですが、淡々と三重の空を切り取り続けているだけのフォトログであるにもかかわらず、このブログを見ていると、自分が見ている空の情景なんてほんの一部分で、本当の空はこんなにも多彩な表情を見せてくれるんだなぁと、気持ちが穏やかになってくるんです、不思議と。ここ最近の一番のお気に入りブログです。

そんなわけで本日は「心待ちにしている」をキーワードに検索、どんな事柄を心待ちにしている人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
03月21日
(土曜日)

サービス精神

一歳半になる同僚の甥っ子は、毎日サービス精神を発揮して周囲の人間を楽しませてくれているそうです。中でも彼のお気に入りが童謡「ぞうさん」で、それを歌うと周りがみんな笑い転げてくれるので、調子に乗って毎日その歌を歌うそうな。

が、ただ「ぞうさん」を歌うだけでそんなに受けるはずもなく。彼の歌う「ぞうさん」は、

ぞ~うさん、ぞ~うさん、もぉ~~~~~~~~~

という、動物の声まねなのでした。大体もぉ~~~~~~~~~はぞうの声まねじゃないし!(^^; しかもこのもぉ~~~~~~~~~の部分が毎回違う動物の声まねなので、「ぞうさん」の歌を歌うことに対してというよりも、どちらかというと毎回違う動物の声まねに、大人たちはきっと笑い転げているのだと思います。

大人たちは誰もそんなことを教えていないのに、いったいどこでこんなサービス精神を培ってきたんでしょうね、この子は。にしても、子供の、周囲の人間を笑顔にしようというサービス精神の旺盛さには、やはり感心させられます。

そんなわけで本日のキーワードは「サービス精神」とし、どんな事柄でサービス精神を発揮している人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > 地方色

Search
Feeds
Meta

Return to page top