ホーム > タグ > 小技

小技

2009年
11月29日
(日曜日)

あっという間に

最近すっかり更新が滞っております。茅須です。前回更新からあっという間に一週間が経過していましたね(滝汗)

現在、他のプロジェクト(大袈裟?)にちっくら時間をとられております。これに片足どころか腰までどっぷりと浸かってまして、すっかり時間が取れなくなってるのですね(苦笑)

……え、Twitterにはほぼ毎日欠かさずなんか呟いてるじゃないかって?

だーかーらー、これまではTwitterにダラダラPOSTしつつ、このブログのエントリをゆるゆる作成していたのが、今はTwitterにダラダラPOSTしつつ、彼のプロジェクトをゆるゆる進行させる……という時間配分になっているのですよ。

いくら私が剛毅とて、身体は一つ、時間は有限 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この自分にとっての一大プロジェクトに一区切り付いたら、またサクサク更新に戻るかと思います。このブログのファンのみなさま、どうぞ、生温かい目で見守ってやってくださいまし(てか、いるのかそんな心優しい人が?!orz)

そんなわけで本日は「あっという間に」をキーワードに検索、時間の流れの速さ・短さについて語られているものを、ピックアップしてみたいと思います。

>>>続きを読む
2009年
04月28日
(火曜日)

認識している

自分が分かっている範囲のことをきちんと表明して、わからないことは分からないと声にする。これはとっても大事なことだと思うんですよ。間違っていたら正してもらえるし、知らないことも教えてもらえる。それはきちんと自分の把握している範囲を表明しているから、助け手が現れるともいえるわけで。

まぁ政治家たちみたいに認識しているから勘弁してーみたいな逃げ口上に使うのはどうかと思いますけどねー(^^;

そんなわけで本日は「認識している」をキーワードに検索、自信が把握している範囲についてつづられているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月25日
(土曜日)

見過ごしている

自分の見ている世界は、本当はとても狭いから、いろいろ大事なものを見逃しちゃってるんだろうなぁ、と、そんなことを考えてしまう昨今です。

全ての事象を把握している人なんてもちろんいませんが、それでも本当に大事なことは見過ごしたくないなぁ、とか。

そんなわけで本日は「見過ごしている」をキーワードに検索、どんなことを見過ごしがちなのかについて書かれているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > 小技

Search
Feeds
Meta

Return to page top