ホーム > タグ > 旅行記

旅行記

2009年
06月06日
(土曜日)

不本意ながら

腰痛後の職場復帰以来、「要介護者」という不本意なあだ名をつけられてしまった茅須ですorz

や、響きだけとると不穏な空気が漂ってますが(爆)そういう感じじゃなくて、本当にネタにされてるだけなんですけどね(^^; 実際、まったく立ち上がれなくて寝込んでる時は、介護してもらってる感じがしたもんなぁ。なので反論の仕様がないのです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなわけで本日のキーワードは「不本意ながら」とし、どんな事態を受け入れざるを得なかった人たちがいるのか、探してみようと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月15日
(水曜日)

いい味出してる

ちょっと話題に乗り遅れましたが、ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない映画化されるってんでびっくりしているやら呆れているやらの茅須ですvv 電車男下の二匹目のドジョウを掬いに行くんですか?!

……と思ってたんですが。監督がキサラギの佐藤祐市さんで脚本がROOKIESのいずみ吉紘と言うことを知って、ちょっと考えを改めたしだい。もしかしたら、もしかするかも……!

キャスティングもそんなにイメージから外れてないし……つか小池鉄平のマ男はともかく、品川祐のリーダー役とか池田鉄洋の井出役とか、似合いすぎ!!

これは脇役たちがいい味を出してくれる映画になりそうな予感がしますよ。

そんなわけで本日は「いい味出してる」をキーワードに検索、ちょっと変わった印象に残る人やエピソードについて語られているテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0
2009年
04月05日
(日曜日)

慣れてきた

思惑という過去エントリでも書いたとおり、MTを裏側でいろいろ弄っていたわけですが。エイプリルフールネタを何日かアップしつつも、まだ裏側でコソコソいろいろ弄っていたりしました。

あれですね、不具合に悩まされると一瞬、自分はアンラッキーだって気分になっちゃうけど、不具合に直面するからこそ、それらを解消するためにいろいろ調べたり知恵を絞ったりして、その道具とより親密になれる効果もあるわけですよ。同じ作業でも最初はとんでもなく時間かかっていたのが、徐々に慣れてきて時間が短縮されて、その知識が身についてくるというか。

まぁ調理人がMTの知識を身につけてそれで何をしようってんだとツッこまれると答えに窮するんですが(自爆)

そんなわけで本日は「慣れてきた」をキーワードに検索、数をこなして慣れてきた作業について書かれたテキストを、ピックアップしてみようかと思います。

>>>続きを読む

Home > Tags > 旅行記

Search
Feeds
Meta

Return to page top