ホーム > タグ > 感覚

感覚

2011年
04月20日
(水曜日)

真理かもしれない

自分の学習能力のなさは如何ともしがたく、何度も同じ失敗を繰り返しては、そのたびに情けない思いをしています……( = =) トオイメ

そんなとき、ふと諺などに触れると、自分が今まさに実感していることを、二言三言のシンプルな言葉で言い表していたりして、その深さや先人の知恵に、こうべを垂れるしかありません。

そんなわけで、本日は「真理かもしれない」をキーワードに検索、シンプルな言葉でありながら、深く納得させられてしまう、そんな事柄の表現されているテキストを、探し出してみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
08月17日
(月曜日)

個性が現れる

Twitterを覗いていると、アイコン一つにも個性が現れていて、すごく面白いんですよね。

8月16日未明、無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法などの著者として有名な、勝間和代さん(@kazuyo_k)がアイコンを変更しました。そのアイコンが、プリクラで撮影してきたもので、たくさんの人たちが変更されたそのアイコンを見て、「娘さんの写真ですか」という呟きを投じたんですよ。それは紛れもなくご本人のもので、でも、いままでの勝間和代さんの写真のイメージが強いと、確かにびっくりするくらい可愛い(失礼)アイコンでした。

これがそのアイコン。(各所からクレームがきたら即削除します^^;)

こうやってみると、アイコン一つでも本当にいろんな個性が出るし、逆に、アイコン一つで自分のイメージを操作することもできるんだなぁと思ったんですよね。

そんなわけで、本日は「個性が現れる」をキーワードに検索、どんな部分に、その人の個性が表れてしまうのかが書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

関連エントリはこちら。

>>>続きを読む

Home > Tags > 感覚

Search
Feeds
Meta

Return to page top