ホーム > タグ > 思い出話

思い出話

2012年
12月05日
(水曜日)

便利に使っている

巷にiPhone5の情報が出揃ってきた昨今ではありますが、未だ機種変更どころかiOS6にアップデートすらしていないワタクシです。皆様いかがお過ごしですか(何)

理由は一つ。iOS6にしたらGoogleMapのアプリが使えなくなってしまう……!!><

これはもう、外回り飛び込み営業を行っている者にとっては、死活問題です(大真面目) iPhone4Sを手に入れる前、一体どうやって自分の持ちエリアに向かうルート確認をしていたのかすでに思い出せないほど、その恩恵に浴しておりました。つーかiOS6からGoogleMapが消えるという話を聞いたときは、Appleは外回り営業を殺す気かと本気で問い詰めたくなったものです。依存の極みですねorz

が。

そろそろアップデートしてもいいかな……と思い始めております。MapFan+という秀逸な地図アプリに出会ってしまったからです。

ここ一月ほど利用してみて、GoogleMapと比べて遜色なく……どころか、GoogleMap以上に便利に使わせてもらってるので、もうGoogleMapに拘る必要もなくなりました(喜)無料アプリなのに音声ガイド付きとは何事……!!!(歓喜)MapFan+太っ腹すぎる。 最近はすっかりMapFan+に頼りきりです><

とはいえ。アップデート時間かかるし今でも充分使い勝手良いし、別に慌ててアップデートせんでもええかな……と思わんでもないんですけどww(オチ)

そんなわけで、本日は「便利に使っている」をキーワードに検索、どんなものが便利に使われているのかを、探し出してみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む
2011年
11月20日
(日曜日)

宝の持ち腐れ

先週、ちょっと東京行ってたんですよ。twitterでは自慢しまくってたんで(ヲイ)知ってる人は知ってるでしょうけど。SMAPのイベントに当選しましてね(ニコニコ)

その時に大活躍したのが、先日からそのネタばかり書いてて申し訳ないiPhone(笑)

や、東京行く直前に

などという呟きを流していたほど、写真を撮るという習慣がまったくないもんで、この記事を読むまでカメラ機能を使う、という発想すらなかったくらいでして。

なので、東京に行くとき、心の中でずっと「iPhoneのカメラ機能活用すんぞ、今度こそiPhoneのカメラ機能活用すんぞ」と心の中で言い聞かせ(苦笑)……それくらいしないとカメラ機能の存在自体を忘れそうになるんですよwwwww(大笑)←いや、ワロえないから。

おかげさまでいろいろ、記録として残しておきたいものを記録しておくことができました(ニコニコ) iPhoneさいこー!と心の中で叫んだのは内緒です(ゑww)

使ってみて、iPhoneのカメラは本当に扱いやすく手軽でそして十分な高画質だったので、今まで本当に宝の持ち腐れだったんだなぁと思わずため息が漏れた次第。帰宅してからPCに画像取り込んでみて、さらにプリントアウトもしてみて、その高画質っぷりに、Appleが発売前からiPhone4Sのカメラ機能を自慢しまくってただけあるなぁと。さすがだなぁと。

そんなわけで本日は「宝の持ち腐れ」をキーワードに検索、せっかく持っているものを活かしきれていないと自覚している事例を探してみようと思います。

>>>続きを読む
2009年
10月13日
(火曜日)

あるところには~Part2

昨日はあるところにはというキーワードで更新したわけですが。

思いのほか面白いテキストにたくさん出会えたので、今日もまた「あるところには」をキーワードに検索、どんなものがあるところにはあると実感した人たちがいるのかを探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月27日
(日曜日)

捨てられない~Part3~

捨てられない捨てられない~Part2~と続いてまいりました、キーワード「捨てられない」シリーズ、本日最終日です。

いやー、充実した更新でした。改めて、このキーワードを提供してくださった@hasegawさんに感謝を。ありがとうございます!

そんなわけで本日も「捨てられない」をキーワードに検索、日常にちなんだ、生活に密着したもので、捨てれらないものにはどんなものがあるのかを、見ていこうかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
09月26日
(土曜日)

捨てられない~Part2~

昨日捨てられないのエントリ前書きで公言した通り、本日もまた「捨てられない」の検索結果をお届けします。

昨日は本やそれにまつわる話に偏ったピックアップを用いましたが、本日はブラウザとかメールとか、ウェブ系の話を主にピックアップしてみました。

そんなわけで本日も「捨てられない」をキーワードに検索、ウェブにまつわる事柄で、何を捨てられない人たちがいるのかを、見つけ出してみようかと思います。

>>>続きを読む
2009年
09月10日
(木曜日)

選ぶ勇気

選ぶ余地もないガチガチに決められた状態というのも息苦しいものですが、かといって、あまりに多くの選択肢が並んでいるのも、混乱を招きますよね><

あれもよさそう、これもよさそう、って結局全部よさそうに見えるし。隣の芝生は青いもので、どれを選んでも選び損ねたもののことを思って後悔しそうだし。

かように何かを選ぶということは、とっても勇気が必要なんですよね……( = =) トオイメ

そんなわけで本日は「選ぶ勇気」をキーワードに検索、何を選ぶために勇気を出した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
07月29日
(水曜日)

まるで魔法のように

数年ぶりにひどい頭痛に苛まれておりました。元々頭痛持ちではありましたが、この三日間ほどの頭痛の度合いは特にひどく、このままでは死ぬかもしれない……と、誇張ではなく本当にそんな気持ちになってました。

何でこの頭痛は何をやっても治まる気配がないんだろう、とハンマーでガンガンと頭を叩かれ続けているような状態で、腰痛改善のために毎週通っている接骨院への通院日だった今日、接骨医に現在の状態を相談してみたところ、腰痛だからと腰を庇いすぎて、他の部分がえらく強張っているじゃないかという指摘を受けてしまいました。

接骨医に首やら肩やら背中やら揉み解してもらうと、その時は(特に首筋が)痛くて痛くて周りの目も省みずぎゃーぎゃー喚いてしまった(滝汗)んですが、その後、三日間も頭部に居座っていた頭痛はきれいさっぱり消え去ってました。まるで魔法のようでした。

何をやるにも力が入りすぎている、もうちょっとリラックスしろというアドバイス。たまにそんな人間がいるんだよね、と接骨医が呟くと、周囲の人間がくすくす笑い始めました。ペン一本持つにも肩に力が入っている人間がいる、それが周囲の人たちには理解できないようでした。というか、本人はそんなにリキんでいるつもりのないところに問題が……もごもご ι リキんでいるつもりもないのに、妙にあちこちに力が入っている、というのが問題なんですよねぇ……( = =) トオイメ

そんなわけで数日間悩まされていた頭痛がまるで魔法のように解消され、やっとブログを更新できる喜びを表現すべく(笑)本日は「まるで魔法のように」をキーワードに検索、どんなびっくりな事例に遭遇した人たちがいるのかを、探してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月10日
(金曜日)

うずうずしてしまう

MBS毎日放送では木曜深夜1時55分開始だったTBSアニメーション・けいおん!を予告どおり見ましたよvv

これは楽しくなるわぁ。話題になるの分かる。楽器触った人間じゃなくても、クラブ活動の楽しさを知ってる人だったら、これははまりますよねぇ。

ブログ友達のたまごまごさんがお菓子・コスプレ・ロックンロール!「けいおん!」とか「けいおん!」見て、これから楽器を買う人に一言だけ。 とかの関連エントリを書いてるんですが、この作品に関して語りたくなる気持ち、すごくわかります。

なんか、うずうずしちゃうよね。見終わったとたん、最近サボり気味だったギター引っ張り出してじゃかじゃかしたくなっちゃったもん。いや、見終わったのは夜中だからさすがにグッと我慢しましたけど(^^;

そんなわけで本日は「うずうずしてしまう」をキーワードに検索、どんな事柄にわくわくして落ち着かなくなってしまった人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月04日
(土曜日)

振り返ってみた

春物の衣類を押入れから引っ張り出していたら、古いアルバムが出てきたんで、思わず時間を忘れて見入ってしまいました。

たまには昔を振り返ってみるのも楽しいもんですね。あくまでたまにはだけど。そして痛い青春時代を思い出して一人赤面する羽目になるんだけどorz

そんなわけで本日は「振り返ってみた」をキーワードに検索、何かを振り返ってみている人のテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > 思い出話

Search
Feeds
Meta

Return to page top